みんなのQ&A

FOOTJOY SUPERLITES XP BOA

2022/3/8(火)20:37

1ヶ月ほど前にタイトルのシューズを購入しました。
スパイクレスシューズは初挑戦です。

名前の通り非常に軽くてラウンドでの疲れも軽減されているようで気に入っていたのですが右足母指球付近のスパイク鋲(スパイクレスだとなんと表現すれば良いのでしょう?)が剥がれてきてしまいました。
幸いつま先部分の鋲とつながっているので無くなってしまった訳ではないので瞬間接着剤で貼り直して問題なく使えてはいます。

一応1ヶ月でラウンドは14回、練習場はアプローチや短い番手がメインですが3000球くらいは打っていると思います。

右足母指球なのでスイング中、強いテンションがかかる部分ですから練習場(のマット)での使用が良くなかったのかな?と考えており、今後は練習場は古いスパイクで行こうと思っておりますが同じような状態になった方はいらっしゃいますか?
いらっしゃるなら同じように接着剤を使われたのかも教えてください。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. FOOTJOY SUPERLITES XP BOA
×