みんなのQ&A

1W FW UTシャフトについて

2024/5/26(日)22:08

アイアンがプロジェクトX6.0シャフトを使用しています。
プロジェクトX6.0に合う又は振り感が似てる1W FW UTシャフトはありますでしょうか?

質問者 nao050804さんからの追加コメント

皆様
ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

この質問に回答する

ベストアンサー

  • 2024/5/28(火)23:13

    私もプロジェクトXが大好きなのでコメントさせていただきます。

    私見ですが、プロジェクトxに合うウッド系シャフトは、ベンタスブラックかと思います。以前6.5xに6xを組み合わせてました。

    プロジェクトXが好きな人にはわかると思うのですが、このシャフトはトルクはあるけど、しならない特性を持っており非常に変わったシャフトです。そのためしならせたい人には一般的には向きません。

    ベンタスブラックを合わせる際も重量と硬さは試打で確認して決めてよいと思いますが、おそらくXが良いと思います。
    また打ち方にもよりますが、他の候補はKUROKAGE XT、TENSEI オレンジ1k のXもあいますが、少し手元へ緩く感じると思います。

    最後にUTですが‥難しいですね。
    正直同じ特性のシャフトは知りません。
    ベンタス一択なら、キャロウェイUWという手もありますが、他もヘッドを考えるなら私の知る限りは以下の2択はスイングは崩れないと思います。

    ・MODUS hybrid GOST(手元しなる)
    ・TR hybrid(全体的に硬い)

    以上
    ご参考になれば‥
    頑張ってください

ベストアンサー以外の回答 10件

1〜10件/10件
1〜10件/10件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 1W FW UTシャフトについて
×