昨日の敵は今日も敵さんのマイページ
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クチコミ履歴
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グローブライド/オノフオノフ フォージド ウェッジ(2023)オノフKUROのアイアンを使用しています。(モーダス105S) ※ボーケイ SM8 50度比較 構えた感じはPWの流れのまんまで、違和感ゼロです。シャフトもKUROアイアンが105Sですが、115Sで問題なし。 飛距離的にも、PW 44度のKUROアイアンの流れで、PW:120y 48°:110yと言った感じです。 スピン量はアイアンより入る感じで、練習場の人工芝グリーンでも、ランがほとんどありません。 ランニングアプローチは、思った以上にキャリーが出る感じなので、少し慣れないといけないかと思います。 ボーケイなどの本格派ウェッジと言うより、アイアンよりの48度と思った方が良いです。 購入目的が、90y~120yのショット用なので、私は満足なウェッジです。2024/3/25(月)07:29昨日の敵は今日も敵
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テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 LS ドライバーエース TSR3 を凌ぐ飛距離は間違いありません。 シャフトは、VF6Sで購入。ベンタスブルー6S・NXブルー5Xを差して練習場で試打を繰り返し、NXブルー5Xが一番振りやすく、強い打球でした。 ギミックは、スライドウェイトを、ドロー側へ1メモリ移動、スリーブをライ角+3.5度 ロフト-0.75度が、弾道・高さ・振り心地の面で、一番シックリきました。ただ、マイナスロフトの調整は、ポンと置いた時、フェイスが右に開きます。 打感・打音はチタンフェイスとは違いますが、適度な柔らかさと弾き感の有る打音は私は好きです。 レンジボールでは、少し滑る感じで右に行く事が有ります。手で捏ねなければ、左は怖くない。 私的感覚ですが、ご自身のドライバーで、スライサーでは無く、230y超えの方はQi10LSは恩恵が有ると思います。やはり中上級者向けでしょうね。 TSR3との比較 ・アドレスのしやすさ Qi10LS ・直進性 少しだけTSR3 ・打音・打感 少しだけTSR3 ・飛距離 Qi10LS (TSR3で290y飛んだので楽しみです) ・弾道高さ 互角 多分エース交代です。シャフトは未だ試しますが、私は50g台で探します。2024/2/13(火)15:34昨日の敵は今日も敵
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DI HIGH MODULUS RELOADEDTSR3 10度 6Sで45.25インチで組みました。エースはベンタスブルー 6Sです。 TSi3の時にDI6Sを選び、使い始めたのですが、どうにもつかまり過ぎて左へ大きく巻くのと、意識しすぎて特大スライスが出る事が有り、ベンタスを差したら落ち着いたので、エースとして使てました。 DI HIGH MODULUSは、予約開始と同時に、6Sを注文しました。先ずコスメが良い。先端に掛けてブラックから少しだけブラウンへとグラデーションします。 一球目からまぁ打ちやすいです。ポンと置くと右に開くTSR3ですが、ほぼ真っ直ぐしか飛びません。スピン量とか解りませんが、上に前に飛ぶ感じです。飛距離性能はベンタスと変わらない感じですが、ベンタスより振りぬける感じで気持ちいいです。 タイミングが取りやすいのはベンタス。ただ、このDIは勝手にタイミング合っちゃいます。切り返しのシナリ感はベンタスは手元側がぐにゃ!と感じるのですが、DIはシナル範囲が大きい感じです。先端がブレる感じは全くなく、ベンタスより打球音が甲高く感じました。それだけ芯に当たっている?って事ですかね。 シャフトを試すのが好きで、色々と買ってきましたが、このDI、凄く良い。中元調子で癖はあまり無い。飛距離のお助けも無いかな。でも、良い子に出会っちゃった感じです。2023/12/29(金)13:37昨日の敵は今日も敵
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー KURO(2023)エースはTSR3 10度 ベンタスブルー6S 平均飛距離250yストレート 9.5度 624D(S)レンタルして練習場で試打しました。 ワッグルした感じは結構柔らかいシャフトです。アドレスした顔は、少し右に向きます。もっと右向くTSR3の方が好きかな? 試打を開始して3球目からフルスイングすると、もうエース越えの飛距離が出ました。今日は調子いいのか?エースを打つと、いつもの感じでネットに当たる。オノフに戻してもオノフの飛びはやはり凄い。 ウェイトをあれこれ弄ると、カタログ通りの反応が出る。でもノーマルポジが一番振りやすく飛距離も出る。 総括 もう、オノフ KURO 9.5度に買い替え決定です。シャフトは624DかTATAKIか? ・飛距離はTSR3を超えます。 ・9.5度はTSR3の10度と同等の高さ。 ・15球程度打ちましたが、OBになる曲がり無し。TSRは右も左も出る。 ・KUROは全く吹ける弾道なし。TSRはたまに吹ける。右に巨大なスライスが出る。 ・642DかTATAKIの純正シャフトで十分。シャフトで迷子になる事が無くなりそう。 ・打感・打音全く問題なし。ただ、ウェイトを付け替えると打音が変わる。打点が安定しないからか?2023/8/29(火)09:28昨日の敵は今日も敵
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド ドライバー大型店舗の試打室での感想です。 はじめは、パラダイム(無印)10.5°ノーマルシャフトで試打したのですが、シャフトが軽すぎて降り難かったので、重めのシャフトに交換をお願いしたら、トリプルダイヤモンドが出てきました。 構え易く、少しだけ右を向いたフェイスが、私には丁度良く感じます。 無理せずに振って、240yちょい。無印より10y程飛んでました。無印より曲がりが少なく、高さは少し低めですが、シャフトを合わせれば、まだまだ飛ぶと思いました。 TSI3とPRGR RS-Fとの比較です。 飛距離 TSI3>RS-F>トリプルダイヤモンド 直進性 トリプルダイヤモンド>TSI3>RS-F 小ぶりなヘッドで、アスリートモデルの割には、難しく無い感じで、背伸びしてトリプルダイヤモンドを買っても、大失敗は無いと思います。100切りした事が有る方で、これが欲しければ買っちゃいましょう。2023/2/7(火)03:52昨日の敵は今日も敵
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V2TSR2 9.0度 60 SX 45.25インチで組みました。 TSI3 9.0度にベンタスブルー 6Sが長い間エースでした。 他に、DIやIZが好みです。 TSR2とV2の組み合わせより、TSI3にベンタスの方が飛距離は有ると思います。キャリーで10y以上の差かな! ただ、ほとんど真っ直ぐ飛んで行くので、凄く楽だし振り回せる感じです。 ベンタスブルー6Sより、V2 6SXの方がシナリ戻りが強く、中間から先端に張りを感じます。 ・ヘッドは感じ易い ・インパクトまでは走るけど、引っ掛ける感じしない ・60gですが、IZ 6Sよりヘッド側が軽く感じる ・高さは出難い ・飛距離は普通 ・ミートし易い ・the attasとは別物に思います。 ★まだ解りませんが、このV2はシャフト選びの迷路から抜け出せる予感があります。 不満がないので、パーフェクト評価です。2023/1/12(木)19:14昨日の敵は今日も敵
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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アイアン型ユーティリティの番手とロフトについて他の方と被りますが、UTにしたら単純にロフトだけでは無く、ロフトが飛距離に直結するものでは無いと思います。4Uより3Uにして、シャフトの長さや、グリップを短く持つなどの工夫で、飛距離を調整した方が良いと思います。 クラブは、アイアンがZX5なら、ZXユーティリティが良いでしょう。PING 425クロスオーバーは、私は左に巻く感じで打ちずらかった記憶が有ります。 ただ、4番アイアンじゃだめなんですか?2024/4/6(土)00:18
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フックしづらいフェアウェイウッドを教えてください。ギアで解決なら、PING G430で、スリーブでフラットにする。シャフトはクローム(75Sとか) 私も、アイアンやUT・FWのフックで悩んでいましたが、結局はスイングに問題が有ると自覚し、少しづつですが改善しました。 ・ハンドダウンのし過ぎ? ・手でこねてる? ・アドレス時にフェイスはスクエア、シャフトは少しハンドファースト気味にする。(youtubeで拾った情報) 原因はそれぞれでしょうけど、ギアだけで解決できない気もします。スイングの見直しを・・・。2024/2/17(土)00:12
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ドライバーシャフト、アイアンシャフトについてベンタス ブルー6Sとの組み合わせで、モーダス115Sで打ちやすく使っていました。 逆に、ダイナミックゴールドは、X100でも手元のしなり感が好きになれず、自分の物にしたいと思えません。 ベンタスブルーは、中調子でヘッドは結構動きます。6Xも打った事有りますけど、DGとの相性は良いとは思えません。 ブラック6SかレジオMB+とか如何ですか?2023/1/13(金)18:41
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ピッチングの下のセッティング私と全く同じウェッジの組み合わせです。 i230を予約していますが、PW 45度なので、UW 50度を追加購入しました。ボーケイSM8 50度との比較で、50度を残すか決めます。 46度から44度になって、どんな打球を求めているのか?ですが、私ならそのままで、PW44・50・54・58度で行きます。 44度と46度の打ち分けが出来ますか?5y変わります? 今のクラブをロフト調整ですよね? ライ角やグース感が変わるくらいなら、短く持つとか工夫するかな!2023/1/13(金)18:34
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アイアンのソケット浮きアイアンのソケットの浮きは、単純にソケットが浮いた場合と、ヘッドが抜けかかっている事も考えられます。 その場合は、ショットの時にヘッドが抜ける可能性が有るので、工房などで調べてもらう方が良いと思います。 工房にもよりますが、ソケットの直しだけなら、¥500程度。ヘッドの抜けが原因なら、抜き差しが有るので、¥2,500〜3,500程度かと! それと、アイアンのソケットは飾り?の意見が有りますが、水分浸水の他に、シャフトとヘッドのセンターを合わせる為の物も有ります。段付きのソケットがそれで、PINGなどが採用しています。2021/9/4(土)02:30