ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ヤマハ、RMX 116 TOURBLADE アイアンの評価

RMX 116 TOURBLADE アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド RMX
商品名 RMX 116 TOURBLADE アイアン (16件)
価格 129,600円(6本)
公式ページ http://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄鍛造
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2015年10月15日(木)

クチコミする!

RMX 116 TOURBLADE アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4点
構えやすさ4.7点
操作性4.6点
打感4.9点
方向性4.8点
コストパフォーマンス3.6点

RMX 116 TOURBLADE アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/15件

da7(7)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/4/10 (水) 14:27
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

今まで見向きもしなかったクラブでしたが、偶然、中古ショップにて手に取って見る機会がありあまりの面の良さにネットショップで探して新品(4-Pw)を購入しました。

構えやすく、操作性も抜群で、何より打感が素晴らしいの一言です!!

118が出ており、価格も安くなっていて、今ならコストパフォーマンスにも優れていると思います。

atwock(1)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2018/12/23 (日) 6:45
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

元試打用の7番が処分価格で販売されていて練習用に何気なく購入しました。
ソールの薄さとそこから背面までのデザインがかなり洗練されていて元からあったレギュラーのアイアンセットの中で目立っていました。ミートした時の打感の柔らかさと直進性の良さに“今の何?”と不思議に思っていました。しばらくの後、アイアンセットの7番だけは入れ替えてラウンドするようになり、7番よりも距離のある時も7番を使う程、狙い易さに信頼感が沸いて来ました。そんな折、打感が良いと定評のあるMPー33をセットで入手しました。こちらは、憧れのセットで、購入後ずっとMPー33の7番も練習していました。たまにジャストミートした時に出るMPー33の7番の打感と球筋が一番!と自分に言い聞かせ続けていましたが、ショップでRMX116の5番を試打する機会があり、打ってみたところ、手に伝わるマイルドなボールの重さを感じ無いような打感が忘れられず、どうしても誤魔化せない自分の気持ちがある事に気付き、MPー33からRMX116のツアーブレードに乗り換えてしまいました。やっとこの悶々とした気持ちから解放されました。これから長い間使い続けていくことが出来そうです。操作性は未熟な為、判定出来ません。まだまだ、流通しているので皆さんの参考になれば幸いです。

ロクデモナイス(53)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2017/12/24 (日) 17:48
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ツアーインシュ」、 シャフト硬度「S200」

ツアーステージXブレード703のユーザーでした。
少々年季が入ってる部類になってきたので、色々と中古アイアンを
物色していましたが、今一つ「コレだ!」という物に出会えずにいました。
ボールを買いに何時もの中古ショップにお邪魔した所、こちらのアイアンが
陳列されており、ふと構えてみるとビビっときて購入に至りました。

【やさしさ】
ツアーモデルと謳っていますが、ソールが幅広で球が拾い易いです。
今までのアイアンと違和感はありません。球も良く上がり打ち易いです。

【構えやすさ】
さすがに構えやすいです。アドレスがし易いのであれこれ考えなくなりました。

【操作性】
球筋を操作出来る腕前ではないです。練習場ではドロー・フェードの操作は
し易いので、冬のうちにコースで試してみます。

【打感】
柔らかく打ち易いです。またインパクトした際の音も好きです。

【方向性】
向いたなり、振ったなりです。

【コストパフォーマンス】
中古で9本買いましたが、如何せん高いです。
値段もさすがにヤマハさんですね。向こう10年替えれません。

a5050goif(9)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:7

2017/7/1 (土) 12:12
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

さすがヤマハです。何と言ったらいいか、キレイでオシャレな顔です。クラブ全てはまず「顔」と思ってます。ちょっとトップブレードが昔と比べて厚くなった?安心感はありますがキレキレのアイアンという感じが無くなりましたね。最近はトップブレード厚めが多いように感じるので時代の流れでしょうか。打感も好感もてます。でもツアーモデルなのである程度打てる人以外は難しいでしょう。狙った距離を確実に打っていけるアイアンという点ではかなりイイと思います。マイクラブの方が総合的に上回ってるので買い換えはありませんが、購入候補には入ります。過去のヤマハは凄い硬派なイメージでしたが、最近は万人ウケを狙ってるイメージのモデルが多くなりましたね。でもヤマハ健在!って思わせるクラブです。

ランクルゴルファー(13)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:14

2016/11/16 (水) 15:31
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

これも試打会でのリポートです。
RMX116の後に打ちました。
フェースが小ぶりで如何にも上級者用の雰囲気を出していましたが、非常に構えやすいです。

そして打感が柔らかく、ノーマルロフトですがボールはしっかりと上がります。

スイングがある程度出来てる人にとっては操作しやすく、116が少し大きいと感じる人にはピッタリでしょうか。

特筆すべき部分も無いのですが、それが逆に出来上がってるとも言えると思います。
バックフェースのデザインもごちゃごちゃしてないので良いと思います。

さりげなくバッグに入ってると格好良いと思いますね。(マッスルバックは如何にも・・・って感じなので)

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop