みんなのQ&A

クラブセットの購入を検討しています。ゴルフ歴2年目、スコア101〜109。

2021/1/10(日)00:19

ゴルフを始めて1年経ち、これまで父のクラブを使っていましたが、
今年は自分のクラブセットの購入を購入し100切りを目指そうと思っています。

現在購入を検討しているのが、テーラーメイドのSIM MAXのセットです。
ドライバー、5W、4U、アイアン 6〜P,AW,SW

今年の目標は100切りになります。

このセットがマークダウンしていて、新品で15万円ほどで買えるので、
これは安く良いものを買えるのでは?と思い検討しています。

気になっているのが、短いクラブのロフト角が、
PW:43度
AW:49度
SW:54度

と、度数の差が中途半端に感じました。

私の腕だと、1度、2度の差が分からないのですが、
100切りを目指しその先もスコアアップを目指し続けるのであれば、
ロフト角の差は、4度刻みや、6度刻みなどに合わせていく方が良いのでしょうか?

その場合は、PWまでの購入にして、その他のウェッジは個別に購入する方が良いのでしょうか?

質問が長くなってしまいましたが、申し訳有りが宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 10件

1〜10件/10件
1〜10件/10件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. クラブセットの購入を検討しています。ゴルフ歴2年目、スコア101〜109。
×