頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフ、i210 アイアンの評価

i210 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド iシリーズ
商品名 i210 アイアン (38件)
価格 19,440円
公式ページ https://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
9位/1185商品中
スペック ヘッド素材:ステンレススチール
ロフト角(#7):33°
ライ角(#7):62°
商品登録日 2018年7月18日(水)

クチコミする!

i210 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.7点
構えやすさ4.7点
操作性4.3点
打感4.5点
方向性4.7点
コストパフォーマンス4.5点

i210 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/38件

見た目だけゴルふぁ(86)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/7/10 (金) 17:30
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

今までPINGのアイアンはカラーとネックの凹みが気になって打った事ありませんでした。
SHOPでグリップ交換を待ってる間に暇だったので何気に打ってみました。

構えたらカラーもネックも気になりませんでした。トゥー側が特徴的な印象はありましたが、構えにくいとまでは行かなかったので問題ありません。
打感は柔らかい。とにかく柔らかい。少し人工的な感触で芯も感じない位柔らかくてもう少し厚みを感じれたらいいのになとは思いました。
操作性はわかりませんが、あまりヘッドが動く感じではなかったので直進性の方が強いかなという感じ。

トータルで考えるとかなり良いクラブ。
良い意味で裏切られた感じで、次のクラブの候補に一気に上がりました。
というか、値段をもう調べました笑
実際にはZ-FORGEDを買ったばかりなので買う事は無いと思いますけど、もし臨時収入があれば買ってしまうかも。

まちよるの(4)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/7/7 (火) 23:05
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

これまで使用してきたセミキャビに比べると、非常にミスヒットに強い感じです。
多少、芯を外したと思っても、あまり距離が落ちません。
軟鉄鍛造アイアンンに比べると打感はよくないですが、イヤな弾く感じもなく、それほど悪くはないと思います。

適度な操作性とやさしさのある、とても良いアイアンだと思います。

HK6(25)
年齢:65歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2020/6/1 (月) 16:38
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

通いのショップの職人さんに相談し高弾道、高スピン解消のためパワーロフトを、飛距離ダウンを補うためシャフト長を1/4長くをお勧め頂きオーダー。出来上がりはロフトが立てた分でしょうか少しグースが入ったように見えます。私には問題ない程度です。同じく立った分バウンスが減っているそうです。トラックマンで計測してもらったところロフトが1.5°立った6番、7番、8番は少しスピン量が落ちていますが高さは十分出ているのでランが出すぎるという心配は無さそうです。併せて1/4インチ長した陰かどの番手も約10ヤード飛距離アップです。この年でビックリです。現場でも使用。バウンスが減っているとはいえ元々のハイバウンス、抜けは良好。まだ距離感がつかめておらずスコアアップとまではいきませんが左右のブレは確実に抑えられています。打感は軟鉄鍛造品とはまた違った感触ですが柔らかく好感触。飽きの来ないオーソドックスデザインもとても満足しています。でもぼちぼちモデルチェンジかな?

かっ☆つん(2)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2020/5/17 (日) 0:04
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「X」

20年以上に渡り、ミズノの軟鉄を使っていましたが、モーダスの125がしんどくなり、キャリーが出なくなってきたので、リシャフトよりも買い換えで検討しました。
買い換え対象はPING一択。たまたま近所のショップでPINGのフィッティング会があったので、フィッティングを受けて購入しましまた。
積極的に操作したいならi-blade、そこそこの操作性は残しつつ、直進性を優先したいならi210。
そこまで曲げてどうこうしないので
i210にしました。
シャフトはフィッターさんの言うとおりモーダス120X。
ライ角と長さはノーマル、ロフトは1/4寝かせでオーダー。
で、本日ぶっつけでラウンドしてみましたが、これまでになかった高さの弾道。
CTPと材質がステンレスだからなのか、軟鉄より弾くんですかね?見たことない高さで飛びます。
打感は若干弾く感じはありますが、感触も音も好みの範疇です。
シャフトも何のストレスもなく振れますし、めちゃめちゃいい武器を手に入れたかもしれません。
ガンガン使い込んで、ものにしたいと思います。

ミスター低スピン(4)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2020/4/19 (日) 21:18
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「X」

30代前半の頃、70台というスコアを出すために一念発起し、ミズノMP62をライ角指定のDGS200で養老オーダーし、たくさん練習をして念願の70台(ベスト74を2回、78近辺を複数回)を何回か達成し、競技大会にも3年ほど出ました。
しかし40歳を超え、練習量も減りDGが重たく感じ始め、MP62アイアンの飛距離にも不満が出てきて、楽なアイアンに変えてみたくなりました。
元々、ゴルフクラブを買ったり選んだりするのもゴルフの楽しみだと思っており、MP62は手元に残しつつ、いろんなクラブを取っ替え引っ替えしていました。
その頃、DGからの乗り換えとして試したモーダス120Sが妙に柔らかく感じ、方向性がかなりバラけたため、スリクソンのZ745のNS980DSTを試したところ、意外に振りやすく、何回か70台後半は出せました。
DGからNSに変えても70台を出せたということで満足していました。
人間は不思議なもので使用するクラブやシャフトの特性に無意識に合わせてスイングすると思います。その結果、アンダースペックのクラブに合わせた加減したスイングとなり、本来のパフォーマンスが知らず知らずのうちに減退していることに気付かず何年も経過することがあることに気付かされました。
それに同調するようにドライバーも以前のように振れなくなりました。
だんだんとゴルフ熱も冷め、練習量も減り、ついには95を叩く始末。
さすがに悔しくて、また練習して上手くなりたいと一念発起をし、以前より気になっていたi210アイアン、さらに、シャキッとしたモーダス120Xに変更することにしました。
某中古ショップ併設の練習場で、このi210アイアンのモーダス120Xを打たせてもらったところ、一発で惚れ、全番手じっくり打たせてもらって、ますます惚れました。
i210は、なんといっても球を上げる機能が抜群です。
弾道低めの私でも驚きの高弾道になりました。下目ヒットでもおかまいなしに高弾道ですっ飛んで行きます。特に5番6番アイアンがとても打ちやすいです。
また、モーダス120Xはダワダワしてなくてキチッと落としたい場所に落ちてくる印象です。左右ブレも最小限になりました。自分の悪いクセで手で返すとひっけてしまいますが、手で余計なことをしなければ勝手に高弾道のストレートボールとなります。
モーダス120のXは硬いという思い込みがありましたが、i210のような優しいヘッドとの組み合わせだとこうも違うものなのかと驚きました。
打感は軟鉄アイアンとは少し違いますが芯を喰うととても気持ち良い打感です。全く不満なし。バックフェースのデザインも全く不満ありません。
アドレスして上から見ると、フェース長が短く見え、やや難しげに見えますが打ってみると全然簡単です。打てば打つほど抜群の信頼感があるのでナイスショットの予感しかしません。
飛距離性能も普通に良いです。7番33度で、最近のアイアンの標準的ロフトだと思います。ロフトをあまりにも立ててあるアイアンは逆に難しいです。
シャキッとしたシャフトに安心感のあるヘッド。
MPアイアンを使って70台を出していた頃のシンプルで正確なショットの感覚が蘇ってきました。スイング中に全く不安がない感覚です。
こんな完成度の高い道具でミスが出たら自分の腕が悪い以外理由がありません。練習するのみです。
さらに2019年全英女子オープン優勝者・渋野日向子プロ使用アイアン、同年賞金女王の鈴木愛プロ使用アイアンということも嬉しいです。日本と世界を制したアイアンです。
ライ角も赤ドットでちょうど良い。
これからじっくり練習して楽しんで行きたいと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop