急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

プロギア、PRGR 00 アイアンの評価

PRGR 00 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド
商品名 PRGR 00 アイアン (3件)
価格 198,000円(6本)〜
公式ページ https://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1244商品中
スペック ヘッド素材:軟鉄(S20C)
ロフト角(#7):
ライ角(#7):
商品登録日 2021年2月8日(月)

クチコミする!

PRGR 00 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ5点
操作性5点
打感5点
方向性5点
コストパフォーマンス4点

PRGR 00 アイアンのクチコミ一覧

1〜3件/3件

とさまくや(1)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2021/4/13 (火) 2:06
point

店員さんに勧められて試打をしました。見た目以上に打ちやすいクラブで、何とも言えない、気持ちのいい打感。即注文しました。以前に三浦のクラブを使用していましたが、今回のクラブの出来栄えは傑作だと思います。ロフトをストロングにしてもらい、まもなく届くと思います。ラウンドが楽しみです。

f4fu(29)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2021/2/16 (火) 11:54
point

ロフト角「26」、 シャフト「プロジェクトX」、 シャフト硬度「5.5」

書き間違いがあったので訂正兼ねて書かせて頂きます。

間違ってた所。
ロフト1.5°寝かせた。
書きたかった事。
ライ角1.5°立たせた。

興奮しながら書いてたんですね。
間違って書いてしまいました申し訳ございませんでした_(._.)_

私のアイアンは現在タイトリストT100です。
不満は無いのですが、2セット持ちもアリとネットで書いてあったので買いました。

この2セット目はどれが良いのか?
候補のアイアンは試打して何となく合わずにいました。
そんな時に、このアイアン偶然にも試打出来たのは有り難いです。

付け足す部分は殆ど無いですが、振り抜けの良さは良いです。
ボールに負けないヘッドですのでオススメです。
プロギアのクラブは初ですが素晴らしい出来映えだと思っています。

過去のクチコミ

ポイント:1

2021/2/13 (土) 13:33
point

プロギア00アイアンの試打をして即決して買いました。
試打したシャフトはダイナミックゴールドS200。
マッスルバックではチョッと考えてしまうけど興味があると言う方にオススメですよ。
マッスルバック使ってた私からしても難しく無いです。
マッスルキャビティと思って下さい。

構えた感じ変なグースでも無くて構え易い。
ヘッドの大きさもボールとのバランスが悪くない。ヘッドが小さく無いので打ち易い。

芯に当たると何とも言えない柔らかい打感は最高です。
打音も静かで良いですね。
三浦技研軟鉄鍛造ですから最高ですね(*^^*)

ソールがマッスルバック程に狭くないのでボールに打ち負けないのが良い。
ライ角は少し立っていますので縦振りダウンブローで振れば完璧です。
私はロフトを1.5度寝かせました。
あとはシャフトはプロジェクトX5.5にしました。
金額は安くは無いですが、見た目もシンプルですので飽きが来ない感じです。
何せ打感が最高で飛距離も悪くないので即決しました。

これからのハイシーズン用のアイアンに致します。

しなりれ(18)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2021/2/13 (土) 21:01
point

ロフト角「26」、 シャフト「modus123」、 シャフト硬度「R」

先にコメントをされていた方と同じように、試打をして即決してしまいました。
試打会限定かつ直営店限定という販売方法なのですが、こういう販売方法というのもマニアにはそそられる販売方法です。

しばらくの間アイアンがしっくり来なくて、この1年はミズノプロ520、タイトリストT200と変えているのですが、ずっと何かが違う感じで彷徨っていました。

ひょんなことで、タイトリストのMB620を打った時に、飛距離は出ないのですがちゃんと球が上がることに驚きマッスルバック独特の打感にうっとりしましたが、何度かレンタルしたものの、ミスの時の縦距離のばらつきに少し諦めていた時に、このアイアンに巡り合いました。

まずは打感が最高です。
ブシュっていうのか、球が潰れて飛んでいく感じがよくわかる乾いた感じの打感です。ミズノとも違う感じの打感で、三浦はキャビティのCB2007を持っているのですが、こんなによかったっけという感じの打感で、この音を聞いているだけでもナイスショットをした時の満足度が違います。

試打は7番アイアンでロフト角32度なのですが、キャリーで155飛んでいるので十分です。T200の方が少し飛びますが、びっくりするぐらい飛ぶ時があって怖かったのですがそれはなさそうです。

とにかく機会があれば打ってみて欲しいと思います。

迷いなくアイアンを選んだのは、20年前のBSのTS201以来です。
注文後3週間後の到着とのことで来るのが楽しみです。

ライ角は標準でよかったのですが、ロフト角も変えられるんですね。
知らなかったですが、まずは標準で行ってみます。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop