みんなのQ&A

ドライバーのバランス

2023/5/1(月)15:36

ネットでいろいろ調べ、さんざん打ったあげく、3WがバランスD1.7 5WがバランスD1.9 UTやアイアンは少しずつバランスを増やしていく形にしてはおりますが、

ドライバーの練習をしていて、感覚的にドライバーだけはバランスを少し増やしたほうがボールを押しこめる気がしています。情報ではドライバーのバランスは3Wより軽めは基本のようなのですが、

結局自分で調整するしかないのですが、皆様はドライバーの
バランスはどのくらいなのかなとお聞きしたいと思いまして
書き込みました。ドライバーだけバランス重めの方とかいらっしゃれば参考にさせていただきたいです。

おじさんになり、体も筋肉も硬くなってきました。若い時はこうだったけど、年取ったらバランス多めに変更したよ、とかも
ありましたら教えていただきたいです。

質問者 910さんからの追加コメント

ご回答下さいました皆様誠にありがとうございました。

参考にさせていただいて、さらに練習を重ねます。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーのバランス
×