みんなのQ&A

インパクトのフェース管理

2022/11/1(火)10:35

皆様、いつもお世話になっております。

掲題通りなのですが、インパクト時のフェース面の管理、意識ってしてますか?
無意識な方、フェース面と左手甲or右の掌を連動…など、色んな方法論があると思うんですが、実際、皆様はどうしてますか?

最近、面が暴れるので何かヒントを頂ければと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

質問者 ヴァルさんからの追加コメント

皆様、どうもありがとうございました。
ちなみにショットの話だったんですが、この質問文だと、どっちにも取れてしまいますね。申し訳ありません。

インパクト時のフェース管理って、弾道に直結する部分ですが、プロやトップアマ、色んな人から意見を聞いてても、意識する派、しない派がいたり、意識している部位が違ったり…。
皆んな自分に合う感覚、やり方があって、色んな意見を参考にしたく、質問させて頂きました。
皆様に頂いた意見は、今後の練習で試していきたいと思います。
これにて解決済みとさせて頂きます。
ありがとうございました。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. インパクトのフェース管理
×