新着クチコミ
1〜30件/46,692件
-
STMゴルフ/STMゴルフMシリーズ M2UT6で使っていたR社グリップが不安定な結果に繋がっているので思い切ってM2にリプレースしました。 やや細身ですがずれることは全くなくしっくりきます。左手小指と月丘で挟んでいるだけですが、おさまりが良いです。練習場でしたので水で濡らして振ってみましたが滑る事もなく良い感じです。ドライバーにも使用していますが、ウッドはこの太さが良いようです。アイアンですともう少し太さが欲しいかもしれません。 ネットで買えば安いので少し早めに1年を待たずして替えても良いかもしれません。色も選べるので色分けしてクラブを間違えないようにしています。ウッド(ドライバー、FW、UT)にお勧めのグリップです。2024/11/30(土)22:06Adidas fan
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX LSドライバー前から気になっており、価格もだいぶ安くなったので綺麗な中古を購入しました。 当方ヘッドスピードは平均41とそんなに早くありませんが、小ぶりなヘッドしか合わず今まではエピックフラッシュサブゼロの10.5°をロフト2°プラスで使用しておりました。 ローグstmaxlsはかなり構え易く、普通に打つと捕まったフェードが出ます。ドローを打ちに行くとストレート、強く捕まえてドローを打つと低スピンの強烈な中弾道でぶっ飛びます。カチャカチャもNSでちょうど良いです。 正直エピックフラッシュサブゼロより飛距離は期待していなかったのですが、このロースピンモデルは普通に捕まるので飛距離も出ます。かといってチーピンは出ないので素晴らしいです。 かなり完成度の高いクラブで、スコアを作りたいなら最高のドライバーだと思います。2024/11/30(土)21:12kanna0818
-
テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 MAX ドライバーテーラーさんの愚作ですかね? 年配者の方には良いとは思いません。重たすぎです。 10Kを追求するあまりにヘッド重量を重くし過ぎたみたいです。 自分は腰痛もあり、楽で曲がないドライバーを求めていましたが総重量が重すぎるのでリシャフトしたらバランスがD4.5になってしまい短く切りました。軽くするつもりがヘッドが重すぎて逆に振りづらくなります。短尺化しました。 平均的な1Wのヘッドは200g程度ですがQi10MAXは205g強ありますからレングスを0.25~0.5インチ短くしないと体力の落ちた人は振り負けします。 振動数もヘッドが重すぎるので低くなり狙い目よりも軟らかくなります。 たぶん純正シャフトはカウンターバランスになっていると思います。近年三菱さんがやる手法ですかね? リシャフトには注意して下さい。 ヘッドが重すぎる愚作だったので後発でライトが発売されたのかも・・・? リシャフトには総重量とバランスに要注意です。 長尺は絶対にNGだと思います。2024/11/30(土)20:38mr5308
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW Vx アイアン737Vsから買い換えました。 前作よりトップブレードが薄くなり、見た目が最高にかっこいいです。 本間のツアーワールドアイアンVsシリーズは、見た目の良さにもかかわらず、打感の良さが抜群で、ミスの許容度もそこそこあります。 今年はアイアンの当たり年のようで、ミズノ、ヤマハ、ブリジストンの評判のいいアイアンもありましたが、見た目はこのホンマが一番いいです。 飛距離的には他の飛び系には負けますが、顔と打感のホンマ、おすすめです。 セット販売に5番を入れなくなったのも、今のマーケットに合っていて、好感が持てます。2024/11/30(土)20:03よっぴ
-
グラファイトデザイン/TOUR ADTOUR AD CQ飛距離アップを期待してCQ5sをステルスプラス9度に装着 テンセイの純正sシャフトではフェードボールでしたが、CQは8割の力感で振ると硬めの感覚ですが、程よくヘッドが走る感じで、中弾道のストレートから弱ドローで方向性がとても良い!フルスイングでは少しつかまりすぎる事が多いけど、スライスはなくなりました。右があってもプッシュストレート。 ヘッドスピードは40~42ですが、力感8割でちょうどキャリー200くらい、ステルスプラスはスピン少ないからラン込みで220~230くらいかな しばらくこの組合せでいってみます! ちなみにsimmax10.5度に付けてみましたが、高弾道になり、キャリーはこっちの方が出ますね。2024/11/29(金)23:25エギマル
-
キャロウェイゴルフ/OPUSオーパス クロム ウェッジSM9の56D BV105を買って1年使ってみたところ、仲良くなれずお別れを決意。 「ウェッジシャフトは重い方がいい」を鵜呑みにして、でもダイナミックゴールドは振れず、BV105に決定。ヘッドが重いなあと思いつつもどうにか使いこなそうとしましたが、無理でした。 コスメと宣伝に踊らされて試打。反省からNS950neoにしたところ(アイアンシャフトはNSPRO105。セオリーとは逆の軽くなるフロー)、思い通りに打てすぎてビックリ。値引きは渋いと店員さんに言われたものの、購入を決定しました。 スピンがすごいとの宣伝でしたが、自分はそこについては全く考慮していません。拾いやすさと操作感がとにかくピッタリでした。2024/11/29(金)18:51kunchan
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム スーパー ハイブリッドとにかく左にいかない たぶんトゥ側がかなり重い チタンの打感最高 ぶっ飛ぶ、高さ出る 不思議と縦距離かなり揃う 慣れるとラインも出る フェアウェイウッド&ユーティリティ ど下手な私の最終兵器 ノーマルシャフトはちょっと頼りなく TRハイブリッドで使用中 欠点は値段とラフからは難しい点だけ 上手い人はapex uwの方が操作性も良いし ヘッドも小さいが 私のような下手くそにこれは本当にありがたい 被りまくるG430からから 買い替えて不満無しです。2024/11/29(金)18:16毎日素振り100回おさーん
-
テーラーメイドゴルフ/TP TRUSSTP トラス ミッドナイトブルー B1TH パター購入後、半年使ってきての感想ですが、距離感、構えやすさ、打感、質感、どれも素晴らしく、一度使うと他に移れない安心感があります。初代から3代目くらいになると思いますが、少しずつ進化してきてるなと実感。ピン型だけど非常に安定感があり、パンチも入りにくいため、ショートパットのミスも減ります。このモデルはシャフトもブラックで見た目も良き。先日、NO1のP60ブラックにグリップ交換したら、更に安定し打感も少し柔らかく感じる様になりました。トラスは2代目から打感も柔らかくなったのでおすすめです。2024/11/29(金)15:21BirdieRush
-
アディダスゴルフ/コードカオスコードカオス ボア(2022)今回は購入しました。前はグレー。前回(2022)と同じサイズだけど、ゆるい感じです。スパイク性能は前回と違いは判りません。 今回で4代目になるけど、疲れないし、足も痛くなりません。これ以外履けなくなりました。2024/11/29(金)13:08アサミ
-
スコッティキャメロン/スーパーセレクトスーパーセレクト GORO 6.5構えたとき少しL字っぽい感じがします。ピン型スコッティキャメロンセレクトよりは、直進性が高く薄めで読むと入ります。抱かんは柔らかく何故が距離感が合います。手にダイレクトに伝わり打っただけ転がるバターでする。 グリップが好きです。このグリップしか使えないようになりました。2024/11/29(金)12:45アサミ
