ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G410 PLUS ドライバーの評価

G410 PLUS ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド G410
商品名 G410 PLUS ドライバー (35件)
価格 74,520円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
13位/1308商品中
スペック ロフト角(°):9、10.5、12
ヘッド体積(cc):455
ライ角(°):59.5
総重量(g)・バランス:約293・D2(ALTA J CB RED・R・45.75インチ)
商品登録日 2019年1月23日(水)

クチコミする!

G410 PLUS ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.9点
コストパフォーマンス4.5点
打感3.8点
方向性4.9点
構えやすさ4.6点

G410 PLUS ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/30件

ymms(7)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2019/7/8 (月) 17:21
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI Orange Pro」、 シャフト硬度「60S」

なるべく個人的な事ではなくクラブの評価をうまく伝えられたらと思います。(たまに個人的な部分が多少出てくると思いますのでご了承願います)

PINGは一瞬だけG400LSTを所有していましたが自分には捕まりが悪く、それ以降違うクラブを使っていました。
数か月前ドライバーを新たなものにしようとゴルフショップに行くと新作のG410PLUSがあり、評判がいいとネットでも見ていたので興味本意に試打。純正のTour173-65Sを試打、方向性も数値もGOOD、TENSEIが試打になかったのですが定員さんの話を聞いて興味が湧きシャフトはTENSEIでネットでポチリ。

●飛距離
ヘッドスピード45前後の私ですが、前はZ785のMIZU6Sを使用、シャフトの性能も全然違うので比較は難しいですが、飛びます。弾きます。
そしてなりより真っ直ぐ飛んでOB率激減しました。シャフトの性能もあるかと思いますがTENSEIとの相性抜群。
スカイトラックMAXキャリー240〜250前後、総飛距離260〜270ヤード。

●やさしさ
ヘッドも小さくないですし、調整機能で自分好みに重心を変えれるのはどのゴルファーにも合わせることができるのでいいのではないでしょうか?私はあまり調整機能は使いたくないのでノーマルロフト、重りも変えず、ライ角のみフラットにしています。
また、バックスピンがやや多め?私の打ち方もあるでしょうが、ボールが上がりやすいクラブではあるかと思います。
ロフト9°ですが、打ち出し角も十分出ます。ロフト選びは慎重に。
スピンが少なめで打てた時はまぁ真っ直ぐ飛びます。

●打感
皆さんが書かれている評価でやや劣っているのがこの打感の部分でしょうが、硬くはないのですが、吸い付く感じはやや少なめ、今まで使用してきたクラブの中では断然弾き系のフェイス。打音ですが言葉で例えるのは難しいのですが、例えるなら「ギャンッ」と独特の金属音。吸い付いた低めの音が好きな方もいると思いますが、私は特に気になりません。
あと、所有して数か月経ちますが、この音のせいか、芯を食った時の音が未だにどの音なのかが不明w

●方向性
私はドロー、フェードの打ち分けはせず、とにかく狙ったほうに真っ直ぐ飛んでほしいタイプです。ストレート/ややドローが持ち球ですが、スクエアに構えられ狙ったところに飛んで行ってくれて、大きく曲がらないのがこのクラブの一番気に入っている部分です。
口コミを見ていると皆さんも同じように曲がり幅が少ない印象があるのでは?

●デザイン
前作のG400は全体的にクラウン以外は渋めなデザインで、ヘッドカバーの質感がなんか残念な印象でした。今回は質感は改善されていましたが、もう少ししまい易い形状にしてほしいです。(ヘッドカバーの形状がストレート過ぎ)
クラウンの突起は前作のより好きです。
ソールデザインも黒を基調にしておりPINGのロゴ以外は控えめで前作より好きです。

総括いたしますと、上がりやすく、曲がりにくい、シャフト等自分に合ったものを使えばとてもいい武器になると思います。
シャフトの種類も豊富で、初心者から上級者まで満足できるセッティングに出会えると思います。
不向きなのは打音・打感を気にされる方、バックスピン量を減らしたい方、クラウンのデザインがシンプルなほうが好きな方などと思いました。
数ラウンド使用しましたが、今までと2打目地点が前に行き、方向性も向上。
長く付き合えそうな今の私のエースです。

ご覧いただいた方に感謝申し上げます。

わん(10)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:14

2019/6/1 (土) 13:29
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI CK PRO オレンジ」、 シャフト硬度「S」

レンタルしてエースのG400LSTと打ち比べてみました。

G400も今まで使った中で、一番曲がらないドライバーですが、
G410はそれ以上に曲がりません。

G400は少し右方向に打ち出して、軽いドローで戻ってくる感じですが、
G410は飛んだ方向に一直線で、全く戻ってくる気配がありません。
私のヘッドスピード(45程度)では、シャフトも相まって、
球が暴れる事は全くありませんでした。

飛距離に関しては、ほとんど一緒で、あまり進化した印象はありません。

打感は真芯に当たってないからか、硬めの印象で、
打音は甲高く大きくなってるように思います。

今回の打ち比べ勝負は、打感、打音の差でG400に軍配です。


それにしても、技術の進歩はすごいですね。
こんなに曲がらないドライバーを作ってしまうなんて・・・

kensukebe(7)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2019/6/1 (土) 12:10
point

ロフト角「9°」

とにかく優しい!曲がらない引っかからないスベらない。打ち出し方向にまっすぐ飛びます。何もしないで右足あたりからフェイスがスクエアに戻る感覚があり、あれこれしないほうが良さげな感じです。
もし球が暴れる人がいるならシャフトとスイングに問題有り!ってくらい寛容性が高い。また打音通り少し硬い打感だと思ってましたが、芯で打ち抜くと柔らかい。ただ出球に差はなく本当に良いヘッドだと思います!が、、、、昨年末からの他メーカーモデルとの差は大して無い。売却しましたw

TKC(112)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2019/5/31 (金) 17:13
point

ロフト角「9°」、 シャフト硬度「X」

G400は、本当に良いドライバーでした。
今市場にあるドライバーのほとんどのメーカーは絶対PINGをベンチマークにしているな
と思うぐらい、PINGのドライバーは流れを作りましたね。
そんな素晴らしいドライバーG400の後継機ってことで、とてもワクワクしながら打ちましたが

んーーー変わんない笑

いや、むしろ打感と打音がちょっと・・・
G400を初めて打った時、フォージドフェイスの打感が心地よく、真っ直ぐかっ飛んでいく
ボールを見ながらG400の性能に脱帽したのですが、G410は・・・可もなく不可もなく。
もちろん直線番長なのは変わりないのですが、あの打感にするなら別にG400でもいいんじゃね?ってかんじです。

もしかしてシャフトが打感打音に影響しているのかなと思いましたが、、どれ振っても一緒でした笑

ただ、構えた時の感じは流石PINGドライバーって感じで、ヘッドが変に右向いたり左向いたりしてません。

タービュレーターの凸凹は・・・ま、PINGユーザーならもう慣れてるでしょ笑

今回G410を振って思ったのですが、前作を超えなければ行けない壁がきつすぎて、
また他メーカーもPINGの得意な深低重心がどのメーカーも採用してきて、
その差別化をするあまりなにかイマイチなんですよね。
ていうか・・・むしろコブラF9がG400のお株を奪った感じで、
G400の良さがおもいっきり詰まったドライバーになりましたよね。

と、少し批判っぽいインプレになりましたが、G410は決して悪いドライバーではないんですよ!笑
PINGのファンだからこそあえて苦言っぽくなりましたが、私の知人はこのドライバーに
テンセイオレンジを入れてヘッドスピードが上がり、飛距離も伸びてました。
合う人には最高の武器になるんでしょうね!私には合いませんでしたが・・・。

nariy(72)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2019/5/28 (火) 8:35
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「純正」、 シャフト硬度「S」

まず購入前にネットでの評価、クチコミを参考にさせていただいて
前作同様(前作のG400はゴルフ仲間の間で曲がらない、飛距離が伸びたなど評判が良かったです)、いやそれ以上だとの高評価でしたので
某ゴルフショップで試打させてもらいました。
構えた感じはヘッドが大きく、見る方によっては安心感があるのだと思いますが私には大きすぎるヘッドだなと感じました。
ヘッドのデザインも前作よりはスッキリしていましたがクラウン部分の凹凸は好みが分かれるところだと思います。
後方部分には移動できるウエイトが付いていますが、ネジ止め式なのでウエイトが付いていない部分の雌ネジは丸出しになってしまいます ネジ部分に土や異物が入らないように気になるところですね。
打った感じは弾道も高く極端に曲がりません。エンジョイゴルファーなので故意にボールを曲げたりはほぼしないので安心感があります。曲がらないのでフェアウェイキープ率はかなり上がるのでは・・・と思います。
皆さんが書かれているように打感、打音は改善して欲しい点ですが昔のナイキの竹を叩いたような軽い高い音よりは ましです。
シャフトの選択肢も多く、私のような年々体力が落ちている方から、ハードスイングの方まで打つ手を選ばないシャフトラインナップだと思います。私には純正シャフトで充分でしたが・・・。
このG410 PLUSを打って購入してみると数年前のゴルフクラブからの進化、優しさを実感させられました。
購入して良かったと思っています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop