ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、Steelhead XR アイアンの評価

Steelhead XR アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド XR
商品名 Steelhead XR アイアン (14件)
価格 103,680円(6本)〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
21位/1050商品中
スペック ヘッド素材:17-4ステンレス
ロフト角(#5アイアン):23°
ライ角(#5アイアン):61.25°
商品登録日 2016年9月1日(木)

クチコミする!

Steelhead XR アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.6点
構えやすさ4.1点
操作性3点
打感3.3点
方向性4.4点
コストパフォーマンス3.9点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ポイント獲得ゲーム BLOG

Steelhead XR アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/14件

参考になったポイント:3

2018/6/30 (土) 10:47
point

ロフト角「23°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「R」

すでに2シーズン目突入ですが、
以前のアイアン、XRよりは飛距離も方向性も良いです。
セット内容はNSスチールのRですが、
僕のHSには十分です。
因みに、ドライバーのHSは42前後です。
ランを想定して150Yは8鉄で打ってます。

7〜5鉄は音質や打感が8〜Pとは違います。

僕は比較的スインガーですが
それでも球は十分な飛距離と高さが得られました。

どのアイアンでも同じかとは思いますが、
フェースを閉じて打つと左へ巻きます。
なので、左に出てしまう方は少し開き気味が良いと思います。

ユキボン(3)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2018/5/4 (金) 15:30
point

ロフト角「23°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

1.以前使用した X14 の復刻とのことですが、この Steelhead -XR は2016年発売の旧モデルのため今回格安で購入出来ました。

2.大変易しいアイアンで、XXIO-7 アイアンと比較しても高さ・距離とも同じ位に思えます。

3.このモデルのバランスは D1、シャフト重量 70g、トルク 3.6 となっていますが、振った感じとして XXIO-7 SRカーボン(D0、59g、4.0)との大きな相違は感じられません。
ただ、善し悪しは別ですが持った感じとして XXIO-7 はグリップが細身で XR はやや太めですので、フックを嫌った設計かも知れません。

4.以前の X14 はライがフラット気味で打ちにくかった記憶が有りますが、このモデルの #5 のライ角度は 61°でシャフトも若干長い為、スライスのミスは有りません。

5.打感が硬いという印象は有りませんが、結構派手で大きな打音がします。

6.最近のフォージドを含む XXIO シリーズのシャフトは頼りなく思う中で、私は XXIO-7 に勝るアベレージ用アイアンは無いと思っていましたが、今回この Callaway を購入し考えを改めました。
このクラブは初心者から中級者までのあらゆる方々にお奨めできます。

gallstone(27)
年齢:70歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/4/3 (火) 12:17
point

ロフト角「23°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

半年使った感想です。
練習とラウンドを数回してようやく馴染んできたので再投稿です。
やっぱり良いです。
前に使っていたアイアンは会社の先輩のお下がりでカーボンシャフトでしたが、今回は軽量スチールににしたのに飛距離は10y伸びています。
ショートで前のクラブと同じ番手を打ってオーバーしました。
と言う事は、今までより1番手短いクラブで攻めれるので安定感も増しグリーンをアグレッシブに攻めれます。
弾道も高く、スピンよりも高さで止まります。
ミスの許容もかなり広く耐えてくれます。
先日、コンペでベストを更新出来ましたがショートホールで3つパーを拾って1ラウンドでのパーの数も過去最多でした。
このアイアンの貢献度がかなり高かったです。

グースがかなり効いてるので初めは構えにくく感じましたが、慣れれば問題なく逆に安心感があります。
何せ普段あまり練習しない月一ゴルファーや初心者にはかなり力になるクラブです。

ボブさん(5)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:6

2018/2/17 (土) 8:37
point

ロフト角「23°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

 遅ればせながら、前から欲しかったこと、安くなったこともあり購入しました。
 AP2714を使用していましたが、5番アイアンが打てなくなり、ユーティリティに変更も、もう不要になりました。
 飛ぶ、弾道が高い、易しい・・・10年前のゴルフに若返りさせてくれるクラブです。
 打感は悪くありませんが、5−7番はポコンという音がします。気になるのはこれくらいで、あとは満足のいくアイアンです。

j_johnny(29)
年齢:69歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2017/12/18 (月) 21:36
point

ロフト角「20.5」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

アイアンコンペのティーショット用に4I(20.5度)を買いました。レンジでの感想ですが今どきのボテっとしたヘッドがこんなに良いと思いませんでした。アイアンセットは三浦技研の軟鉄鍛造ですが、このアイアンも打感・打音も全然OKです。なにしろ曲がらないのが非常に助かります。360°カップフェースの恩恵でしょうか。また、オリジナルカーボンもしっかり叩いけます。左にも行かないので、そこは特筆すべきところかな。アイアン型ユーティリティー感覚で打てるので、アイアンコンペにはアドバンテージになると思います。

mayu55(36)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop