頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

バルド、TTX420 ドライバーの評価

TTX420 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド TTX
商品名 TTX420 ドライバー (19件)
価格 70,200円
公式ページ http://evangelist-japan.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1331商品中
スペック ヘッド体積:420cc
クラブ重量:198g〜200g
ロフト角:8.5°〜10.5°
商品登録日 2018年2月16日(金)

クチコミする!

TTX420 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離5点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス3.6点
打感4.8点
方向性4.8点
構えやすさ5点

TTX420 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/14件

Lucky777(4)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/8/27 (火) 15:45
point

ロフト角「10.5°」

前回のクチコミに続き
数回ラウンドした感想です。

飛びすぎて同伴者に申し訳ない気持ちになります。
当方、身長180体重80なので体格的にも飛ばない方ではないですが、
OB嫌いスコア安定重視型のため、
クラブに飛距離を求めるタイプではないです。

しかし、
マン振りしないでキャリーで平均280y飛びます。
(前のエースだったエポン101は平均240y。それぐらいの振り感で振っています)

一度だけですが、連続ダボを叩いた次のコースで怒りのマン振りをしました。 飛距離はキャリーで310yでした。(コースは打ち上げ、打ち下ろしなし。レーザーの距離計で概算測定。)

フェースが若干開き気味なので
インサイドからクラブを降ろすことだけ意識して振れば
大きなミスが出ません。
ただ意図的には曲げにくいかも?

自分が上手くなったかのような錯覚を起こさせる本当にすごいクラブです。
フェアウェイウッドがクロカゲXTとエポンの組み合わせですが、
繋がりに違和感もありません。(どちらも元調子だからかな?)
違和感はありませんが、
結果がここまで良いならば全部テンセイに変えようか迷いますね。。

他の方のクチコミで良く球が上がるとありますが、
自分は練習場では高弾道、コースでは中弾道です。
ご参考まで。


訂正
テンセイオレンジ→テンセイプロ

過去のクチコミ

ポイント:4

2019/8/22 (木) 12:04
point

これ以上のドライバーは存在するのでしょうか?

エポンAF101、クロカゲXTからの買替えです。
その他もアストロなど色々所有していましたが
このバルドTTX420は全く異次元のクラブです。

1Wなんで表現としてはおかしくなりますが
2番手くらい違うクラブのようです。

直進性も高いし初心者にも向いている気がしますが、
どちらかと言うとフックよりスライスの方が打ちやすい気がします。

これ以上クラブが進化してしまうと
ゴルフコースを長く改修しないといけないのでは??と真剣に思いました。

ドライバー嫌い(1)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/8/23 (金) 8:41
point

ロフト角「10°」、 シャフト「TRPX AIR」、 シャフト硬度「S」

練習場お隣客のドラの飛距離と直進性があまりにも素晴らしいので、お願いしてギアを見せてもらったところTTX420でした。帰宅後調査開始。当サイトの評判が良い事もあり試打せず中古ネットショップで購入。なんとヘッドは人生初の新品!
結果、期待以上でした!一発の飛距離はBM435、エポンZEROに譲るにしても、ソコソコの飛距離で曲がりません。平均飛距離はライフタイムベスト。打感も柔らかく、フェースのどこに当たったのか分かります。
これまで数々の460ccドラを試しましたが、当方の打ち方ではコントロールが難しく、肝心な時に大スライスOBが出るのでドライバーは大嫌いでした。FWのような感覚で安心して打てるTTX420で初めてドラが好きになりそう。大事に使います。

バルダー星人(64)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2019/7/29 (月) 20:53
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「trpx エルドラド」、 シャフト硬度「SX」

購入して2R後の感想です。芯を外してもそこそこ飛んでくれる。芯を食ったら、なんとも言えない柔らかい感触を残して高弾道ロースピンで伸びていきます。結果、軽く振るようになり1Rで3~4発出ていたOBがまだ出ていません。おかげでこの2R、ベスト更新できました。もう少し練習して芯に当たるようにすれば、本当に手放せないクラブになりそうです。またゴルフが楽しくなりました♪

過去のクチコミ

ポイント:4

2019/6/28 (金) 22:54
point

練習場での初打ち感想です。打感の軟らかさと球の強さに感動!皆さんの口コミ通りです。弾道が高いのですが、球が強く、更け上がり感を感じさせません。ミスショットも距離が出ますし、本当にヘッドの小ささも苦にならない。むしろ420で良かったと思いました。構えやすく、曲がらない…初打ちでこれほどの手応えを感じたのは初めてかも♪これまで散々、買い換えてきましたが、しばらくこれ以上のものは現れないと思うので長い付き合いになりそうです。

takeshick(19)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2019/7/16 (火) 11:59
point

ロフト角「10°」、 シャフト「スピーダーEVO4」、 シャフト硬度「661S」

まず何と言ってもカッコいい。小ぶりな拳骨型、裏面にはBALDOのロゴ。このかっこいいという要素はドライバーにとってはかなり重要な要素だと思っています。そして打って驚くのは打感の柔らかさと打音「バシュッ」、いかにも地クラブを打っているという優越感に浸れます。柔らかさとこの音は今まで体感したことはありませんでした。
そして一番大切なのは、そんなに男前で打感も音も良いのにあまり難しくはない、という事です。特筆なのは高さが出る事です。見た目は絶対高い球が打てなさそうなのに、打ってみると意外や意外です。「PINGG400LST10.5」よりも全然高い球で、さらにいうと明らかにロースピンです。芯を食ったときはロースピン特有のドローンとした球でなかなか落ちてこない球が出ます。
たまたまシャフトが余っていて、オークションで程度が良いヘッドが安く出ていたので手に入れて工房で組んで頂いたのですが、ここまで良いとは正直思っていませんでした。今まで実は地クラブを使うゴルフ友達を「あんなに高いクラブでスコアはそれほどじゃないじゃん」とバカにして、頑なに大手メーカーのドライバーを使用してきましたが、やはり評価が高いのはうなづけます。しばらく使い続けます。

susukino(2)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2019/7/2 (火) 20:13
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ディアマナ DF 60」、 シャフト硬度「x」

マイキャディの評価が高いのを知るきっかけとして、調べてみると 全てが自分の好みと一致したので、思い切って中古購入しました。

一振り目で今まで振ってきたドライバーとは全く違う異次元の打感の柔らかさにビックリしました。

元々445cc?のヘッドを使ってましたがそれよりも小さくなるので、もしかしたら難しいのかな?とも思ってましたが、逆に優しく感じました。

SSを外したときもすぐに打感や音でわかるのですが、弾道は低めに出ますが左右の散り具合は許容性を感じさせてくれる結果でした。

まさに出逢ってしまった、、、。と思わせてくれる、口コミ通りの最高のドライバーです。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop