頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフ、i210 アイアンの評価

i210 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド iシリーズ
商品名 i210 アイアン (35件)
価格 19,440円
公式ページ https://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
4位/1176商品中
スペック ヘッド素材:431 ステンレススチール
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2018年7月18日(水)

クチコミする!

i210 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.8点
構えやすさ4.9点
操作性4.4点
打感4.6点
方向性4.9点
コストパフォーマンス4.6点

i210 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/26件

十三(4)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2019/12/19 (木) 14:14
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR125」、 シャフト硬度「S」

長年愛用したマッスルバックと決別し購入しました。
目的は来年Av平均78を達成すべく楽なクラブをw
【方向性】
ドライバー(G410PLUS)同様、楽に振れ曲がりません。持ち前のフェードがストレートフェードに変わりました。パーオン率アップです。
曲げたい時に曲げにくい?楽なドラのお陰でFWキープ率が上がったのでインテンショナル必要ありません。
【構えやすさ】
シャープなMBに慣れていたせいか当初は構え難かったですが、慣れ落ち着きました。
【打感】
エラストマーCTP搭載との事ですが軟鉄に比べればねぇ...乾いた音には程遠いですが、こちらも慣れ落ち着きました。
バウンスが良いのでしょうね、きれいにボールが上がってくれます。
【距離感】
最大の恩恵にあずかっています。
多少のミスヒットも影響は然程ない。曲がり幅が極端に低いため縦距離は具体的にイメージ通りです。
但し風の影響は受けやすいかな?
ラフからのショットも楽になりました。
【総評】
アスリートモデルで打感を損なわず、こんなに楽なクラブは初めてです。
来年末、Avスコアの結果を報告しますw

なんちゃってゴルファー(20)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/12/6 (金) 21:02
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

2019年7月上旬。
BSツアーB X-CB(2016)から買い替えました。
3年弱使った前アイアンでしたが、どうにも難しすぎるような・・。
打感は抜群で上手く打てたときの感触は最高でしたが・・。
というところが買い替え理由です。

優しいアイアン。

飛び系アイアンはもう少し年を取ってからの楽しみに置いておくとして・・。
興味のあったPING i210アイアンを購入。
5-PW、6本購入しました。

軟鉄鍛造アイアンに比べると、打感は少しボヤーっとしたような・・。
でも私レベルでは問題無しです。
芯食うと気持ちよい打感です。
何といっても、優しい!
多少ダフろうが、トップしようが、何となく狙った場所の近くまでボールを運んでくれます。
コレ、感動です。
初心者から上級者まで使えるアイアンだと思います。

欠点は・・
見た目が・・やはり軟鉄鍛造にはかなわない。
ただ、これも個人の好み。
私は問題無しです。
(もう軟鉄鍛造の厳しめアイアンには戻れません)

ホントに永く使えそうなアイアンです。

私が購入して1カ月弱で、このアイアン使用者が全英女子で優勝したことで・・大人気に!

はい。オススメです。

uechan72(24)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2019/12/1 (日) 7:32
point

ロフト角「25度」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

G400アイアンから2年ぶりに変更です。
ショートアイアンの左巻き込みが気になったので、
今度はブルーのライ角度をブラックにしました。
ロフトパワースペックの選択で、G400と距離も変わりません。
還暦過ぎで最高のアイアンに出会えました。

hayu(2)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2019/11/23 (土) 18:59
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「X」

発売当初購入し1年使用してました。

ある日、何を思ったか飛び系アイアンに興味を持ってしまい手放してしまいました。それからアイアンを求めての迷走が始まりました。

→飛びを求めてC社の1ピースアイアンを購入。ボールが上がらず方向性もダメ。

→T社の三兄弟アイアンのツアー系を購入。フィッティング時は良い数値が出ていたので、購入しいざ本番へ!結果ダフリが多くボールが上がらず挫折。

懇意にしている店員さんに泣きつき相談した結果やはりi210がベストでしょう!との結論。

購入後に練習場に行き打ちましたがやはり自分のイメージ通りの球が打てます!
気持ちボールが上がりやすく、スピンが適度に効きグリーンで2バンで止まる弾が打てます。
ただ、操作性は薄いと思います!言い換えれば直進性に優れたアイアンということです!打感も秀逸でトロけるような一時を体感できますよ!
初〜中〜上と使える優れたアイアンだと思います!!

浮気してしまったのを本気で後悔しています(泣)絶対に手放せないアイアンです!!

れおん(74)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2019/11/20 (水) 16:08
point

ロフト角「26°」、 シャフト「Dynamic Gold S200」、 シャフト硬度「S」

これまではZ785をDGS200で使っており、それとの比較になります。結果、思うところあり、購入し2Rしていますが、初めてPingのアイアンを買いました。

[寛容性]
ミスヒットに対する優しさはi210に軍配。特にダフリ気味でも関係なく飛んでいく点が気に入っている。8番から下の”ちゃんとピンに絡めたい距離”において、ライを選ばず。もっとも評価の高いポイント。

[構えやすさ]
Z785はZ745の後継として顔つきが気に入っているのでこちらの勝ち。ただし、i210も以前のきついグース顔のイメージは無く、構えづらさはない。

[操作性]
i210は思った以上に曲がらない。160Yを7番でフェードで狙うとZ785の曲がり幅の半分くらいだった。

[飛距離]
ロフトの違いもあるので一概には言えないが、双方ロフトなりの飛び。多分、弾道の高さ(スピン量)の違いでi210の方が少し(数ヤード)飛ばない。

[弾道の高さ]
i210は弾道が高い。スピン量は多め。明らかに高さが違うのは重心の高さだけで無く、バンス他の影響もありそう。好みが分かれるポイントかもしれない。

[打感]
Z785の軟鉄打感(それもでミズノやヤマハに比べたら硬め)に比べたら、i210は明らかに人工的というか、柔らかいという人とぼやけるという人がいそうな感じ。硬質な感じは皆無。AP2っぽい。ミズノ使いの知人は「弾く感じがして苦手」とも言います。

[総評]
結局、購入してしまいました。思うところあり、、、というのは練習量で、以前に比べて減ってしまっている中でラウンドした時にミドルアイアンからショートアイアンとアプローチは、それなりに狙いたいのにミスが増えてスコアを落とす、楽しく回れない、競技も辛いということが多くなったからです。先にドライバーを変えました、久々のラウンドでもストレスなく回りたいと知り合いのプロに勧められてPingのG400MAX・The Attas6Xにしたところ、あまりの楽さと安定性に感動し、それならばアイアンも、と思った次第です。全く練習なしではダメでしょうけど、それでも感性とか所有満足度を上回る、ラウンドでの合理的な結果で私は選びました。食わず嫌いでした、これもゴルフだなーと思う次第です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop