ROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバー

キャロウェイゴルフ ROGUE ST ROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバー
  • キャロウェイゴルフ ROGUE ST ROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバー

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    20件
  • ランキング
    199位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.8
    • star7
      9件
    • star6
      5件
    • star5
      1件
    • star4
      3件
    • star3
      2件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.5
    • やさしさ
      4.1
    • コストパフォーマンス
      4.0
    • 打感
      4.8
    • 方向性
      4.5
    • 構えやすさ
      4.7
マイギアに登録
クチコミをする

ROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバーの最新クチコミ

  • 2023/12/4(月)21:38
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「VENTUS TR BLACK」、シャフト硬度「S」

    パラダイムがマークダウンになり、そろそろ次期モデルの話がちらほら出てくるこの時期にあえてローグST♦️♦️♦️LS買っちゃいました。
    ローグ発表後すぐに購入したのでこれが2代目ですが、最初に買ったのはすぐ手放しました。理由は、TM社のドライバーと比べてあきらかにヘッドバランスが重く、振り心地が良くなかったからです。
    それから2年経過して改めて使ってみると、これほど飛んで安定したドライバーはないなと思えるぐらい歴代ドライバーの中でも最高レベルだと思います。
    飛びだけで言うとステルスですけど、オフセンターヒットした時の飛距離のロスは少なく、方向性もキープできるので非常に楽です。
    打感も柔らかく、以前使ったエピックフラッシュと比べてもフェイスに吸い付くような感じで、TMで言うとSIM2 MAXに近いような打感で自分はとても気に入ってます。

    構えた時のヘッドシェイプも洋梨タイプでキレイだし、10.5を1度立たせてるのでフェイスも被ってなく、とても構えやすいです。

    弾道はステルスと比べると高く、ただ超低スピンですので高弾道でパコーンって飛んでいきます。

    方向性はPINGのG430までは行きませんが、それでもドチーピンやドスライスはなくなりました。

    パラダイムでてからもローグから変えられない方が沢山いて不思議だなと思いましたが、改めてローグSTを使ってみると本当に良くできたドライバーだなと実感しました。

    次のキャロウェイのドライバーがどうなるのか楽しみですね!

    2
  • 2023/4/13(木)15:01
    7
    ロフト角「9°」、シャフト「テンセイオレンジ」、シャフト硬度「X」

    パラダイムが出て値段が下がったので購入しました
    エピックスピードの方が弾き感がありますが 打感の柔らかさは圧倒的に柔らかいです
    フェース面の細かな溝があるからなのかもしれません
    9度をノーマルのアングルのままにしていますがボールは上がりにくいです
    ヘッドスピードが遅いからかもしれません ただ構えた時からの軌道のイメージのズレは無く思った所に打ち出せます
    飛ばすクラブでは無いですが良いドライバーだと思います
    1ラウンド目ですがエースになりました

    1
  • 2023/4/13(木)08:46
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「ツアーAD VR」、シャフト硬度「S」

    ローグST-MAXからのチェンジです。打ち易いMAXを使用していましたが、コースに出ると捉まってフック系になることが多く、最近になって後方への長さも気になるようになってきたため、口コミを参考にダメもとでトリプルダイヤを購入してみました。もともと弾道は低めの方なので、スタンダード+1度でストレート中弾道が出ます。Dポジションですとフックが強くなるのでスタンダードで使用しています。ヘッドはやや洋梨型で構え易くなり、MAXから見ますとかなり小ぶりに見えるようになったので振り易さもアップしました。フェード系を意識したヘッド作りと聞いていましたので逃げられるのが心配でしたが、自分のスイングではストレートややドロー目の弾道が多い感じです。スイングがしっかりしている上級者なら操作性は抜群だと思います。打感もMAXも良かったですが、更に上質な柔らかさを感じます。パラダイムのトリプルダイヤも評判が良いですが価格的に厳しいので、しばらくはローグで我慢します。エピックやマーベリックとの相性がいまいちだったので、しばらくの間はTM社のMシリーズ、SIMシリーズを使用してきました。今回のローグに切替にあたり、外観的なものも良く確認しましたが、CW社は作りがきれいです。細部までみると接着部の仕上げが全然違います。TM社ユーザーだけに改善して欲しいですね。ステルスのカーボンフェースになってから相性が悪くなってしまいましたが、今後も2社を主体に検討していくことになりそうです。ローグトリプルダイヤは万人向けではありませんが、評判通りの良いクラブであることは間違いないです。興味のある方、一度は試打してみてはいかがでしょうか。

    1
  • 2023/2/10(金)13:28
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト硬度「S」

    パラダイムの◇◇◇を試打し、比較検討しました。
    打感は、両者とも柔らかい気持ちの打感です。
    打音は、ローグ◇◇◇LSの方が金属らしい締まった低めの音で、パラダイムの方はカーボンの乾いたやや高めの音です。この辺は好み問題かと思います。
    飛距離、バックスピン、打出し角は、どちらもほぼ変わらずでした。
    見た目は、ローグはマットカラーでエッジが効いたデザインで、パラダイムは深みのあるブルーグリーンで艶がありエッジもローグに比べると丸みのあるデザインです。
    違いは、方向性の安定感でパラダイムの方は右に曲げると曲がり幅が多かったです。ローグの方は右に曲げても曲がり幅が少なかったのが印象できだった為、ローグを選びました。

    1
  • 2022/8/12(金)08:17
    5
    ロフト角「9°」、シャフト「DI」、シャフト硬度「X」

    5ラウンドしての再投稿になります。このヘッドはやはり操作性の良さと1発の飛びがあるヘッドかなと。しっかりしたスイングとミートをすれば、過去イチの飛びが出ますが、ほんの少しズレると右にも左にも。打ち出しも変わりスライスやフックも。7割くらいのスイングで纏めてないと、という感じ。シャフトの撓りを使って飛ばす人だと散る事になりそうで、黒ベン等の撓りが少ないシャフトが合う気がします。当方、DIの撓りと厚いインパクトが好きで使っていますが、フレックスを上げるか、黒ベン、もしくはTSベンにリシャフト検討中。とは言え、構え易さ、打感の良さは必見で、多少曲がっても使いたいと思えるヘッドです。先が走るシャフトが好きな人だと、インパクトが相当高いレベルを連発出来る人じゃないとスコアにならない可能性があります。基本、何もしないシャフトと合わせて、自分のパワーで飛ばすヘッドかなと。自分レベルではオーバースペックですが、前述のとおり魅力あるヘッドなので、シャフトを変えてなんとかしたいです!

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9°」、シャフト「ディアマナPD」、シャフト硬度「S」

    ノーマルLSからの変更。◆◆◆シリーズは3つ全て試打しました。結局、この◆◆◆LSが1番打ちやすかったです。次点は◆◆◆S。ただ、球は散るしスピン多いし、どこまでも曲がる感じ(笑)◆◆◆は普通につかまらないドライバーという感じ。◆◆◆LSはつかまります。ノーマルLSとの違いはフェースアングル。ノーマルLSはフェースが左向いてるので、打ち出しが左にしか出せず。そこからフックかそのまま真っ直ぐドロップ気味の球が出ちゃいます。◆◆◆LSの場合、フェースアングルは、ほんの僅かにオープン。なので、スリーブで+1度にしてどスクエアになります。高さもノーマルLS9度より高めでスピン量は+200回転くらい入り、だいたい2300前後の良い塩梅。フェードも打てるのですが、スピン量が変わらない!総じて◆◆◆シリーズはフェードが持ち球の人向けでしょう。その中でLSとSはドローも打てる感じ。Sは曲がり過ぎです。打感は非常に柔らかくて、少し硬めのボールに切り替えを検討してます。Zスターなら、XVの方が相性が良さそうだし、TitleistならV1x、BSならXでしょうね。◆◆◆LSはアメリカではカタログモデルなので比較的安く買えますし、性能はツアーで使えるレベルです。某YouTubeでは、USの◆◆◆LSの反発係数はルール内ギリギリでした。確かにフェースの薄さを感じますし、割れないか心配な感じがする打感です。安定性と飛びのバランスの良さ、打感の良さ、構え易さ、どれも素晴らしいと思います。対抗はやはり、コブラLTDx LSでしょう。あれもフェースアングルが素晴らしく、ヘッドの見え方も文句なし。つかまりもある。手放しましたが、もう一度買おうと思ってます。シャフトはPDですが、マッチングはまずまず。DIの方が動きが大きいので、撓る感じが欲しい人はDI、シャープに振り抜きたい人はPDが合うと思います。ベンタスTRも結果は悪くなかったものの、手元が硬いのでパスしました。手元でタイミングが取れつつつかまるのはDIとPDですよ!

    2022/7/31(日)10:00
    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9°」、シャフト硬度「S」

    コスパ3、飛距離4で、あとは5の評価です。思っていたより普通のヘッドです。極端にロースピンでもなく、つかまらない訳でもなく。シャフト次第でしょう。手元調子のシャフトが好きだけど、ある程度つかまりが欲しい人には合うヘッドと思います。一発の飛びならコブラltdのLSです。今回のローグはローグなだけに、尖った性能よりも安定感重視な感じがしますね。ただ、どのメーカーも反発規制の中で作っていて、そこまで飛距離も変わらないので、打感、顔の好みと安定感を求める方が良いでしょうね。中古ショップにズラッと並ぶステルスを見ると、買ってないのに残念な気持ちになります。今シーズンはPINGはまだですが、コブラかキャロのどちらかな気がしてます。尖った性能ならコブラLSで、安定感ならローグLSトリプルダイヤ。価格的にコブラは良心的なので、総合的にはコブラかな。このトリプルダイヤは気に入ったので、9度を買ってみようかと思ってますが、飛ばしたいときはコブラ使います。

    2022/5/5(木)15:38
すべてのクチコミを見る (20件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. ROGUE ST トリプルダイヤモンド LS ドライバー
×