my caddieノート

PING契約の鈴木愛、比嘉真美子がワンツー 米ではヘンダーソンがV

更新日:2019/06/19 17:42
PING契約の鈴木愛、比嘉真美子がワンツー 米ではヘンダーソンがV

 

鈴木愛プロが国内女子ツアーの宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントで優勝しました!

<7月4日発売の「G410 LST」ドライバーが優勝に貢献>
写真

鈴木プロは、この試合からG410 LSTドライバーにスイッチ。今大会でLSTはツアー初勝利を記録し、世界でも一番乗りを果たしました。「G410 PLUSと比べ、さらに振り抜けるようになり、飛距離もアップしたので変えました。これから海外での試合でも使ってみたいと思っています」と鈴木プロも大満足しています。

鈴木プロのクラブセッティング
ドライバー:G410 LST(10.5°)
フェアウェイウッド:G410(#3、#7)
ハイブリッド:G400(22°、26°)
アイアン:i210(#6-#9、PW)
ウェッジ:グライド 2.0(50°、54°、58°)
パター:バルト アンサー 2

「長い1日でしたが、ショットもパターも狙ったところに打てました。多くの方々にコースに来ていただき、応援してくださってありがとうございました。次戦はディフェンディングチャンピオン(ニチレイレディス)での出場となりますので、2連覇を狙って頑張ります!そして賞金女王も狙います!(鈴木プロ)」

<比嘉真美子プロ「BLUEPRINT」アイアン投入で2位>
アクシスワン
Getty Images

比嘉真美子プロは、この試合からBLUEPRINTアイアンとi500アイアンを投入。#7から#PWをBLUEPRINT、#5と#6をi500とし、ロフト設定はこれまで使用していたi210アイアンと同じ数値に調整して戦いに挑み、優勝した鈴木プロと1打差の2位に入賞。

鈴木プロとのワンツーフィニッシュを達成。なお、このBLUEPRINTは、大槻智春プロも5月の関西オープンで使用して優勝を飾っています。

写真

比嘉プロのクラブセッティング
ドライバー:G410 PLUS(9°)
フェアウェイウッド:G410 LST(#3)、G410(#5)
ハイブリッド:G410(22°)
アイアン:i500(#5〜#6)、BLUEPRINT(#7-#9、PW)
ウェッジ:グライドフォージド(52°、56°、60°)
パター:PLD アンサー 5

<世界のツアーでPINGのクラブが大活躍>
写真
Getty Images

米女子ツアーのマイヤーLPGAクラシックにてブルック・ヘンダーソン選手(カナダ)が通算21アンダーで今季2勝目を挙げました。今大会で使用したパターはマレット型で安定感抜群のSIGMA2 FETCH(フェッチ)。

フェースインサートは外面が柔らかく、内側が硬い2重構造。ロングパットでは柔らかな打感だけでなく、打音がしっかり聞こえ、距離感が合わせやすい機能性が特徴です。また、フェース面には芯を外れて打っても、しっかり転がるTR溝を施し、転がりの良さを実現しています。

関連記事

  1. my caddie
  2. my caddieノート
  3. PING契約の鈴木愛、比嘉真美子がワンツー 米ではヘンダーソンがV
×