急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

ミズノ、MP-20 アイアンの評価

MP-20 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-20 アイアン (1件)
価格
公式ページ https://www.mizuno.jp/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレス
ロフト角(#7):34°
ライ角(#7):61.5°
※USモデル
商品登録日 2020年3月1日(日)

クチコミする!

MP-20 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ3点
構えやすさ5点
操作性4点
打感2点
方向性3点
コストパフォーマンス3点

MP-20 アイアンのクチコミ一覧

1〜1件/1件

ぶのたろう(19)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:4

2021/3/26 (金) 14:42
point

ロフト角「27°」、 シャフト「PROJECT X」、 シャフト硬度「6.5」

これまでマッスルバックを使用し続けていたことから120を購入しようかと思っていたのですが、買い替え前に使用していたらMP-4と比べると打感が非常にぼやけるため、それなら520でもよいかという事で一時520を使用していました。

しかしながら520は捕まりが強く、かつスピン量がかなり減る為球筋のコントロールがしずらく、結果として日本ではMizuno Pro 120として発売されているMP-20を別途購入し乗り換えました。

ミズノの打感は最高という方もいらっしゃると思いますが、Mizruno Pro以前のMPシリーズに比べると明らかに打感がぼやける感じはします。

ですがスピン量も縦横ともにコントロールがしやすく、操作性という点では現行モデル(120、520、JPX921シリーズ)の中では群を抜いています。

また許容性についてもMP-5並みのやさしさを持っており、ミスヒット時においても許容範囲。とはいってもマッスルバックの為、購入する場合はしっかりとシャフトを合わせる必要がありますので、その点については注意が必要かもしれません。

球筋をしっかっりとコントロールしつつも、多少の許容性が欲しいという方にとっては最適ではないでしょうか?

なおミズノUSのモデルを購入される場合は必ず信頼ある工房でバラしてから再調整の上、再度組み立てをした方が良いと思います。今回購入したMP-20についてはヘッド重量やライ角、シャフトの刺さり方にバラツキが見られました。(Mizuno Pro 520は一度バラしましたがそのようなバラツキは一切ありませんでした)

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop