ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH STAR フェアウェイウッドの評価

EPIC FLASH STAR フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド (3件)
価格 46,980円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
6位/1387商品中
スペック ロフト角(°):15、18、21

15°
クラブ重量(g):約306/Speeder EVOLUTION for CW/S
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ4.7点
構えやすさ4.3点
操作性4点
打感4.7点
方向性4.7点
コストパフォーマンス4点

EPIC FLASH STAR フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜3件/3件

見た目だけゴルふぁ(74)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2019/6/1 (土) 8:52
point

番手「3W」、 ロフト角「15」、 シャフト「スピーダーエボリュション2 665TS」、 シャフト硬度「S」

US版EPIC FLASHのクチコミです。

それまではTS2の16.5度を使っていました。
結果は良かったのですが、打感は柔らかすぎで打音も静かすぎがイマイチ気に入らず何より飛距離が物足りない感じでした。

知人の日本版フラッシュサブゼロ3Wを借りた時は球が上がらずTS2の方がマシだと思っていましたが、日本版フラッシュスター3Wを借りた時に衝撃が!
打感も打音も飛距離もTS2より良い!
ただ、たまにスピン不足でドロップも。やはり15度は難しいですね。
そこで思いついたのがUS版。
USだとカチャカチャが付いているのでロフトが増やせます。

今1度プラスして16度にして使っていますが、全てがTS2より良い!
打感、打音、何より飛距離に大満足してます。
16度ならティーアップ無しの芝の上からでも全然余裕で上がります。
スリーブさえ手に入れれば自由にシャフト交換できるって言うのも含めてUSフラッシュはかなり良いですよ。

yuto.nexus(4)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/3/13 (水) 14:31
point

番手「5w」、 ロフト角「18」、 シャフト「純正シャフト」、 シャフト硬度「S」

気になっていたフェアウェイウッドを試打してきました。

結論から言うと、優しく、球が上がりやすいフェアウェイウッドでした。
元々、球が高い私には上がりすぎかな?という印象でしたが、フェアウェイウッドが苦手な方は一度試していただけたらと思います。

個人的には3wはstar、5wはsubzeroという選択肢もありかな?と思います。

まさっくま(70)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2019/2/27 (水) 17:25
point

番手「3W」、 ロフト角「15」、 シャフト「TOUR AD VR」、 シャフト硬度「7S」

ドライバーを変更したのとあわせて購入しました。スプーンには正直カチャカチャは要らないと思っているので、こちらのスターを選択しました。

今年はドライバーが当たり年と言われていますが、FWも各社当たり年だと思います。その中でもキャロウェイは良いと思います。

ジェルブレイク、カーボンコンポジット、AIフェースと、まさに最新技術のてんこ盛りで、飛距離性能は抜群に高いです。これは初代X-HOTが出た時と同じくらいの衝撃を受けました。

ティーアップした際の飛距離は抜群に出ます。低スピンの棒球な感じで、球の高さも高く、ドライバー?と勘違いするくらい飛びます。

捕まりもよく、操作性もあるので、FWとしての性能は今年のFWの中でTOP争いすると思います。

今作のFWは、AIフェースの影響からか、若干ディープフェイスに見えます。実際フェース高も高めなので、地面から拾うショットに不安がありましたが、不思議と何の問題もなく高さが出るので不思議でした。

唯一の嫌な点は、なぜか標準の販売ラインに、ドライバーにはあるTOUR AD VRが無いこと。カスタム対応ではあるのですが、ドライバーで同じシャフトを売っているんだから、売って欲しいと思いました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop