リーダーボード
本間ゴルフ/TOUR WORLD/TW 747 V アイアンのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格142,560円(6本)~
-
公式サイト
-
スペックヘッド素材:ステンレス
ロフト角(#7):32°
ライ角(#7):61.5° -
商品発売日2019年2月22日
クチコミの評価
-
クチコミ件数13件
-
ランキング163位/1496商品中
-
累計の総合評価
-
78件
-
62件
-
50件
-
43件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
やさしさ
-
構えやすさ
-
操作性
-
打感
-
方向性
-
コストパフォーマンス
-
TW 747 V アイアンの最新クチコミ
-
2022/12/30(金)15:42
シャフトはIB100-WF S。TW737V IB95Sの後継として使ってます。
ヘッド形状ですが、TW737Vより全体的にグースが効いてます。4~6Iまではすごく構えやすい。7I~PWは短い番手になるにつれて、フックフェイスが強くなるように見えてとても構えにくいです。正直言って、9IとPWは最悪の部類です。
逆に4I、5Iは構えやすい上に、とても打ちやすくて最高です。特に4Iのやさしさには驚きました。球を拾ってくれる感覚で、上がりやすい。ちなみに4IのHSは38m/sくらいです。
恐らく、重軟の100gのカーボンシャフトが良いのだと思います。ホントに扱いやすい。
このシャフトが秀逸ですので、しばらく使ってます。 -
2021/12/23(木)09:36ロフト角「20°」、シャフト「モーダス105」、シャフト硬度「S」
いい顔してます。
仕上げも美しくバックフェースも格好良い。
結構捕まるので見た目ほど難しくもありません。100前後のスコアの方でも十分使えると思います。あと打感は極上、本当に良い。今まで色々な軟鉄使いましたが一番気持ち良いかなと思います。
打ったらオートマチックに真っ直ぐ飛んでくれるクラブも良いですが、別の楽しさがあります。ボールを打つ喜びがあるクラブです。 -
2021/7/29(木)18:20ロフト角「20°」、シャフト「AMT」、シャフト硬度「S200」
TOUR WORLD 737Vn DG S200からの買い替えです。737Vnもノーマルロフトの割にはよく飛ぶアイアンでしたが、これはさらに半クラブ分飛距離が出ます。ロフトは同じはずなので、これはシャフトがAMTになって軽量化されたことが主な理由と思われます。打感は極上。737の前は三浦のCB1007を使っていましたが、同等か、それ以上と言って良いほど。また、やや小さめのヘッドで、コントロール性も抜群です。どちらかと言えばドローの方が打ちやすいですね。お助け機能はほとんどなく、ミスはミスとしてはっきりと結果が出ますが、この手のアイアンが好きな方には最高のパートナーになってくれることでしょう。マークダウンで激安価格になっているので、コスパも最高ですね。
-
2021/5/8(土)17:19ロフト角「20°」、シャフト「IB-WF100」、シャフト硬度「S」
ホンマのカーボンシャフトに興味がありましたので、現在はAMTシャフトの747vを使用していましたが、カーボンシャフトモデルを追加で購入しました。IB-WF100はハードなイメージでしたが、やはりAMTに比べると軽量ですし適度な撓りも感じることができるシャフトです。カーボンシャフトの割に手元がしなるイメージでAMTとの比較においても違和感なくスイングできます。
そして特筆すべきは弾道の高さだと思います。なかなか球が落ちてきません。そして飛距離も1番手くらい飛ぶのではないかと思います。私の場合、ロングアイアンでの飛距離性能で非常にアドバンテージを感じることができました。重量的にはモーダス105くらいでしょうか?先端が暴れないので非常にスムーズにスイングできます。もしかするとロングアイアンはこのシャフトを使用してショートアイアンはAMTでも良いかも知れません。あまり先入観にとらわれず、今後はカーボンシャフトも選択肢の1つにしたいと思います。お勧めです。 -
2020/6/1(月)14:16ロフト角「20°」、シャフト「MODUS3 for T//WORLD」、シャフト硬度「S」
素晴らしいアイアンです!練習がとても楽しいです。
727Vn(IB95・中古)→737V(IB95・型落ち新品)→747V(中古)と買い替えました。
ホンマの直営店員の勧めで737Vを購入しましたが、自分には十分なアイアンでした。
が、727Vnと比較してヘッドが大きく違和感を感じ、727Vnの中古を再度物色していたところ、きれいめな747Vの中古(4I〜10I)を発見し、衝動買いをしました。
747Vの打感はホンマ直営店で確認済みでしたが、その打感も小ぶりな顔つきも肉厚なバックフェースもかなり気に入りました。
ウッドもUTも747シリーズを使用しており満足していますが、747シリーズの不幸な点はホンマの戦略により短命に終わってしまった所です。
テーラーから来た上層部の意見なのか、ジャスティンローズの意向なのかわかりませんが、「XP-1」や「TR20」など続々新製品が現れ、今では747のウッド系はマークダウンの嵐で某オークションでは投げ売り状態になってしまいました。
挙句の果てに、ローズはホンマとの契約解消。
ホンマがローズの希望に応えられなかったのか、ローズがわがままなのか、はてまたテーラーが金を積んだのかは分かりませんが、振り回された感がぬぐえません。
個人的には747シリーズは気に入っていますので、しばらく使う予定です。
オーナーの中国人の方?は、日本のモノづくりが好きでホンマを買収したと聞いています。
なにかちょっとバタバタし過ぎな感じがしますので、もう一度ホンマの物づくりの原点に立ち返って、腰を据えて匠の技を活かしたモノづくりをしていただきたいと密かに願っています・・・。
繰り返しになりますが、この747Vは本当にいいっす!
同じカテゴリで評価の高い商品
同じメーカーの商品
同じブランドの商品
本間ゴルフに関するみんなのQ&A
-
本間アイアンのロフト調整
2017/5/21(日)07:05WindRider -
本間ゴルフのクラブ
2015/11/28(土)07:52たか54 -
本間ゴルフシャフトTZについて
2014/11/4(火)14:40MB-5005 -
本間ゴルフ・ヴィザードTA65sとFUBUKI k60sについて・・・
2014/9/1(月)21:32uukun