ラウンドでの考え方・トリプルを叩かない戦略について
お世話になります。
ゴルフにどハマりし、ここ数ヶ月室内練習場で週4〜5日練習してます。
先日久しぶりにラウンドをし110を叩きました。43パットです。
同伴者がバーディ0でも86で周っているのを見て、もう少し頭を使ってラウンドをしたいと思いました。
皆さんが大叩きしないように心がけていることをご教示いただきたいです。
ボギー・多くともダボで回れるよう考えたいです。
先日やったミスは以下の通りです。
・2打目爪先上がりのラフからグリーンを狙ってチョロ、OB→(反省)100y以上ある場合はフェアウェイに刻む?
・プレイング4からのショットがグリーン周りにこぼれる→(反省)ピンを狙わずグリーン真ん中に乗せることを意識する?
・残り10y20yのアプローチでオーバーしてグリーン反対側に(最悪溢れた先のバンカーに入る)→(反省)ウェッジでピンを狙わずグリーン真ん中に乗せることを考える?今はラフが短いのでパターで打ってしまう?58度のウェッジではなくピッチングウェッジで打つ?
・グリーン周り左足下りのラフからのアプローチがゴロゴロ転がってオーバー→(反省)パターで転がしてしまう?
・残り210yでUTフルスイングしてチョロ→(反省)6番アイアンを軽く振って残り50〜70yまで刻む?UTは練習場だと上手く打てるのですがラウンドになるとテイクバックすらどうしてたか分からなくなるくらいぎこちないです。
↑もっともっとあると思うのですがキリがないので…
週末もラウンドがあるので、ハーフスイング〜スリークォーターでショットするのを心がけようと思います。
バーディは狙わず+3、+4を打たない戦略で周りたいです。
そもそももっともっと練習が必要だと思うのですが、皆様のラウンドの心構えをご教示いただきたいです。
質問者 しゃけさんからの追加コメント
ありがとうございます。
明日のラウンドでは短く持ってハーフスイングを心がけます。
最近よく練習していた事もあり、上手くなっているかもと過信し過ぎていたと思います。
失敗する前提でプレーします。