ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ダンロップ、ゼクシオ テン ドライバー Miyazaki Modelの評価

ゼクシオ テン ドライバー Miyazaki Modelについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップ
ブランド ゼクシオX
商品名 ゼクシオ テン ドライバー Miyazaki Model (26件)
価格 86,400円
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
28位/1204商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:294g(S)
ロフト角:8.5、9.5、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年10月5日(木)

クチコミする!

ゼクシオ テン ドライバー Miyazaki Model
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 アバターSHOP

ゼクシオ テン ドライバー Miyazaki Modelのクチコミ一覧

1〜5件/26件

参考になったポイント:0

2018/6/19 (火) 10:30
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Waena」、 シャフト硬度「S」

練習場で友人に借りて打たしてもらいました。全体的に軽いですが、MIYAZAKIシャフトはなかなかしっかりしていて、振り心地は良かったです。
普段M2(2016)を使用していますが、方向性はXXIOの方が安定していました。球筋は中高弾道でやや高いかなって感じです。飛距離はそこそこでM2の方が飛んでいましたが、使い慣れたシャフトとの相性だと思います。使い続けていけばもう少し伸びるのではと感じています。
打音・打感は気持ちよく、XXIOに軍配が上がります。普段オープンフェイスのM2なので、構えた感じはやや被っているところは慣れが必要かも。
でもトータルバランスが良く、安定しており安心感も高そうな所は、今回のXXIOは良く出来たドライバーだと思いました。

トラ大好きバカ親父(89)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2018/6/18 (月) 0:18
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Miyazaki Waena」、 シャフト硬度「S」

もう完成感が高いゼクシオシリーズ、ゼクシオ9より更に捕まり良く、スッポトが広く多少のミスヒットはおかま無いなく真っ直ぐに飛んでいきます。力んで振り回す必要全く無しです。シャフトもしっかりとしていると感じました感じました。頼りないフニャフニャした感じは無いです。しっかりと振り切れてラウンド後半も変わらず振れます。全体的に軽いですが、しっかりと振れるドライバーなんで安心感は高いです。価格見合いの商品だと思いますが、でも高いですよね。ひたすら真っ直ぐ遠くに打てるドライバーです。

giant1(7)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2018/6/17 (日) 17:33
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Waena」、 シャフト硬度「S」

今までアスリート系のクラブを使ってきたので、ゼクシオは打ったことありませんでしたがキャンペーンに応じて量販店で試打してみました。
まず構え感はシャローですが黒で締まって見えるせいか大きさは感じず構えやすい。
振り感は軽く、意外と手元がしなるのでタイミングが取りづらい感じ。最初はトップを連発、もう少しヘッドが重くてもいい?
音は流石のゼクシオ、心地よい残響のある金属音、テレビで聞く金属バット的な感じ。
ですが打感は意外にも弾き感高くチョット硬い?球離れが早いせいでそう感じるのかも。
球は低めで、ロースピンのストレート。飛距離は220Yオーバーですがランが20-30Y、自分には10.5°の方が良さそうです。
曲がりは殆ど無くて狙った方向へ一直線、ココはグッドポイント。

総評で、思ったよりもハードでシッカリ振っていける。
少し軽いですが、シャフトが合う人には良いと思います。

トリプルパー(44)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2018/6/14 (木) 11:05
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Miyazaki Waena」、 シャフト硬度「S」

キャンペーンにそそられて試打に行きました(照)
顔はやはりゼクシオ!といわんばかりの形で安心感はあります。
少しグースに見え、捕まる感じはすごくします。
10.5°を打ちましたが、計測器上はかなり上がってましたので、上がりやすいと思います。
見た目通り捕まりもよく振りやすいので、スライサーの自分はよかったですが、見た目からで、フッカーの人は敬遠しそうな感じがしました。
ゼクシオは昔から青っぽい感じですが、黒のほうがやっぱりかっこいいです。

購買層に沿ってゼクシオもシニア化したせいで、今のレギュラーが昔のプライムになっただけで、本当はこちらのほうがレギュラーの感じがします。

zephyr(18)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2018/6/14 (木) 8:16
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Waena」、 シャフト硬度「SR」

最初に試打したときから、打感が非常に良かった。
最初、XXIOを使用していたが、途中 ブリヂストン製に変えたが、飛距離は伸びても、弾道や方向性が悪くスコアが安定しなかった。
XXIOに今度思い切って交換しようと決断した。
これからのゴルフが非常に楽しみである。
一番最初は、北海道ゴルフで使用する見込みである。

JUNG(2)
年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop