みんなのQ&A

スロープレーな方々の所作

2022/5/22(日)07:02

自分はゴルフ歴7年でハンディは8.9です。ゴルフを始める時に厳しい方に教わったので3本持って走れとか、グリーン終わったらクラブしまう前にカート乗れ等と、とにかく後ろの組に迷惑をかけないように指導されました。そういう環境にいたので自然とマナーが身に付き、上達も速かったと思います。
前の組が3人でかなりのスロープレー、1ホール以上空いてもどこ吹く風、我々の後ろには渋滞の列、彼らがハーフ終わってレストランに行ったので駄目と承知で彼らのスコアを見ているとやはり白ティーから全員50オーバー、遅いはずです。スタンドバック持ってカートに戻る謎の行動、次に打つ場所への移動が遅い、グリーンは長い、グリーン終わっても感想述べ合ってなかなか次のホールに行かない、残念な連中でした。いい歳なので今更改善する余地はないと思いますが、皆様はこのような組が前にいたらどのように心を整えますか?私は怒らずになるべく冷静にいようと思ってます。我々は青ティー黒ティーからだいたい40前後です。

この質問に回答する

回答 11件

1〜11件/11件
1〜11件/11件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. スロープレーな方々の所作
×