今年の各社新商品、同じテクノロジーばかり
先日、プロギアの新商品が発表されました。
見てみるとビックリ、キャロウェイのクアンタムやミズノのJPXと全く同じ、フェースに別素材を貼り付けるというテクノロジーでした。
ここまでくると、もはや偶然とは思えません。
メーカー間で「今年はこういったテクノロジーの新商品を出し合おう」と口裏合わせしているか、開発段階で情報が漏れているとしか思えません。
別に、ユーザー側は出されたモノを黙って買えばいいんだ、と言われたらそれまでですが…。
皆様のご見解をお伺いさせて頂きたく。
なお大変恐れ入りますが、回答者は当サイトのクチコミ件数が1件以上ある方に限定させて頂きたいと思います。
質問者 ヒラヤスさんからの追加コメント
ご回答ありがとうございました。
接着シートの開発というのはなるほどと思いました。
開発したメーカーが、各メーカーまたは製造工場に売り込み、
各社こぞって使用しているのかな…と推測しました。