ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G410 PLUS ドライバーの評価

G410 PLUS ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド G410
商品名 G410 PLUS ドライバー (30件)
価格 74,520円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
14位/1291商品中
スペック ロフト角(°):9、10.5、12
ヘッド体積(cc):455
ライ角(°):59.5
総重量(g)・バランス:約293・D2(ALTA J CB RED・R・45.75インチ)
商品登録日 2019年1月23日(水)

クチコミする!

G410 PLUS ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
やさしさ5点
コストパフォーマンス4.4点
打感3.9点
方向性4.9点
構えやすさ4.6点

G410 PLUS ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/25件

hideponpon(1)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/5/19 (日) 11:43
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「tuor173-65s」

先日、パナソニックオープン観戦で鈴木愛プロに付いて回ってましたがG410シリーズを使用しているのを見て衝動買いしてしまいました。普段はM3 440をエースとしてラウンドしていますが、今回は初めてピン製のクラブを買いました。前作のG400シリーズが高評価なのは耳にしていましたが、ソールのカラーリングがどうしても好みではなく(ジジ臭い!)買うには至りませんでした。
しかし今回のカラーリングはドンピシャです!クラウンのデザインは相変わらずマットでエイリアンを彷彿させるデザインで最高ですし、コースでは甲高い音で弾きまくります。とにかく曲がらない!の一言です。ヒヤッとしても近くへ行くと以外に!って感じで今年はこのドライバーで安心してラウンドできそうです。
ちなみにシャフトは全て試しましたがtour173が一番しっかりしていて良かったです。しかし今回のCKオレンジもなかなかのシャフトでしたがカスタム設定の金額がニ段階高価な為、やめました。ってな訳で、とにもかくにも愛ちゃん!頑張れーっ!!!

Namesis(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:4

2019/5/13 (月) 20:33
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ALTA J CB RED」、 シャフト硬度「X」

M2(2017)からの買い替えです。

M2も寛容性の高いドライバーとの評価どおりで、飛距離性能も良く、満足していました。
(なので、M3〜M6は試打しても決め手に欠けておりスルー)

M5,M6,フラッシュサブゼロを試打したついでにG410を振ったところ、「ナニこれ!」っていうくらい、インパクト付近のヘッド軌道が気持ち良かったわけで、そのままフィッティング開始。

純正として選べるシャフトが多いのは良いですね。
見栄でコスメ的にもクールなTOURシャフトかテンセイ…とはいかず、振りやすかったのはALTA。

振り心地、ヘッドスピードもかなり変わるので、最低でもALTAとTOURだけでも試打するのがオススメです。

感覚として、ダウンスイングで右足前からヘッドがスクウェアになって、ガバッと球を真っ直ぐ押し出してくれる感じです。

方向性はピカイチ。フェースのどこに当たっても真っ直ぐ飛ぶんじゃないかというくらい、芯の大きさを感じます。(M2の2.5倍芯が広い感じです)

音は…賛否あるかと思いますが、昔のワークスのドライバーみたいな、「パキン!」って音です。私は好きです。

恐らく一発の飛びは、ロースピンな分M2の方でしょう。

でも、球の纏まりはG410です。
球が纏まるのでどんどん振っていけます。
この安心感は、コースでもいいパフォーマンスに繋がりそうです。

弱点は、フェース下部でのヒット時、スピンがかなり増えることで、大きく飛距離をロスする事です。

芯ならキャリー260yの場合、下部ヒットなら240y程に落ちる感じです。
(でも、方向性は損なわれないのでコースなら無問題でしょう)

ウエイトのカチャカチャですが、インパクト時のフェースの向きが補正される、という感覚で、フェース向きに飛び出した球が真っ直ぐ飛びます。

まだ少ししか試してないのですが、ライ角フラット調整は、引掛け防止より、パワーフェードを打ちたい人に恩恵有りそうです。

てもみん(21)
年齢:22歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2019/5/6 (月) 14:30
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「PING TURE 173ー65」、 シャフト硬度「S」

お店で試打しました。
これ以上ないと言う程シャローヘッドで、ヘッド体積も5CC程増え、これまで以上にボールの直進性が向上しています。
私は、現在タイトリストのTS2を使用していますが、こちらと比べて捕まりが良い印象。ただ、スピン量が入りやすかったです。ヘッドが少し重い事による、遠心力によるもの。もしくは、ヘッド後方の重量があるからなのか。打ち方か笑🤣。
私にはわかりません笑。

シャフトは、先が硬く、あまり動こうとしないです。直進性は恐らく、ヘッドが生み出しているようです。インパクトエリアでは、全くヘッドが帰る様な動きは無く、とても直進性が高いです。新作ドライバーにしては、ヘッド重量が重く、スイング中の遠心力が比較的大きいため、必然的にミート率が向上しやすい印象です。
シャフトとヘッドの相性は凄く良く、他メーカーの様にカスタムシャフトを組む必要は全くなさそうです。凄くマッチしてます。


参考にどうぞ

試打クラブ
ピン410プラスドライバー
シャフト PING TURE 173ー65
ボール V 1
キャリー 281yard
クラブスピード 49m/s
ボール初速 72m/s
打ち出し角 15度
スピン量 3,100rp/m
サイドスピン 255rp/m

ダラダラ書いてしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。皆さんのクラブ選びの参考になれば、何よりです!!

マークロイ(3)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2019/4/24 (水) 1:49
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「tensei ck pro オレンジ70(s)」、 シャフト硬度「s」

pingのフィッティングにて購入しました。
前作より方向性が向上した分、飛距離もかなり飛ぶと思う。
tensei との相性がいいのかな。
見た目も前作より断然にクール。
コスパも他の外ぶらよりいいのも魅力。
すべてにおいて満足をつけます。

ぱんだまる(10)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2019/4/23 (火) 13:49
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Diamana DF60」、 シャフト硬度「TX」

購入後、8ラウンドしてきましたので再投稿します。
まず飛距離は以前のクラブとほぼ変わらす。ただ打ち出し角が減り、スピンも若干減ったのでランが少し増えました。
キャリーで考えれば同等、トータルで若干伸びた結果です。
安定性、曲がりにくさに惚れ込み購入しましたが、本当に曲がりません。
以前は林やOBを警戒してドライバーを持たなかったホールでもドライバーで行けるホールが増えました。
OBは普段ラウンド毎で1つは出していたところ、8ラウンドで1つのみ。
テンセイは一発の飛びはありますが、DiamanaDFを44.5インチ仕上げにしてつけています。
ドライバーとパターが安定すれば大分スコアが纏まるとずっと悩んでいましたが、ドライバーはこれで
しばらく決まりですね。
ミスしても大ミスにならないところが最高です。

過去のクチコミ

ポイント:14

2019/3/15 (金) 20:01
point

方向性に惚れ込み購入しました。

最近のドライバーは
USエピック無印>ローグサブゼロ>
スリクソンZ785(現在)ですが、
飛距離はキャリーで260y平均で概ね
変わらず。
ローグサブゼロは気に入っていましたが、スリクソンの打感、音、構えやすさに惚れ込みチェンジ。
暫くスリクソンで行こうと思っていましたが、
このドライバーの安定性ヤバイです。
G400は弟が使用していたので良さは理解していましたが、スルーしていました。
今年もドライバーは豊作と言われてもいますが、テーラーM5、6の打感はやはり苦手、
エピックフラッシュも打感、音が好きになれず、やはりスリクソンで今年は
行こうと思っていたところ、こちらを試打したら全然曲がらず購入しました。

LSTも気になりますが、スピン量、
高さも満足いく数値だったので即決。
ただシャフトはDiamana DF60TXを
44.5インチ仕上げにして使用すると思います。

打感はスリクソンのが好きですが、硬すぎず許容範囲でした。

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop