頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフ、G410 PLUS ドライバーの評価

G410 PLUS ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド G410
商品名 G410 PLUS ドライバー (43件)
価格 74,520円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
9位/1331商品中
スペック ロフト角(°):9、10.5、12
ヘッド体積(cc):455
ライ角(°):59.5
総重量(g)・バランス:約293・D2(ALTA J CB RED・R・45.75インチ)
商品登録日 2019年1月23日(水)

クチコミする!

G410 PLUS ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ5点
コストパフォーマンス4.5点
打感3.9点
方向性4.9点
構えやすさ4.6点

G410 PLUS ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/38件

Igaguri(36)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/9/11 (水) 14:03
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR 173-65」、 シャフト硬度「S」

G400まではPINGのクラブは今ひとつ相性が良くなく購入する機会がありませんでしたが、何気にG410を試打したらえらい好感触、とにかく曲がらない。LSTは球は強いが気をぬくと右にすっぽ抜けるので、気楽に振れて安定弾道のPLUSが私にはちょうど良く購入しました。
ラウンドで使ってもとにかく直進性が高い。今まで使ってきたものとはちょっと別次元。普通に振れれば芯やタイミングを外して出玉がぶれても、更に曲がってバイバイ〜まで中々行きません。直近はTS2使ってましたが、曲がり幅は感覚的に1/2とか1/3の感じ。

シャフトは純正のTOUR173ですが、G400を試打した時には棒みたいなシャフトだなと思ってましたが、G410で使うと程良いシナリ。一発が出るシャフトではないですが安定してます。名前はTOURですが、ちょっと振れるアマチュア向きかと。試しにヘッドのウェイトを16gから14gにしてみたら棒みたいに感じました。絶妙なバランスだったようで、結局設定はどノーマルのままで使ってます。デザインも個人的には最近のPINGでは一番好み。

マイナスポイントとしては、打感が良くはありませんね。あとは飛びが普通というところでしょうか。アマチュアの平均ミート率を考えたらミスしてもそれなりに生き残るメリットの方が大きい思うので、個人的にはどちらも気にならないレベルです。

かなり気に入りました。シャフトバリエーションも豊富ですし、おすすめです。

サンドウィッチマン(2)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/9/7 (土) 19:29
point

ロフト角「9°」、 シャフト「alt j cb」、 シャフト硬度「S」

ヤマハのリミックス118からの買い替えをしました。
その易しさにびっくりしました。

何度打ってもキャリー220Yを超えてくれます。
ミスショットしても、それを感じさせず、キャリーで200Y行ってくれます。
リミックスでのミスショットだとあっちこっち行くし、距離も180Yがいいとこでした。
すごいなと思ったのはミスショットした時の方向性です。
左右のぶれが物凄く少ないです。
最大飛距離はリミックスとそんなに変わりませんが、アベレージだと圧倒的にG410がいいです。
Plusはライ角やドロー・フェード設定もできるので、お得感もあります。

飛距離のアベレージが素晴らしく、ミスショットしてもキャリーで200Yいくし、方向性もそんなに悪くならないので、スコアメイクできそうです。
ピンのクラブは初めてですが、評判いいだけありますね。
今までドライバーがネックで、ゴルフつまらないと思う時期もありましたが、これだったったら、アマチュアゴルファーもゴルフが楽しくなること間違いないですね。

ティーショットが楽しく、楽になりそうです。
ピンのドライバーはすごい。

けいじまん(29)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:4

2019/8/30 (金) 20:44
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「THE ATTAS」、 シャフト硬度「6S」

普段はLST 10.5度 TOUR65Sを使用しています。

追加でPLUS10.5度のTOUR65Sシャフトで購入しましたが、カスタムシャフトを試してみたいこともあり、大型スポーツ店の鳥かごと、練習場のPING試打会で打ってみました。試打を終えた結果、LST1本でしばらくいこうと思います。

試打シャフトは、全て60g台のSシャフト3本で、TOUR65、THE ATTAS、ATTAS11です。結論的には、捕まりは、THE ATTAS>ATTAS11>TOUR65の順番でした。捕まえて飛ばすならTHE ATTAS。コントロール、操作性を重視するなら、先端剛性も高いTOUR65を選択と改めて感じました。

他方、ヘッドに関しては、LSTと比較すると、PULSはストレートにビックボールを打って、尚且つ、優しい捕まりを持ったヘッドだと思いました。LSTとPULSの性能の棲み分けがはっきりしている分、PINGのコンセプトとモデル分けの技術に楽しさを覚えました。

□THE ATTAS(6S)
素直なシャフトだと思います。PLUSで打つと、非常に捕まりが良く右に滑るような挙動がなく、純正ツアーシャフトよりも1.5倍程捕まる感覚でした。

TOURシャフトの動きに、先端を柔らかくしたようなシャフトで、気持ちの良いシャフトだと思いますが、叩きにいくと、先端がビヨーンと走ってしまう。左に急激にターンする。この点だけ気を付けて打てば捕まりの良い素直なシャフトでした。

□ATTAS11(6S)
THE ATTASが集大成で、新たに個性を持たせた味付けに11からスタートかと感じました。手元は優しくしなりますが、THE ATTASよりは中間から先端の剛性が強いように感じましたので、捕まる感じはしませんでした。これは相性かなと思います。レジオフォーミュラMBが得意な方には持ってこいかなと個人的に思いました。

walter(170)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2019/8/30 (金) 11:50
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「JCBR」、 シャフト硬度「S」

G400は所有しているので試打だけ。

前作と比較ではPINGらしく正常進化を遂げているのがよくわかる。
ヘッドの寛容性は上昇している。
ウェイトによりアジャスタビリティも大幅に向上しており、SFTモデル出さなくても良かったのではと思う。

打感は前作よりも弾き感が強くなった。フェースのたわみのようなものを感じる。
前作も相当反発係数高かったのだが、今回もギリギリだろうと思う。

前作と比較して飛距離は同等。捕まりと寛容性は上昇している。
前作のG400とG400SFTを交配させたようなドライバーである。

万人にオススメできる。シャフトは純正が一番良い。
高い金を払ってカスタムシャフトを選ぶ連中の気が知れない。
カスタム選ぶなら7S、7Xぐらいが入ってないと説得力がない。

それくらい最近の純正シャフトの質は上昇している。タイトリスト キャロウェイも然り。
ただしFWは重量の関係でカスタムシャフトが必要なケースがかなり多い。
PINGは70G台のシャフトも純正でラインナップしているところが非常に優れている。

前回G400MAXをスルーしたので今回のMAXモデルを期待しているが、このままモデルチェンジしそうな予感がしてきた。

ドライバーに迷ったらとりあえずこれを買っておけば間違いない。
全メーカー全シリーズに対してそう言えるくらい万能で間違いのないドライバーである。

ryokichi(1)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/8/26 (月) 17:02
point

ロフト角「9°」、 シャフト「tour173-65」

新しいJGRが気になり量販店へ試打するつもりで行ったのですが右へのスライスばかり(腕の問題でJGR自体はとてもいいクラブです)で飛距離も220ヤードほどでこりゃダメだと肩を落としていると店員さんから今度のPINGは凄いとの押しがあったので早速試打。当方スライサーですが5発打って全て真っ直ぐ飛ぶ結果に。飛距離も250ヤードほどは安定して出ていました。本当に不思議なくらい真っ直ぐ強い球で飛んでいきます。本日初ラウンドしてきましたがOB一発だけでいいラウンドができました。半信半疑でコースデビューさせましたがこのクラブは本当に曲がりません。エース交代です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop