soulmateさんのQ&A質問履歴
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PING TOUR173-85とALTA J CB REDPING G410の22度のハイブリッドを使用してます。 シャフトはPING TOUR173-85(S)で 最近、Tour173-85(S)がハードに感じてきて リシャフトを考えてます。 ALTA J CB REDを試打をしたのですが、 これだと軽すぎて先が走る感じでひっかけます。 そこで、質問ですがTour173-85とALTA J CB REDの 間ぐらいのスペックのシャフトだと何がお勧めですか? ドライバーのヘッドスピードは42ぐらいです。2022/8/12(金)11:51soulmate
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お気に入りのドライバーのシャフトは?みなさんが使用してきたシャフト(ドライバー)で 新旧問わず「No1」シャフトはどれですか? シャフトも毎年各メーカーから新作が出るし 「No1」シャフトなんか決めれないと思いますが 松山英樹のように「TourAD DI」を長年 使用してるような方もいらっしゃるのかなぁと。 一人ひとりスイングのクセや撓りの感じ方も 違うのでどんなイメージを持ってるか気になります。 こんな質問してる私自身は、フジクラの スピーダーエボリューション4です。 スッと先が走る感じもありつつ、手元側も 程よく撓りを感じて振りやすかったです。 でも今はDiamanaTBを使用してます(笑) ちなみに今後、使用してみたいシャフトは 「The ATTAS」か「ATTAS KING」です。2022/1/28(金)11:29soulmate
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ドライバーのアタックアングルいつも楽しく拝見してます。 先日、トラックマンを利用できる ショップでドライバーの計測を したのですが、アッパーブローに 打ちすぎてスピン量も少なく 球も低くいです。 アタックアングルも6°〜8°ぐらい ありました。 自分のスイングのクセとしては インサイドから振ってきたり 体重移動も右残りが強いです。 カチあげて打つ意識もないし 球を上げる意識もなく スイングしてるのですが もう少しレベルに振るための 練習方法などを知りたいです。 よろしくお願いします。2021/5/8(土)16:38soulmate
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SIM MAXにPING TOUR173-75のシャフトいつも楽しく拝見しております。 現在、SIM MAX 5Wにtour-AD TP6(S)を使用し 弾道は中弾道またはライナー性の弾道です。 SIM MAXの前はPING G410 5Wの「PING TOUR173-75」の シャフトで高弾道の球を打ってたのですが SIM MAXに変えてから同じような高さでは打てません。 「PING TOUR173-75」のシャフトをSIM MAXに刺してみようか 検討中です。 おそらくヘッドの性能だと思いますが 「PING TOUR173」のシャフトをPING以外で使用されてる方や SIM MAXに「PING TOUR173」を刺すのはアリと思われますか? SIM MAXのFWはカチャカチャ機能がないのでスリーブだけの交換か できないためリシャフトするにはちょっと慎重になってしまいます。。 そのままPING G410の5Wを使えば言い話ですが 打感や顔はSIM MAXの方が好みで。。。 宜しくお願いします。2021/4/1(木)10:03soulmate
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Diamana BFとKUROKAGE XM中調子系のシャフトを 選びたくて調べてると Diamana BFとKUROKAGE XMを 候補にしてます。 両方ともに使用した方に それぞれの感想や違いを 教えて下さい。 もちろんどちらかの一本を 使ってる方の感想もオッケーです。 当方のH.Sは43〜46ぐらいです。 ヘッドはエピックフラッシュ サブゼロに挿します。 そして、いま使用してる ドライバーはG410プラスに スピーダーエボリューション4の 661のSです。2020/9/6(日)18:36soulmate
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ドライバーのスピン量ドライバーのスピン量に 関してお尋ねです。 量販店の計測器や スカイトラックなどで ドライバーを計測器して 私のスイングでは 平均2000回転前後で 店員さんからは スピン量が少なすぎです。 と言われます。 ドライバーのスピン量を コントロールして 打ってる方や スピン量を増やす スイングなど何か 情報を頂けないでしょうか。 また、スピン量の 少ない人の スイングの特徴や 逆にスピン量が 多いスイングの特徴など 教えて下さい。 よろしくお願いします。2019/9/16(月)16:24soulmate
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PING G410シリーズのスリーブPING G410のスリーブに ついてですが、今回から ライ角調整ができるように なってます。 G410 Pulsドライバーは カタログ表記では、 ノーマル設定で ライ角は、59.5と表記されてます。 そこで、スリーブの ライ角調整に ライ角・−1.0と ライ角・+1.0があります。 ±の意味はわかるのですが ライ角・0があります・・・。 この、0はライ角は 標準設定の59.5度から 変わるのでしょうか? 少し質問の意味が わかりづらいと思いますが ご存知の方宜しくお願いします。2019/8/26(月)16:11soulmate
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弾道が低い 対処法みなさまのアドバイスをお聞きしたり 同じような経験で克服した方のアドバイスなど お願いします。 タイトルの通り8I〜5Iと ウッド系は全て弾道が低く悩んでます。 しかし、普段は中高弾道ぐらいで 気にしてはないのですが、突然、弾道が 低くなり普段通りに打ってるつもりが 球が上がらなくなりウッド系に関しては ライナー性の弾道でアイアンも低いです。 打痕のシールを貼ってみても ほぼ真を捕えても低いライナーです。 私のスイングを見てのアドバイスでは ないので回答が難しいし、いろんな原因も あると思いますが 何かアドバイス的なものを頂けたらと 思います。2019/7/26(金)18:52soulmate
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ウェッジの重量とシャフトウェッジの重量とシャフトについて ご意見を伺いたく思います。 現在のセッティングは アイアンはMODUS3 TOUR105(S)の シャフトを使用し PWのロフトが45°なので ウェッジはタイトリストSM6で 50°、54°、58°でセッティングしてます。 ウェッジのシャフトは MODUS3 TOUR120(S)で バランスは50°はD2.5ぐらいですが 54°、58°はD5あります。 ちなみにショートアイアンはD2ぐらい。 先日、友人がテーラーメイドの MILLED GRIND HI-TOE WEDGE を 購入しシャフトはNSPRO950GHが ささってるのですが 重量も軽くもなく重くもなく 丁度良い感じでした。 友人のアイアンのシャフトは DGの105(S)を使用してます。 伺いたい意見としては ?ウェッジのシャフトもアイアンと統一したほうがいい? ?重量は逆転しないのでNSPRO950GHでもOK ?タイトリストは他ウェッジより重い? ?MILLED GRIND HI-TOE WEDGE の感想 ちなみにタイトリストの重量は 50°→454g D2.5 54°→461g D5 58°→463g D5 ピッチングは437gのD2.5です。 HI-TOE WEDGE は 50°→442g D2 54°→454g D3 58°→457g D4 宜しくお願いします。2019/6/18(火)10:58soulmate
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PING TOUR173-65 純正シャフトPING G410ドライバーが気になり質問させてください。 ここ最近、PINGの人気も増えてG400は大ヒットだったようで G410のドライバーも気になるのですが 純正シャフトで「PING TOUR173-65」があり どのお店で聞いても「65のS」でもかなりハードです!とか 「65のR」でもカスタムシャフトの「S」ぐらいあると言われます。 「PING TOUR173-65」はどんな特徴があるとか 飛距離性能だったりカスタムシャフトで言うと 何に似てるとか教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。2019/5/29(水)19:16soulmate
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重量を優先?振りやすさ優先?みなさまのご意見を聞かせて下さい M6の純正クリークを試打して 非常に振りやすくミスショットも 少なく気になってます。 現在、ドライバーは M3のUSモデル440で シャフトはテンセイブルーの Sを使用してます。 ドラの重さは318gあり 少し重めではあります。 重量などを考えると M6純正クリークだと ドライバーからの重量 バランスが悪いのかなぁと 感じてます! ただ、純正でも振りやすく ミート率も高いです。 ちなみに純正の重さは314gです。 皆さんは、重量を優先して 純正をパスするか 重量を気にせずに 購入するか どうしますか? ちなみにM6のカスタムも 一通り試打して 純正が一番安定した 数値でした。2019/2/20(水)15:17soulmate
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シャフトのしなりって感じてます?ゴルフ大好きなみなさんにお伺いしたいのですが シャフトのしなりって感じてますか? また、どのように感じてますか? 感覚的な問題もあるので回答が難しいと思いますが。。。 たまたま練習場で無料レッスンがあり 受けました。 私のスイングではシャフトのしなりを 感じる事は難しいと言われました。 バックスイングはプレーン通りに 上がるが切り返しでクラブヘッドが 立つ動き・・?クラブヘッドが プレーンから外れる・・? 文章で伝えづらいのでいい画像があったので リンクします。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/174297/33580 動画を見せてもらったのですが リンク先の画像と似たような動きです。 そのため、シャフトに仕事をさせてなく 右手に力を入れすぎてるらしいです。 そのため、打つ球も左右どちらも 行くでしょうと言われました。 たしかにその通りです・・・・。 みなさまは シャフトのしなりや 自分に合うシャフトの探し方や シャフトが立つ動きを修正された方の アドバイスをお願いします。 私の特徴として ・ヘッドスピード 42〜45ぐらい ・球は引っかけもスライスも打ちます ・平均スコアは90台後半2019/2/15(金)18:45soulmate
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ドライバーに求めるものいつも楽しく拝見しております。 まもなくテーラーメイドの「M5」、「M6」が 販売になりますね。 各社、飛びや曲がり低スピンなどを PRして販売してますが 実際のところアマチュアゴルファーに 最適なクラブは?って悩みます。 今回、M5が気になってるんですが 口コミや試打レポートを見ても どれも高評価ばかり。。 まぁ、クラブアナリストさんや ゴルフ関係者さんは悪い事は 書かないですよね。。。 それと気になる事があり よくネットでテーラーメイドの ツアー支給品が出てます。 反発係数の高い数値ですが 今回の「M5」「M6」からは どうなるんでしょうかね?? 話が長くなりましたが みなさんがドライバーの 「買換えと思う時」や ドライバーを購入する時の 「決め手」などはありますか? また、「M5」「M6」の飛距離性能など 感想など教えて下さい。2019/2/12(火)09:41soulmate
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ドライバーの安定、練習方法などゴルフ歴7〜8年ほどになりますが ドライバーが安定せずにスコアを崩します。 もちろんドライバーだけがスコアに直結する訳じゃ ないことも理解しております。 ただ周りからもドライバーが安定して OBが少なくなればスコアメイクできると 言われます。。。 80台後半でラウンドした時などは 明らかにOBが少ないです。 私の特徴としては ・平均スコア95〜100ぐらい ・ヘッドスピードは45前後 ・おもにスライス(真っ直ぐ飛び出し右へ) ・スライスを嫌がって引っかけ ・ウッド系が苦手 ・得意クラブはショートアイアン とにかくティーショットでOBを出さずに ラウンドした事ありません。 そのためドライバーの苦手意識が強くなり 今ではテークバックから悩んでます。 文章でスイングを伝えるのは 難しいですが、ドライバーの苦手を 克服された方のアドバイスや練習方法を 教えて頂ければと思います。 ドライバーは現在、PING G400 LST シャフトがスピーダーエボ4の661Sです。2019/2/4(月)18:04soulmate
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