みんなのQ&A

FW 7W 皆さんなら?

2020/10/9(金)22:35

ダスティジョンソンが7Wをセッティングに入れて優勝と少し前に話題になりましたが、皆さんは7Wはセッティングに入れてますか?

ちょっと遊び?興味本位で7Wを作ってみようかなと思うのですが、以下のモデルだと、どれかオススメとかありますか?

テーラーメイド
M6(7W 21° ) 約20000円
M6 Dタイプ(7W 22°) 約20000円
M4(7W 23°) 約14000円
M2(7W 24°)約14000円

使った事のあるモデルだけでも構いませんので感想なども頂ければ幸いです。

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
  • 2020/10/10(土)23:36

    こんにちは。

    テーラーで言うと07バーナーの7Wいいですよ。
    未だに引っ張り出してたまに打ちます。
    飛距離は最新機種に及びませんが全然球が捻じれません。

    ゴルフパートナーで3000円ぐらいから結構ありますね。

  • 2020/10/10(土)21:52

    皆さんとは違う価格の面でお話させてください(笑)

    遊びでお考えになられているなら、
    上記の4点は私であれば×です(笑)
    理由は、中途半端に高いからです。
    かといって売りに出しても、期待の価格にはなりません。

    遊びで買うなら不要の時に後悔しないものをおススメ致します。
    テイラーメードが好きなら
    R11,RBZ等をおススメ致します。
    5000円から手に入ると思います(笑)
    プロの方も言っておりますが、FWはドライバーなどの他のクラブに比べて進化の少ないクラブとお話されています。
    遊びで使うなら大差はないのかなと思われます。
    古いクラブの欠点は最近のクラブに比べて重いということです。
    シャフトの重さが理由の場合もありますが、7Wでしたら気にならないかも知れません。
    中古の良さは思わぬシャフトに出会えることです。

    もう一点
    他のメーカーでもいいなら、
    ピンのG410をおススメ致します。
    マークダウンとなり値下げが目立ちます。
    不要な時には買い取りも問題ないと思います。

    利点は、ヘッドを見比べてみるとわかりますがテイラーメードのヘッドは
    割と小ぶりです。
    これが好きか嫌いかの分かれ道です。

    中古屋さんに並んでいるそれほど有名ではないクラブの中にも実は名器はたくさんあります。
    上記の4点はその中では割高だと感じるはずですよ。

  • 2020/10/10(土)15:29

    選択肢に入っていないクラブになりますが、私はFW,UTはオノフをお勧めします。FWであれば、オノフ黒のヘッドの小さいタイプなら今なら1万円を切っていると思います。ほぼUTに近い顔でFWの距離が出ますし、外国製に比べて扱い易いです。
    ウェッジはもっとシビアに選択することをお勧めしますが、FWやUTは気持ちを削らずにそこそこ距離を稼いでくれればいいと思いますので3年落ち位の安いもので十分かと思います。

  • 2020/10/10(土)11:49

    5Wは得意で、なくてはならないクラブです。7Wを購入して、練習するのですが、4UTの方が結果が良く、原因はドローヒッターのため、インサイドから入って捕まり過ぎるからだと自己分析しています。
    貴兄がスライス、フェード系の球筋なら試す価値はあるかと。

  • 2020/10/10(土)11:23

    7W私はかなりおすすめです。
    M2を利用して3〜4年経ちますが
    高さも出ますし安定して200yの
    距離が出ます。
    G410クロスオーバーの3Iと距離が
    同じなのでライによって分けてます。

  • 2020/10/10(土)08:36

    タイトはかなり推しますが、
    テーラーが良いのであれば、ロケットボールズ初代のハードなシャフトが入ったものもリーズナブルで良いですよ。
    これは飛距離が出ます。
    カチャカチャがないので自由度は少ないですね。

  • 2020/10/10(土)07:36

    遊びなら、書いてる比較的新しい値段のするものではなく、古いリーズナブルのでいいと思います。

    メーカーは売る為に新モデルがいいと言いますが、とにかく飛ぶのがいいドラと違って、FWやUTは言うほど進化してません。
    それの証拠にプロが契約外のFWやUTを入れてる場合、新モデルでは無いことが多いですよね。

    なので、オススメとしてはタイトの910.913辺りのハードなシャフトが入ったものを勧めます(ディアマナ白系や、グラファイトのDI等)。ヘッドも小ぶりで抜けも良く、操作性もあり打感もいいです。飛距離は劣りますが、飛べば良いものではないですしね。

    6000円とかで手に入るので、4Wとかも買ってしまえば、そのままエースになって一連の質問の悩みやリシャをしなくて良いかもですよ。

    カチャカチャなので、シャフトも買い足せますし。

  • 2020/10/10(土)05:46

    UTは重量フローやシャフト選びで悩む為、アイアンの上のクラブはFWウッドで繋いでいます。
    9W、7W、5W、3Wと入れてラウンドしていますが。。。7Wの使用頻度が一番多いです。。。
    ロングに2打目はこればっかり使用している感じで飛んで曲がらないので重宝しています。
    加齢に備えてのFWウッド構成ですが。。。FWウッドはスイングトレーナとしての位置付けでもあるので。。。練習場ではスプーンばかりを打っています。
    ご質問の件は、お試しなら価格の安いものが良いかと思います。。。
    ただ。。。7Wは軽めの物が多いのでアイアンやドライバーからの重量で考えたほうが良いかと思います。
    乱文失礼致しました。

1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. FW 7W 皆さんなら?
×