ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

バルド、TTX420 ドライバーの評価

TTX420 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド TTX
商品名 TTX420 ドライバー (10件)
価格 70,200円
公式ページ http://evangelist-japan.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1288商品中
スペック ヘッド体積:420cc
クラブ重量:198g〜200g
ロフト角:8.5°〜10.5°
商品登録日 2018年2月16日(金)

クチコミする!

TTX420 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離5点
やさしさ4.6点
コストパフォーマンス3.1点
打感4.8点
方向性4.8点
構えやすさ5点

TTX420 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/10件

参考になったポイント:3

2019/2/17 (日) 22:59
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Diamana X’17」、 シャフト硬度「60x」

再々投稿します。
先日、コースに行って打った感想ですが、フェイスの上部分に当たった時は、3番ウッド並みに高く上がり過ぎてランが少なく、風が強い日は曲がりそうなので、コブラに装着しているDiamana X’17 の60Xに変えました。
練習場では高さも丁度良く、飛距離はランを稼げるので変わらないし、曲がりも少なくなり、相変わらずミスにも強く、フェアウェイに有れば2打目が楽になると思うのでシャフトを変えて正解でした。次回コースに行くのが楽しみです。
因みにスペックは長さ45.75インチ、バランスD4、振動数279でした。

メタボ星人(20)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2019/2/16 (土) 21:18
point

ロフト角「10°」、 シャフト「スピーダーエボリューション2」、 シャフト硬度「569X」

何回か練習したあとの再クチコミです。元々小ぶりなヘッドが好きなんですが、420は小さすぎだろと思いながら購入。でも何故か難しくない。

小ぶりなヘッドなので振り抜きやすい。弾きも飛距離も申し分ない。
シャフトとのマッチングが自分に合っていたのかもしれませんが、本当に良い!筆舌につくしがたい。
値段は高いですが、かなり満足しております。今は、バルドを所有するバルダーとして自己満足の世界に入り浸ってます(笑)

リンクリョウ(37)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/2/9 (土) 20:44
point

ロフト角「10°」、 シャフト「スピーダーエボリューション2」、 シャフト硬度「X」

【飛距離】・・・弾き良し。
【打感】・・・柔らかい
【打音】・・・バシュッ
【方向性】・・・良い
【構えやすさ】・・・小ぶりでかなり構えやすい。
【ロフト】・・・10°でちょうどいいかも。9.5でも問題なさそう。
【ヘッドの大きさ】・・・420で小さいと思ったが、何故何故どうして、小さく感じない。不思議・・・。かなり男前のヘッドです。

※今年出たばかりのカミカゼ568と悩みましたが、こちらの評価が良すぎたので、TTX420にしました。結果、大満足です。ただ、カミカゼが悪いとは言ってませんので、試打して決めてくださいね。さすがバルドですね!買ってよかった。。。

リンクリョウ(37)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/2/4 (月) 1:26
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「PROTOTYPE RF 6」、 シャフト硬度「S」

再投稿です、試打後に購入した感想を書きます。マイクラブとの比較で、打感、高さ、飛距離と全てにおいて優れています。シャフトは、PROTOTYPE RF 6Sの先端を半インチカットして45.5インチ、バランスD4で組んで貰い、フェイスの上部に当てると棒球で中々落ちてきません、因みにマイクラブのスペックは、コブラf8プラスでシャフトは、Diamana X’17 の60Xで46インチ、バランスD5で組んでます。コブラのf8プラスも良いんですが、今回購入したTTX420は、試打した時以上にビックリです、早朝の寒い練習時に実測キャリーで、230ヤード飛んでました。ミスヒットに強く、コブラ以上に曲がりも少ないですし、ヘッドが小さいから集中して打てるので、腕を上げるには良いと思います。
TTX420でしたら、個人的に合ったシャフトなら仕事をしてくれると思います。今回、ロフト9度が無くて9.5度を購入しましたが、普段10度を使用している人は、球が高く上がるので9度で良いと思います。
後、宣伝している訳ではないですが、シャフトは秀逸ですよ、リシャフトbookの中で、88本中3位の飛距離で、1位と2位は、クレイジーだそうです。普段は球が暴れるのが嫌で、元調子のシャフトが多く、PROTOTYPE RFのシャフトの調子は先中なので、工房の人と相談して先端をカットして正解でした。全体的にしなるのと先端も硬く、コスパも最高、工賃込みで6千円程で購入しました。シャフトは個人差はあると思いますが、何万もするシャフトで失敗するならと思って購入して正解でした。
シャフトの謳い文句は、黄色い衝撃です。早くコースで打つのが楽しみです。

メタボ星人(20)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2019/1/27 (日) 21:47
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Fire Express TP-V NX 65」、 シャフト硬度「S」

マイキャディで口コミが良かったので何時も行く工房で試打クラブを借りて練習した結果を書込みします。
まず、Fire Express TP-V NX 65(中調子)のSシャフト、ロフトは10度で試打しましたが、マイクラブのコブラf8プラスに比べると弾道は高過ぎるぐらいでした。因みにヘッドスピードは45〜47m/s位ですが、2019年発売したばかりのCOMPETIZIONE 568 DRIVER 420 (10度でシャフトはディアマナDF70のSシャフト)も試打しましたが、飛距離はTTX420の方が飛んで初速も出てます。曲がりは変わらないかな?バルドは前モデルのCOMPETIZIONE 568の420と460も所有してましたが、打感は良いが飛距離はそれ程では無いと思っていたので、今回の試打もそんなに期待してなかったのですが、見事に期待を裏切られた感があります。
ジオテックのプロトタイプRF6のSシャフト(ビックリする程安いが飛びますよ)を挿入して組んで貰う事にしました。出来上がるのが楽しみです。

追記
打感は新しいCOMPETIZIONE 568 DRIVER 420の方が良いと思います。
TTX420を所有したらエースドライバーに格上げします。

メタボ星人(20)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
超分子SeRMで攻めろ、飛ばせ。
世界初の素材を採用したダンロップのNEW SRIXON Z-STARシリーズ。発売を記念してモニター大募集!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop