みんなのQ&A

3W導入について

2024/2/23(金)21:44

現在のウッド系の仕様です
アイアン以降は割愛します。
1w G430MAX ベンタスTRブルー5S 45インチ
追加でALTA JCB BLACK 5S 45.75インチ
5w G430MAX ベンタスTRブルー6S 42インチ
4u5u G430 TRハイブリッド75S

ドライバーがとにかく苦手でベンタスとALTAと差し替えながら使っています。
苦手内容はスライスと短飛距離それとミート悪でのミスになります。
5WとUTは上記仕様で、友人談も含めそれなりに打てています。
振り心地も満足してます。
ドライバーが飛ばない分、二打目で頑張ってます。
単にデカヘッドが合わない?打てない?
そう考えております。
そこで、3Wを追加して主にティーショット専用で考えております。(1本枠も空いてるため)

その際のシャフト選びでアドバイス願えればと思いご相談です。

ヘッドは現状の流れでG430MAX
シャフト候補が
ベンタスTRブルー 5S(5Wで調子いいので)
PING TOUR クローム65 SorR

ベンタスにする場合手持ちのドライバー用を3W用に工房で変えてもらってもいいかと考えております。
※その際ドライバーはALTAを使う予定です。

文面足らずの部分もあるかと思いますが、ご教授頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。

質問者 かやがきさんからの追加コメント

皆さまご回答ありがとうございました。
個別にお礼が出来ず申し訳ないです。

皆さまのご意見を参考にしながら3Wは入れてみようと思いますが、ドライバーを使えるようにも練習に励みたいと思います。

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 3W導入について
×