みんなのQ&A

アイアン型ユーティリティの番手とロフトについて

2024/4/4(木)22:14

アイアン型ユーティリティの購入を検討してるのですが、試打もなかなか出来ないので、相談させてください。

Zx5の5アイアン(24度)を使っていて飛距離190くらいです。その下をM6のユーティリティを入れていたのですが、引っ掛ける事が多くアイアン型ユーティリティを検討してます。

アイアン型ユーティリティのU4は23度や22.5度などでZx5の5アイアンのロフトと1度位しか変わらないのでU4を買った場合に5アイアンと飛距離差がちゃんと出るのか心配です。

飛距離としては200ヤードは欲しいのてすがU4を買うべきかU3を買うべきかアドバイス頂けないでしょうか。ユーティリティの方が素材的に飛距離がでるからU4で問題ないのか、U3を買うべきなのかで迷っております。

検討しているユーティリティはスリクソンのZxかPingの425クロスオーバーの中古を検討しています。

Pingのiクロスオーバー買えばロフト変えれるのでどちらでも良さそうなのですが、あまり使わないクラブなので中古を買いたいところです。

長々となってしまいましたが、皆様のお知恵を貸してください。宜しくお願いしますmm

質問者 だんぼさんからの追加コメント

皆様

沢山のコメントありがとうございました。
自分にはない知識や視点があり大変参考になりました。
Zx5の4アイアンかZxのU3で検討してみようと思います。

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアン型ユーティリティの番手とロフトについて
×