みんなのQ&A

急激なモチベーションの低下

2020/2/17(月)22:59

ゴルフ歴12年目です。
ある程度スコアは出せるようになりましたが、ここ最近急激にモチベーションが低下してきています。

数年前までは、週2日以上の練習をしており、ゴルフ中心の生活をしていました。
仕事が忙しくなり、ここ数年は週1回 1時間程度の練習がやっとですが、なんとかスコアは維持できていました。
しかし、ここ1,2ヶ月練習場で思うようなショットが打てなくなり、初めて「ゴルフを辞めようかな」と頭をよぎるようになってしまいました。
元々飽きっぽい性格なのですが、ゴルフはこれまでの人生でも1,2を争うほど熱中できた趣味です。

前置きが長くなってしまいましたが、皆様の中にモチベーションが下がった時の対処法や、気分転換の方法などアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 12件

1〜12件/12件
1〜12件/12件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 急激なモチベーションの低下
×