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW V アイアン練習場でホンマの試打会があり、参加しました。 初めにVx modus110Sを打たされ、予想通りフックが出ました。 次にTourV modus115Sを打たせて貰い、5発連続で弾道はストレート、レンジボールで±148ヤードキャリーと抜群の結果が出ました。 軟鉄鍛造の良さ満載で、セミキャビティーで打感、打音もミズノに負けていません! (私はミズラーです) 欲しい!と思わせる出来です。 モーダス115Sとの相性も抜群です。 次にアイアンを交換する際の第一候補になりました。2024/11/28(木)14:05kimshu
-
ピンゴルフ/iシリーズi525 アイアン約一ヶ月打ち込んで感想が変わりました。 初めは上手く当てられませんでしたが慣れてきて、弾道はほぼストレート(トラックマンで3ヤード右に出て戻ってくる)。 飛距離もW.9.8.7.6の順番で、キャリーが122.133.143.155.164と数ヤード伸びました。スピンも入っていてそれぞれ➕9ヤード以下です。 構えた時の見た目もソールの厚みを上手く隠していてスッキリしています。 4番から持っていますが、UTの優しさには勝てず6番以下がバックインしています。 シャフトバリエーションも豊富で自分の体力に合わせて選べば、最強のギアだと思います。 ただ、軟鉄鍛造の打感は出ません。割り切って使いましょう。2024/11/28(木)13:51kimshu
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX バイオレット発売日にバハマCV8、GTDブラックアイスMAXに5Sで組んでもらい2ヶ月使用した感想です スピーダーらしさがないと言うと悪く聞こえますが、良い方に感じてます 理由として、極端な走りやシナリがない、でもしっかり仕事するシャフトです 地シャフトを使っていたからそう感じるのかもしれませんが トップからの切り返しが早い私には合ってます2024/11/28(木)10:47おひさま&Buddies
-
イーノウ/イーノウEENOUR U1000PRO+3点測定が出来るということで購入しました。セルフで回ることが多くなってきたので、カートから自分のボールを測定してその後にピンに合わせるとボールの位置からピンまでの距離がわかります。そこでクラブを決めて2、3本程度持っていけるのでセルフラウンドには非常に嬉しい機能です。 また、モニターに映る赤と緑の照準は非常に見やすくて合わせることも簡単にできます。以前使っていた国産の光学メーカーの製品ではなかなか合わせづらくてGPSを使うようになっていましたが、これでまたレーザー式戻りました。2024/11/28(木)09:00junrock
-
GTDゴルフ/Black Ice The MAX ドライバー他の口コミや試打情報では、素晴らしい評価でしたので拍子抜けした感がありました 一言で言うと、地クラブなりに飛び、地クラブにしては易しいかなと思いました 飛び→バハマCV8が上 方向性→大手吊るし品が無難 易しさ→上記 3ラウンド使いましたが、既に次のドライバー探してます2024/11/28(木)07:28おひさま&Buddies
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク MAX ドライバーエースのミニドライバーのAiSmokeTi340が扱いやすいので、マークダウンしたタイミングで揃える目的で入手しました。 練習場で打った感じは、Ti340であまり感じなかったAiスマートフェイスが良く機能している感じで感触が良かったので競技会でお試し。 やはり狙った方向にまずまず飛んでくれてFWを外したのは14回中の3回。 その3回の中に2連続OBや池ポチャなどがあったものの後半のハーフは40で回る事が出来てなんとか4位まで上げる事が出来ました。 打感は硬い感じ、重い感じがしながらもこの時期にしては良く飛んでると思ってます。 球筋もAiスマートフェイスの恩恵を良く受けてる感じで球が捻じれない気がします。 当たった方向にドーンと飛ぶ感じで扱いやすいドライバーだと思ってます。 数々のドライバー歴の中で、なんだが一番頼りになるドライバーを手に入れてこれからのラウンドが楽しみです。 球筋も2024/11/28(木)05:54かわせみ!
