みんなのQ&A

カチャカチャシステムのベストポジション

2020/7/12(日)01:28

毎回同じ様な質問で申し訳ありません。

G400STD10.5°のALTA J CBのS付きとG400LST10°のTOUR173-65のS付きを購入したので、標準状態とシャフトを交換した状態(いずれもノーマルポジション)を試した結果、自分にはSTDにはTOUR、LSTにはALTAが合っている様に感じでいます。

ところで、1つのヘッドで5パターン、シャフトが2種類あるので更に5パターン、ヘッドが2種類あるので、合計20パターンになります。全パターンを試すのは面倒だし、たとえ全パターンを試したところで、自分のスウィングが安定している訳ではないし、練習場のボールも新しいのや痛んでいるのが混ざっているので、どのポジションがベストか特定しにくいと思っています。

各社カチャカチャシステムを販売しているので、私より多くのパターンが出来る方が多数いらっしゃると思いますが、全パターンを試されていますか?

その日の天候や体調、プレーするコースによってその都度調整されていますか?

私は、自分にはこのポジションが合っているかなと予測して試したポジションで決定し、一度決めたら当分の間はそのままです。そのポジションがベストかどうかはわかりません。時々思い付きで変更してみる事はあります。

この質問に回答する

回答 14件

1〜14件/14件
1〜14件/14件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. カチャカチャシステムのベストポジション
×