チッパーというクラブに対するイメージ
ひとつ前のMurasanさんへの回答を書いた時にも少し触れたのですが、私にはアプローチがとても苦手な友人はおります。
アイアンはまぁ・・あまり上手くないんですが、ドライバーはよく飛ぶし、パターは上手い。でもスコアは90を切れない。一緒に回れば、崩れる原因は一目瞭然でアプローチで行ったり来たりしてる内に、心が折れ始めるのです。
ラウンドする機会が一番多い友人で、日頃からお世話になっていますので、私もその都度教えたりするのですが・・・
ん〜、どうにも頑固で一向に上達しません。恐らく苦手意識が固まってしまってる様に見えます
流石に見兼ねたので、つい先日、「チッパーを使ってみたら?」と、薦めてみました。
「生涯使いなさい」という意味で贈ったのではなく、悪いイメージを払拭したり、球を拾う感覚、ヘッドを低く出す感覚などを養えれば・・・と、考えたわけです。
練習場で打ってもらうとザックリトップはほとんど出ず、簡単に打ててるんですが、友人から「なんか格好悪い、インチキしてる気分」との回答が返ってきました。
まぁ、取捨選択は本人の自由な訳ですが、やはりプロが使っていないクラブは邪道というイメージがあるんでしょうか・・・
皆様に質問です。
もし、初めてラウンドする方のバッグにチッパーが挿してあったら、どういった印象を持ちますか?
また、もし皆様自身がとんでもないアプローチ不振に陥ったとしたら、チッパーはあなたのバッグの選択肢に入りますか?
よろしくお願い致します。