-
コブラゴルフ/AEROJETエアロジェット フェアウェイウッドマークダウンで安くなったので、スピーダーNXグリーンにも興味があり、購入しました。ヘッドは体重71kg、年齢65才、ドライバーヘッドスピード41〜44m/s、背筋スコア90前後。 ヘッドは割と小さくて構えやすいです。練習場でのユピテル測定では、使用中のM2と比較して10ヤード態度、飛距離が出てる様です。全体的に易しい印象はあまり無いですが、コースでは活躍してくれそうな感じがあります。ヘッドは小さいしグリーン50はしっかりしていて、ラフでも使えそうです。ラウンドが楽しみです。2024/11/27(水)22:55hero:2
-
ミズノ/JPXJPX 925 フォージド アイアン第二候補でシャフト選択の為、養老工場でフィッティングしていただきました。You tubeのコメントを見てあまり期待していませんでしたが使用した7iでも打感は最高でした。自分の感覚とフィッターさんの意見が一致してシャフトを決め、きめ細やかなアドバイスに感化しその場で購入してしまいました。元ツアーレップだったフィッターさんの意見も大きかったです。8ii以下の軟鉄の打感も楽しみです。興味のあるかたは試打及びフィッティングを強くお薦めします。2024/11/27(水)22:27VISE
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX-D ドライバー某中古ゴルフショップでよく見掛けるようになりました。価格も下がり始めた様子で、入ってはすぐに売れているのかな。最新モデルも良いけれど、これで十分すぎると思います。個人的には価格を考慮するとこちらの方が良いかもしれません。私のフォームでは現モデルと比べても距離も安定もほぼ違わないです。 平均的なHS(40前後)の方には楽に飛ばせるのでお勧めです。HSが45以上の方はSIM2 MAXかSIM2をお勧めします。 平均的なHSの方はシャフトも無理をしないで純正シャフトSが良いかもしれません。無理に力を入れないで身体全体で運んであげるように打てれば白旗を真っ直ぐに超えてくれるはずです。スコアメイクにはとても良いと思います。どこに当たってもそれなりに前に飛んでくれます。ドローバイアスのヘッドですが、他のメーカーのドローバイアスのヘッドよりはややフェード系かなと思います。実際私はフェードで打った方が距離が出ます。2024/11/27(水)21:19Adidas fan
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバー2年前に使用していました その後パラダイムトリプルダイヤ→AIスモークトリプルダイヤを購入して使用していましたが 中古ショップでエボ4が入った格安のローグを発見して購入しました 打感の柔らかさはダントツでこれです 1発の飛距離はパラダイムトリプルダイヤですが、安定感や打感はローグLSトリプルダイヤが一番良いです AIスモークトリプルダイヤもミスに強く悪くないですが 個人的に振りやすいのはローグですね 結局 ローグがエースに帰り咲きました 振りやすく、ミスにも強く打感も良いし飛距離もアベレージで考えれば10ヤード伸びるとかはあり得ないので 振り感と打感の良いドライバーのローグをこれからも使用していきます2024/11/27(水)10:10ユタ
-
プロギア/RSRS F ドライバー(2022)テーラー、ナイキ、タイト、ピン、キャロとゴルフを始めてからずっと外ブラ信奉者でしたが、このドライバーと出会い改宗しました! 最近、友人がこのドライバーを購入し、試打させてもらったところ、飛距離性能はAi SMOKE トリプルダイヤにTour AD CQ6Sで打った今日イチショット(打ち上げで250ydのIPを10yd超え)を、同一条件下でつるしのRSFに純正シャフトが楽々オーバードライブ。 シャフトは余計なことをしない、良く言えばベンタスブラックの優しい軽量版のよう。 初速がありえないほど速く、変にスライスやフック、チーピンも出ず、出球はストレートだし、飛距離も出る。フェースの打痕を見るとほぼ真ん中に集まっている、と良いことだらけ。 打感はAi SMOKEと平行使用していたパラダイム トリプルダイヤの柔らかさにははるかに及びませんが、まぁ妥協できる範囲。 2年前のモデルで大幅にマークダウンしていることもあり、その場でポチってしまい、同伴者に笑われました。 TSR3に似たヘッド形状で上から見ると男前ですが、ソールのデザインだけは何とかして欲しかった点ですね。 ボールを捕まえられる人、フッカーやドロー打ちの人はつるしでも思いっきり叩けます。スライサーには向きません。 外ブラに比べ評価が高いとか、情報量が多いとは言えないドライバーですが、打てば目から鱗、珠玉の一品だと思います。2024/11/26(火)23:26元ゴルフ場支配人
-
テーラーメイドゴルフ/TP5TP5 pix ボール(2024)また同じ組の年配の方に頂きました。お金に余裕があるようで5ピースが珍しいこともありTP-5が大好きだそうです。私は3ピースで十分ですし、もっとリーズナブルな方が良いと思っています。 柔らかくてなんだか飛ばないような気がしました(実際に白旗ちょっと越えた辺りばかり)。特にカーボンフェースだと力が吸い込まれてしまう感覚があり飛ぶ気がしません。スピン性能も悪くないんだけれどZ-starの方が私には合っているようで掛かります。何よりも通常の値段では高くて個人的には購入しない気がします。デザインは良いのと、ドライバーがテーラーメイドなので相性良いかもしれないと期待しています。とても気の良い方がご一緒するたびに毎回くれるので有難く頂きそれなりに良い所を探しながら恩返しをしています。2024/11/26(火)22:14Adidas fan
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX7 Mk II アイアンZXiシリーズが発売になったタイミングですが、1世代前のZX7 mk2にチェンジです。 新作とも打ち比べましたが、正直打感含めて性能差が感じられず…ならばと、デザイン重視で新作よりも好みのZX7 mk2の方を選びました。 ZX5(初代)との比較ですが、ロフトも寝てるくせに、何故か1番手近く飛びます…んん?もしかしたら、ZX5がよっぽど合っていなかったのか??シャフトを重くした影響(NS PRO950GH DST→モーダス120)かとは思いますが…打感も最高です。Zフォージド2と比較しても遜色ありません。2024/11/26(火)20:27帰って来た竜戦士
-
ブリヂストンスポーツ/TOUR NANO グローブコーポレートカラーが発売されたので購入しました。 ブリヂストンファンとしてはコーポレートカラーが1番嬉しい。 単色よりもコーポレートカラー1番!! プロ使用ボールはコーポレートカラーが多いけどグローブは少ない…2024/11/26(火)16:46daretodream
-
テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 ドライバーPING G430 LST から一旦SIMの9度に戻して、改めてマークダウンを受けてQi10 9度を試してみました。 圧倒的に優しいです! 基本的にスライス傾向ですのでSIMでもG430 LSTでも捕まえに行くように打っていましたが、Qi10はちょっと抜いて(意図的でなく抜けてしまった場合でも)打った瞬間ミスショットかなと思うようなスイングでもわりと真ん中に集まってくれます。 フェイスに保護シールが貼ったままなんじゃないかと思うくらいの感触でしたが、これで通常なんだと隣の方に教えて頂きました。 構えやすい、打感も打音もいい、振りぬきやすいのでとても気に入っています。2024/11/26(火)09:21マジオカ
-
ダンロップ/スリクソン ZXiスリクソン ZXi5 アイアンZXi7と合わせて試打したけど、こちらも良いアイアンだなぁと。 今回のZXi7がS15Cを採用しているので、そちらに注目を持って行かれてるし、ZXi5自体、前作同様に良いアイアンに仕上がっている。 同じシャフトで2モデルを打ち比べた感想です。 投影面積自体はそこまで差がないものの、若干ZXi5が大きい。 これを安心感と取るか、シャープさに欠けると取るかはプレイヤー次第だと思います。 どちらもトップブレードが少し厚めですが、この厚みならばZXi5のサイズ感の方が自然に見える。 打感に関しては、ZXi7に軍配。 ZXi5の方は少しパチッとした感触がある。 硬いわけではなく、十分に柔らかい。ただ、ここは相手が悪い。 素材が違うせいもあるし、打ち比べるとその差は顕著に感じられます。 弾道は、適度な高さと程々なスピン。 私が打った限りでは、ZXi7とそこまで差が付かなかったものの、飛距離にはしっかりとした差が出ました。 平均トータルで7〜8y、ZXi5が前に行ってる感じです。 どちらもストレート〜ドロー目の弾道で、捕まり感は同じくらいだと感じました。 ストロングロフトのアスリート系アイアンを使いたいプレイヤーが満足できる仕上がりに、今回もなっていると思います。 ZXi7の様にS15Cの採用がなかったことは残念ですが、通常進化を果たしたZXi5の方が、スコアを出せるプレイヤーは多いと思います。 参考になれば。2024/11/26(火)08:24ヴァル
-
ダンロップ/スリクソン ZXiスリクソン ZXi LS ドライバー現在はAiスモーク♦︎♦︎♦︎を使用中です。 国産で話題の商品とあって楽しみにしていましたが10.5°のAiスモークより500回転ほどスピン量が多かったのでこれはLS?というのが率直な印象。 良い悪いは置いておいて弾道高め、直進性高めでいわゆる安定性の高いドライバーのような感覚でした。 ならばとウエイトの前後を変更したら結構化けて前へ行くような弾道になりました。 ただ、投影面積大きめの優しそうな印象と振り心地のギャップが気になってしまいます。 シャフトの変更でも変化はあるかもしれないのでとりあえず試すまでは購入は保留です。2024/11/25(月)23:01ななな
-
ミズノ/STST-Z 230 ドライバー中古でいいのみつけました。グリップ太め、シャフト0、25インチカットのディアマナmm。3万円でした。これくらいなら非常に買いやすい。わかっている人はいいバランスで作っているもんです。ほんとに純正長すぎる。自分もオーダーするなら0*25から0*5はカットしてバランスをd1くらいにします。stMAXより打感はいいですね。さすがβチタン。捕まりもそこそこはあります。シャフトがしっかりしなり戻るので変なスライスでません。さすがに41*2はヘッドスピードほしい。スピンもドローで2100*スライスで2800くらい。最近のボールは低スピンなのでこれくらいがいいとおもいます。打つその人に合ったクラブならほとんど飛距離変わらないのとちがうかなー。オフセンターヒットはちょい落ちる。というかそういうふうにミズノはつくる。2024/11/25(月)20:59きくさん
-
ダンロップ/スリクソン ZXiスリクソン ZXi7 アイアン今年の中では、No.1アイアンかも。 何より、打感だね。 S15Cを大手製品で採用した技術は素晴らしい。 柔らかいを超えた、溶ける様なインパクトフィーリングはたまらない。 鳥籠ではなく芝の上からコースボールを打つと、尚の事、その差がハッキリ出る様に思います。 ソリッドな感触が好きな人には物足りなさを感じるかもしれないが、マイルドな打感が好きな人であれば、一度打ってみるべきだろうと思う。 ヘッドのデザインも、スリクソンらしい格好良さがあります。 S15Cを採用しているモデルは、他にもありますが、デザインが古臭い、ダサいものが多いので、購入を躊躇した事もしばしば。 現代風のデザインで、バッグに入ってても悪目立ちしないので、購入しやすいですね。 唯一、購入を躊躇させたのは、ロフト設定です。 これがZXi5であれば、即買いだったかな。 アスリート系ロフトなので、楽にアイアンを打ちたい人間からすれば、難易度が上がる事はデメリットでもある。 同じシャフトで、ZXi5と打ち比べたが、打ち出し角度やスピン量にほとんど差はないのに、ZXi7の飛距離は、平均で7〜8y飛ばない。 単純にロフトの違い、重心の違いもあるが、そもそも初速が出づらい面もあるかもしれない。 それらを検討して、またウェッジセッティングを組み替えて…とかなると、なかなか大変なので、購入までは至らず。 打感、使用感に関しては100点を出せるので、今回のS15C採用が好評であれば、ZXi5の後継作も、同じ仕様にしてくる可能性はある。 それを期待して今回は見送りしました。 参考になれば。2024/11/25(月)17:48ヴァル
-
テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 ドライバーG425LST(約半年使用)と比較して、圧倒的に優しい。少し左に出る傾向があるので、可変スリーブで調整してみます。 カーボンフェースも違和感なく、打感、打音もチタンフェースと遜色ない感じ、カラーリングも良い。明後日、コースで使用してどんな感じか様子を見てみます。2024/11/25(月)16:38polo