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ピンゴルフ、G410 PLUS ドライバーの評価

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メーカー ピンゴルフ
ブランド G410
商品名 G410 PLUS ドライバー (50件)
価格 74,520円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
16位/1339商品中
スペック ロフト角(°):9、10.5、12
ヘッド体積(cc):455
ライ角(°):59.5
総重量(g)・バランス:約293・D2(ALTA J CB RED・R・45.75インチ)
商品登録日 2019年1月23日(水)

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G410 PLUS ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
やさしさ4.9点
コストパフォーマンス4.4点
打感3.9点
方向性4.8点
構えやすさ4.5点

G410 PLUS ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/45件

Tary150(2)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2019/11/20 (水) 14:29 NEW
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI CK PRO オレンジ」、 シャフト硬度「60S」

G400でスコアが伸びてから調子に乗ってBALDO TTX、ムジーク オンザスクリュー DDと地クラブを渡り歩いてドライバーの安定感がなくなりスコア悪化。最近はattas coool 5TXにEPIC forgedで落ち着きを戻していたところでシャフトが折れて、藁にもすがる思いでこのクラブを購入しました。何で初めから奮発してこのクラブを買わなかったのかと思うぐらい抜群です。曲がらないわ飛ぶわのお祭り騒ぎです。他の方も書かれてるようにミスヒットにも寛容でBALDOならドロップしてるようなボールもそこそこ飛んで曲がりも大ケガしていないです。ドライバーを変えるのが怖くなっているので当分はエースとして使っていきたいと思います。

いつかはシングル(5)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/11/18 (月) 17:08
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナZF」、 シャフト硬度「s」

フェアウェイウッドがあまりに曲がらないのでドライバーも追加購入。
M4(エボ 4)との個人的な比較になります。
飛距離:M4と大差無い、一発の飛距離があるのはM4
やさしさ:M 4より断然簡単
コスパ:カスタムしなければ○
打感:スイートスポット外さなければ特に問題なし、スイートスポット外すと極端に悪い
方向性:シャフトも関係あると思いますが直進性が高く、狙ったところに打てる事が多いです。またやってしまったと思ってもそこそこ飛んで、サイドのラフに残る事が多い。
総括:多くカキコミ通り直進性が高いので結果平均的に距離を稼げるドライバーです、ただボールがもとから低い方はロフトに注意した方が良いと思います。

はいでん(5)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2019/11/15 (金) 17:17
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト硬度「S」

まず重たい。飛距離が伸びた方
には大変失礼ですが、結構古いモデルからの買い替えではないでしょうか?この感想はg400 を使用する同僚と同じです。ピンは素人でも使えるクラブを作るそうですが、結構上級者向きかと思います。色々振り方を試しましたが、ダウンからしっかりとインからインパクトを迎えないと飛びません。
しかしこの飛距離はキャロの2モデル前の程度です。打感も悪く、カツンって感じです。方向性が良いのは飛距離が出ない分、落下地点の誤差が少ないからではないでしょうか。シャフトも短く、ヘッドが重いので気持ち悪いです。ドライバーは飛距離じゃない!!と割り切れる人向きなのでは?

CB801(20)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/11/14 (木) 1:13
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD IZ-6」、 シャフト硬度「X」

TS3から買い替えました。 シャフトがハード過ぎた為か、球が上がり難くかった為、買い替えを決意し量販店へ。 TS2狙いでしたが、店員さんに球が上がりやすく直進性の高いのどれ? って聞いてみたところ即答でこのドライバーをイチ押しされました。 今までピンのクラブは使った事は無く、全くのノーマークだった為、購入に戸惑いましたがダメ元で買ってみたところが大当たりでした。 とにかく飛ぶ。 打感は柔らかい中に弾き感があるような感じで悪くはないです。 打音はちょっと高音が強いかな。 直進性はかなり高いと思います。 フェイスは構えた感じかなりオープンに感じます。 違和感ありありだったのでスリーブポジションを+1.5にしたらストレートになり構えやすくなりました。 

リッシ(1)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/11/9 (土) 23:58
point

ロフト角「9°」、 シャフト「テンセイオレンジ60」、 シャフト硬度「s」

タイトリスト917d2 シャフトがスピーダ靴らの買い替えとなります。
917d2で先調子のエボ は元々引っ掛けが多い私には合いませんでした。
そこで元調子のG410プラスを某ゴルフ◯で試打したところ悩んでいた引っ掛けが改善したため購入となりました。
打ちっ放しと3ラウンドした感想からいいますと、方向性は917d2 に比べると安定し、引っ掛けもだいぶおさまりました。というかどちらかというとフェードが出るようになり、持ち球が変わり安定するようになりました。
一発の飛距離は917d2 に及びませんが、方向性が安定したためスコアもよくなるなど一発の飛距離に勝るものがあります。
シャフトはヘッドスピードがある程度ないとダメな印象があります。
参考までに私はヘッドスピードの平均が46程度あります。
唯一の不満は球の高さがでない点ですね。
購入の時、店員さんに9.5で充分と言われ購入しましたが、出玉が低く飛距離をロスしてる点ですね。
ロフトは見栄を張らない方がよいと思いますが、概ね購入にはまんぞくしており非常におススメのドライバーです。
あとやはり打感はあまりよくないですね。

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