ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

バルド、TTX420 ドライバーの評価

TTX420 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド TTX
商品名 TTX420 ドライバー (5件)
価格 70,200円
公式ページ http://evangelist-japan.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1254商品中
スペック ヘッド体積:420cc
クラブ重量:198g〜200g
ロフト角:8.5°〜10.5°
商品登録日 2018年2月16日(金)

クチコミする!

TTX420 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離5点
やさしさ4.2点
コストパフォーマンス2.8点
打感4.6点
方向性4.6点
構えやすさ5点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 BLOG

TTX420 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:1

2019/1/9 (水) 0:07
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Fire express BX70 F1」、 シャフト硬度「X相当」

Competizione568も持っているのですが、同じくらい漠然と当たったインパクトでも予想以上に飛んでいて、最高のインパクトでは考えられないくらい飛んでいる。
最近は振らないスイングに改良中だが、ちゃんと当たると満振りしなくても飛んでくれる。
シャフトの相性が悪いと暴れそうだが、上手くフィットするとものすごい武器になるクラブだと思います。
打感はbaldoにしては硬めかも
上手くフィッティングして良さを感じて貰いたいです!

gotogolf(3)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/12/12 (水) 15:40
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ロッディオ S-6」、 シャフト硬度「S」

文句の付けようがありません。
飛距離、打感、音、構え感は最高で、見た目の高級感もあり『さすがバルド、やっぱり地クラブか』と思わされました。
420ccでディープなヘッドということもあり構えれば相当ハードそうな印象を持つ方もおられると思いますが、好きな人にはたまらないでしょう。
見た目とは裏腹に球が上がり、適正なスピン量でそのまま突進するように伸びて行きます。つかまりもかなりいいですし、決してハード過ぎる事はありません。ミスもある程度許容してくれます。
ロッディオのシャフトもかなり優秀ですが、ヘッド同様に値は張ります。
しかし、それも値段相応かと思います。それほどこのヘッドもシャフトも素晴らしいものがあります。
フェアウェイウッドも同時に試打しましたが飛距離と安定感が高い次元で両立されていてこれまた素晴らしく、バルドの力を見せつけられてしまい『欲しい欲しい病』に冒されてしまいました。
マジで、バルドを中心とした『地クラブセット』を作ろうかなと。

S-rapid117(13)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:1

2018/12/7 (金) 17:33
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Basiléus δ 60」、 シャフト硬度「S」

とにかく飛びます!
460ccが主流の昨今、420ccと少し小ぶりなので操作性は抜群です。
ヘッド自体の球の捕まりが良いので『左がちょっと!』っと言う人は、逃がすシャフトが良いかと思います。(スイングパターンにもよりますが。。。)

KAZOO(7)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2018/6/13 (水) 23:38
point

ロフト角「9°」、 シャフト「デラマックス」、 シャフト硬度「SX」

とにかく打感の柔らかさがスゴいです。バットで真をとらえると打った感覚がないのと同じように、すごく柔らかい、上質の打感がスゴいです。飛距離性能もかなりたかく、ヘッドが小さいので操作性もかなり高いです。DEEPなので叩ける方、バックスピンの多い方向けだと思います。弾道はロフトなりです。

Qp(28)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2018/2/17 (土) 8:20
point

ロフト角「11°」、 シャフト「スピーダーエボ661」、 シャフト硬度「S」

行きつけの工房で組んでもらいました。
ドライバーの球が暴れすぎたので、処方箋としてテスト的に一旦乗り換えです。

かなり短めにシャフトカット(今度計りますが、今までより約1インチ短い)
していて、高度は硬めのSだと思います。

飛距離を犠牲にして横幅を抑えることを想像したのですが、いい具合に裏切られました。

見た目はディープでショートバックなので難しそうに見えます。
460ccにすればよかったかな?と、少し不安と後悔の思いを持ちながらのテストでした。


打球場でのテスト結果では、
ロフトのせいもあると思うのですが、ロースピンで高弾道が出ます。
打感はやや柔らかめです。
方向性は予想通り補正されました。
シャフトのしなりも小さくなっているのと、短い分ミート率が上がっているのとが両方作用したようで、曲り幅が大幅に小さくなりました。
ただ、ヘッドが外から入ってしまった時は、左に出て左に曲がる球も時折出てしまいます。
見た目通り操作性は良いヘッドのようです。なのに、曲りが少ないのは、シャフトとの相性かもしれません。
また、曲りが少ないと分かった心理効果と、短かく、硬めのフィーリングが加減せずに振り切れる感じにつながっているようで、結構飛距離も出ている気がします。
「460よりも420の方が振り切れるので、こちらがあっていると思う」との工房の大将のコメントに心でうなずきます。

テスト結果が好調なので、つづいて、大阪と京都の所有コースでそれぞれ
テストラウンドしました。
飛距離がどれくらい犠牲になっているのかが知りたかったのです。
が、意外な結果が出ました。

打球場での飛んでいそうな感じは、錯覚ではなく、エースドライバーよりも飛んでいます。一旦飛ぶと分かると、飛ばそうともしなくて良いスイングが多くなるのか、さらに良いショットが出て飛距離もよく出ます。
ホールによっては、今まで来たことのないところまで飛んでいました。
短尺シャフトに変更して飛距離アップは、雑誌などで見聞きしたことはあっても実感するのは驚きです。
元々スピンが入り過ぎな傾向が有ったので、ロースピンのクラブにすることで、サイドスピンも減って飛んでいるのかもしれません。
久しぶりに一緒に回った、クラチャンになったことも有り、現在インタークラブ選手である片手シングルの友人も、「それ、合っているよ」と太鼓判を押してくれました。

結果が良すぎて気持ち悪いです。もうしばらくラウンドを重ねて、データを取りたいと思いました。

副作用として、ドライバーが振り切れるようになったせいか、フェアウェイウッドの調子がかなり悪くなってきました。工房に相談します。

きさいちの畑ちゃん(190)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
本間TW747ロングランクチコミCP
本間TW747シリーズの対象商品にクチコミをすると豪華賞品が当たるチャンス!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop