リーダーボード
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF/J715 B3 ドライバーのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格68,040円~
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:460cc
クラブ重量:309g/Tour AD J15-11W/S
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
バリアブルアジャストシステム搭載 -
商品発売日2014年9月19日
クチコミの評価
-
クチコミ件数35件
-
ランキング93位/1567商品中
-
累計の総合評価
-
713件
-
69件
-
56件
-
46件
-
31件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
J715 B3 ドライバーの最新クチコミ
-
2021/6/2(水)21:15ロフト角「9.5°」、シャフト「Tour AD J15-11W」、シャフト硬度「S」
某ゴルフショップで中古でレンチ付属で¥5000にて購入、私はTourBXD-3の2018を持ってるのでシャフトカットして流用しようと思い購入、Tour AD J15-11W純正Sシャフトを2インチカットしてグリップはゴルフプライドMCC-Rを装着、打ちっぱなしにて、XD-3とJ715B3の両ヘッドでウエイトは2グラム8グラムをそのままで、カチャカチャ調整はニュートラルで試打したところ、J715ヘッドのほうがトータルで合いました、
XD-3も悪くは無いのですが、打感と弾道はJ715良いですね!
結果的に良い買い物しました、¥5000ですから。シャフトカットも自分でしましたが、思ったより簡単で良い経験になりましたとさ。
コースで打つのが楽しみですね!! -
2020/3/27(金)19:26ロフト角「9.5°」、シャフト「Diamana R60」、シャフト硬度「S」
非常に良いドライバーです。
今なら中古で5千円〜1万円で間違いなく程度の良いものが買えます。
テーラーメードのクラブで止まらなかったスライスの球筋が一発で直りました。
クラブで球筋が変わることを初めて教えていただいたクラブです。
若い力のある方にぜひ勧め致します。
私は、60グラム台のシャフトと、ヘッドの鉛調整をしていたので、318グラム前後の総重量でした。
打つたびに、少し腰に負担を感じていて、ヘッドが割れたのを契機に、半年ほどでお別れとなりました。
60グラム台のシャフトをものともしない、ブンブン振れる若い方なら、お手頃価格で、ヤマハのRMX同様にお勧めできます。
ディアマナRはダブルキックの先が動くシャフトです。
スピーダーよりは柔らかく感じます。
これが合わない方は、違うシャフトのモデルを選択しましょう。 -
2019/10/21(月)13:09ロフト角「10.5°」、シャフト「ディアマナw60S」、シャフト硬度「S」
中古で購入。激安です。ブリジストンゴルフになるはじめてのクラブということでほんとにいいクラブだと思います。捕まりがよく楽に上がり低スピン。いいシャフト入って一万位しかしないのですから。降りきれてフィニッシュが、きまります。スライサーのわかりでもストレートから、ドロー。直進性も高く感じます。はじめての若い人におすすめです。
-
2018/12/12(水)08:59ロフト角「9.5°」、シャフト「Diamana R60」、シャフト硬度「S」
発売と同時に購入し 4年使った感想です。
予約特典で貰ったウエイトセットやカチャカチャで購入当初色々試しましたがソール側 4g、ネック側6g、フックフェイスが気になりmaxオープンで、自身の場合はストレート〜ナチュラルドローで平均飛距離は250ヤードぐらいで落ち着きました、スライスはほぼ出ません。
打感は練習ボールだと悪く感じますが、コースボールなら気になりません。
現在は守り刀のセカンドドライバーとして使用中でなかなか手放す事が出来ない状況です。 -
2018/9/24(月)14:06ロフト角「9.5°」、シャフト「Tour AD J15-11W」、シャフト硬度「S」
Tour AD J15-11W/S/45.5インチ
ノーマルポジションでは強いフックが度々出たので、
オープンにセッティングして使用。
手打ちっぽくなると引っ掛けが出ます(腕のせいです)が、スライスはまず出ません。
中弾道で伸びのあるドロー系の軌道で、飛距離も十分。
ヘッドの重たさも感じられて、振りやすい。
リョーマD-1MAXIMA/TourADMT7Sがエースですが、
キャリーはこちらの方が出ているようです。
そろそろこちらをメインドライバーにしようか、と思っています。