リーダーボード
キャロウェイゴルフ/ROGUE ST/ROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバーのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格101,200円~
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:450cc
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.75インチ -
商品発売日2022年6月23日
クチコミの評価
-
クチコミ件数22件
-
ランキング183位/1567商品中
-
累計の総合評価
-
710件
-
65件
-
52件
-
43件
-
32件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
ROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバーの最新クチコミ
-
2024/8/1(木)08:17ロフト角「10.5°」、シャフト「ディアマナ RF 60」、シャフト硬度「S」
まず座りに感じでは非常に構えやすいです。
めちゃくちゃ右を向いている訳ではありませんがややフェード顔でフェードをイメージしやすいです。
フェードもドローもアドレスによって打ちやすいイメージ。
いざ打ってみると打感はやや柔らかさを感じ、打っていてとても気持ちがよく、打音も派手さがなく上品です。
まだ初速がとてもでるので縦距離はとても安定します。
トラックマンだとヘッドスピード43前後でキャリー240ヤード、ラン込み260ヤード前後のイメージです。
スピン量はそこそこロースピンと言った感じで、フェードであればしっかり高さがでて、ドローだとやや低め。
捕まりは良くもなく悪くもなく捕まえたい時は捕まるし、逃がしたい時は逃げてくれると言った印象。
いわゆる操作性がとてもいいです。
しかしそこそこミスヒットに強く、例えば初代ステルスの様に超ロースピンでめちゃくちゃ飛距離が出るわけではないですが、とてもオールラウンダーでその基準がどこをとても、高くそれなりにドライバーを打てる人にとっては安定感のある完成度の高いドライバーといったところでしょうか。
今だにあのレッスンプロ「てらゆー」が愛用し続ける理由が使えば使う程分かります。
パラダイムも初代、2代目とそれぞれ試打やレンタルなどをしましたが正直変える理由はあまりないかなーと言う感じで、パラダイムのトリプルダイヤモンドは近さを感じ、他の市販のモデルよりは僕のトータル評価はこのモデルの方が上でした。
全てがとても高水準で飛距離・操作性・寛容性などが揃った中・上級者向けのドライバーだと思います。
最後に僕のセッティングとしては、このヘッドがやや重めなのでダブルキックのシャフトを組み、ヘッド込み44.5インチにカット(チップカット0.5インチ)したところ安定と飛距離が良い塩梅で整いました。
コースで結果をだしてくれる今僕の絶対的エースです。 -
2024/5/15(水)20:29ロフト角「9°」、シャフト「TENSEH 1K ORENGE」、シャフト硬度「X」
平均ヘッドスピード52
某YouTubeの試打動画を見て購入を決意し、MAVRIK SUB ZEROから持ち替えて以来エースドライバー。
MAVRIKより芯が狭い印象でしたが、芯をとらえると打感が柔らかく気持ちいい。
構えた感じは軽いオープンフェイスに見えますが、慣れればさほどな感じです。
そして全然つかまります。
ロースピンの弾丸ライナーって感じです。
シャフトの影響あると思いますが、玉は上がりません。
直進性は高い方だと思いますが、スイングが緩んだりタイミングがずれるとすぐ結果出ます…。
ある程度のヘッドスピードと芯付近に当てる技術が必要だと思いますので、万人向けではないですが、飛びを求めてる方にはオススメ出来ると思います。 -
2023/12/4(月)21:38ロフト角「10.5°」、シャフト「VENTUS TR BLACK」、シャフト硬度「S」
パラダイムがマークダウンになり、そろそろ次期モデルの話がちらほら出てくるこの時期にあえてローグST♦️♦️♦️LS買っちゃいました。
ローグ発表後すぐに購入したのでこれが2代目ですが、最初に買ったのはすぐ手放しました。理由は、TM社のドライバーと比べてあきらかにヘッドバランスが重く、振り心地が良くなかったからです。
それから2年経過して改めて使ってみると、これほど飛んで安定したドライバーはないなと思えるぐらい歴代ドライバーの中でも最高レベルだと思います。
飛びだけで言うとステルスですけど、オフセンターヒットした時の飛距離のロスは少なく、方向性もキープできるので非常に楽です。
打感も柔らかく、以前使ったエピックフラッシュと比べてもフェイスに吸い付くような感じで、TMで言うとSIM2 MAXに近いような打感で自分はとても気に入ってます。
構えた時のヘッドシェイプも洋梨タイプでキレイだし、10.5を1度立たせてるのでフェイスも被ってなく、とても構えやすいです。
弾道はステルスと比べると高く、ただ超低スピンですので高弾道でパコーンって飛んでいきます。
方向性はPINGのG430までは行きませんが、それでもドチーピンやドスライスはなくなりました。
パラダイムでてからもローグから変えられない方が沢山いて不思議だなと思いましたが、改めてローグSTを使ってみると本当に良くできたドライバーだなと実感しました。
次のキャロウェイのドライバーがどうなるのか楽しみですね! -
2023/4/13(木)15:01ロフト角「9°」、シャフト「テンセイオレンジ」、シャフト硬度「X」
パラダイムが出て値段が下がったので購入しました
エピックスピードの方が弾き感がありますが 打感の柔らかさは圧倒的に柔らかいです
フェース面の細かな溝があるからなのかもしれません
9度をノーマルのアングルのままにしていますがボールは上がりにくいです
ヘッドスピードが遅いからかもしれません ただ構えた時からの軌道のイメージのズレは無く思った所に打ち出せます
飛ばすクラブでは無いですが良いドライバーだと思います
1ラウンド目ですがエースになりました -
2023/4/13(木)08:46ロフト角「10.5°」、シャフト「ツアーAD VR」、シャフト硬度「S」
ローグST-MAXからのチェンジです。打ち易いMAXを使用していましたが、コースに出ると捉まってフック系になることが多く、最近になって後方への長さも気になるようになってきたため、口コミを参考にダメもとでトリプルダイヤを購入してみました。もともと弾道は低めの方なので、スタンダード+1度でストレート中弾道が出ます。Dポジションですとフックが強くなるのでスタンダードで使用しています。ヘッドはやや洋梨型で構え易くなり、MAXから見ますとかなり小ぶりに見えるようになったので振り易さもアップしました。フェード系を意識したヘッド作りと聞いていましたので逃げられるのが心配でしたが、自分のスイングではストレートややドロー目の弾道が多い感じです。スイングがしっかりしている上級者なら操作性は抜群だと思います。打感もMAXも良かったですが、更に上質な柔らかさを感じます。パラダイムのトリプルダイヤも評判が良いですが価格的に厳しいので、しばらくはローグで我慢します。エピックやマーベリックとの相性がいまいちだったので、しばらくの間はTM社のMシリーズ、SIMシリーズを使用してきました。今回のローグに切替にあたり、外観的なものも良く確認しましたが、CW社は作りがきれいです。細部までみると接着部の仕上げが全然違います。TM社ユーザーだけに改善して欲しいですね。ステルスのカーボンフェースになってから相性が悪くなってしまいましたが、今後も2社を主体に検討していくことになりそうです。ローグトリプルダイヤは万人向けではありませんが、評判通りの良いクラブであることは間違いないです。興味のある方、一度は試打してみてはいかがでしょうか。
同じカテゴリで評価の高い商品
同じメーカーの商品
同じブランドの商品
キャロウェイゴルフに関するみんなのQ&A
-
キャロウェイ AIスモークミニドライバーについて教えてください。
2024/11/14(木)19:47upaupa2000 -
キャロウェイグレートビッグバーサ(2015)ドライバーから買い替えるなら何がいいでしょうか?
2024/5/12(日)01:36ゴルゴルK -
キャロウェイでオススメのアイアン。
2024/3/4(月)12:29kanna0818 -
キャロウェイのスリーブ互換性について
2023/9/5(火)21:32Yoshj