急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

ヤマハゴルフ、RMX 220 ドライバーの評価

RMX 220 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハゴルフ
ブランド RMX
商品名 RMX 220 ドライバー (7件)
価格 81,000円〜
公式ページ https://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約298g
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2019年8月8日(木)

クチコミする!

RMX 220 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.6点
コストパフォーマンス3.5点
打感4.9点
方向性4.9点
構えやすさ3.8点

RMX 220 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/7件

kimshu(13)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2021/6/22 (火) 9:31
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「NEXGEN」、 シャフト硬度「ONEFLEX」

このドライバーのコースデビューをしました。

飛距離はコースのアンジュレーションもあり一定しませんが230〜280ヤードでした。平均的な飛距離は240〜250ヤードでした。
私は還暦まじかですが同伴した30台40台との年齢差をしっかりカバーしてオーバードライブできました。ロングで2オンを狙えることもあり満足しています。ベストハーフ38で回れました。

このドライバーは基本曲がりません。打ち出し方向にまっすぐ飛びます。なのでフェアウェイキープが基本になります。
しっかり捕まえていないのか練習場で打てる軽いドローボールは出ません。練習ボールとコースボールの差なのかもしれません。2ラウンドとも1ボールでラウンドできました。
簡単なドライバーなので不満を持つ人もいるかもしれませんが、緊張せずティーショットできるのでゴルフを楽しくプレーできます。

結果、このドライバーであれば安心してティーショットが打てます。エースドライバーをM6からチェンジすることを決めました。

過去のクチコミ

ポイント:0

2021/6/3 (木) 9:04
point

初めの一発はこれまでのドライバーのつもりで振ったところほぼ空振りのヒールで笑ってしまいました。
打った感じはスイートスポットに当たると打感は柔らかくトランポリン効果を実感できますが、少し外すと硬めの打感に変わります。
フェースが少し開いていると右へ閉じていると左へ飛んでいきます。左に飛んだ時は最悪で間違いなく巻かれてOBになると思います。
打音は乾いた低めの金属音でさすが音叉マークのヤマハで良い音です。
9.5°ロフトでヘッドスピード43位でキャリーは235〜240ヤード、45位で245〜250ヤードでした。
ロフトを変えて打ってみましたが、寝かせた方がしっかりあがってキャリーが伸びドライバーらしい弾道になりました。ヘッドスピード45前後までなら10.5°のヘッドの方をお勧めします。また、ティーのたかさを普段より5ミリ高くしたほうが良い結果が得られました。

今使っているM6ほどは飛びません。方向性は優ってます。
2週間位打ってみてどちらをエースドライバーにするか決めたいと思います。
最後に、RMX220を打った後に同じ460ccのM6を構えるとヘッドがとても小さく見えて笑えました。

Red Sox(1)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2021/4/3 (土) 12:02
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「R」

【デザイン】
これまでのヤマハらしい美顔から一新した形状で、後方に長いヘッドに違和感を持つ人には向かないと思います。色目は今まで通り、楽器譲りの美しい漆黒です。

【打感】
今までのヤマハの音や感触とは違い、つかまりが良く厚めのインパクトです。

【飛距離】
飛び系の他メーカードライバーに負けないくらいの飛距離は出ると思います。自然にドローな感じになってスライスに悩む人にはお勧めです。

【方向性】
まっすぐ、少しドローに飛んでいきます。

【総評】
少し打点がずれても飛距離ロスになりません。スライサーや捕まりの良いドライバーが良い人にはとても向いていると思います。ただ、フッカーの方やヘッド形状に違和感を消せない方にはお勧めできません。

usuzuki(29)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2020/1/5 (日) 10:40
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder 569 EVOLUTION 此廖 シャフト硬度「S」

連投ですw
結局買いましたw
シャフトは試打してスピーダーエボ569のSにしました
イヤーいいですよコレ

ドライバーが飛ぶけどとっ散らかる人が1番だと思います
とにかく曲がらないw曲げようと思っても曲がらず打ち出し方向にまっすぐです

曲がりが少ないので打ちたい方向にしっかり振っていけるので飛距離も出てるような感じです

スピーダーも振るだけきちんと反応してくれてる感じです
走り感とかは感じませんがこのくらいが好きですし、ちょうどいいような気がします

やはり狙ったとこに飛んでくのでティーショットに神経使わなくてもいいのは楽ですね

打点が安定しない初心者でも良いと思います
方向さえある程度狙えるようになれば後は少しずつ振り込むだけですからw

過去のクチコミ

ポイント:4

2019/12/18 (水) 8:38
point

元々ドライバー以外は安定しており、ドライバーの出来次第でスコアが変わるゴルフです
普段の飛距離は250以上は出るのですがとっ散らかるとどこまでも曲がるのが悩みでした
このドライバーは構えた感じ違和感ありますが私は何故か気になりません
トンカチみたいな感じで横からボールを引っぱたくイメージが湧きやすいです

飛距離もキャリーが伸びるからか飛んでるような感じがします250のネットでそこからは分からず

曲がりもしっかり捕まって軽いドローでぶっ飛んできます

シャフトも純正SRでしたが案外いい感じでした

2020年はこのドライバーで行こうかな、と思わせるくらい安定してますね
恐らく買うでしょうw

まっちー(148)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2019/12/11 (水) 20:23
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」

ジリジリと評判があがってて気づくとここでも上位に!
久々に広い練習場へいったら試打があったので打ってみました。

んー、とにかく方向性がよい。コンセプト通りです。ミスに強いので飛距離も安定してますし飛んでます。やわいシャフトだったのでHSも出たのでしょうけどノーマルシャフトで力まずに打てばほとんど真ん中にいきます。HS43-46くらいだったらノーマルのSくらいでも充分だと思います。軽めですけど切り返しが楽です。
カスタムも50g台が基本になってるのでそういう時代に設定してて良さげですね。本音で言えばディアマナ かtourADのカスタムを試してみたい。

実践向きですね。こりゃ良いかも。
打音も静かでカッコいい。デカすぎるヘッドに慣れさえすれば素晴らしいドライバーかも。まあ何より値段が高いですね。

買ってテストしてみようと思ってます。

たーくん21(3)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/9/23 (月) 0:51
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「DIAMANA ZF 60」、 シャフト硬度「X」

試打後購入に至りました。

前作RMX118はスピン量が多すぎ。
スライサーはスライス止まらず、
と言った形で、早々に手放しましたが、
今回はヤマハの本気度が伺えますね。

大型ヘッドで大慣性モーメント、
飛距離と曲がらなさに特化したヘッドだと思います。

実際にラウンドにてコースデビューしました。

【飛距離】
バカっ飛びの特性はないですが、
飛距離は伸びました。
キャリーで8-9ヤード程でしょうか?

【ボールの曲がり】
マジで曲がりません。
ひっかけなどの、明らかなスイングの悪さを除けば、打った方向に真っ直ぐ突き抜けます。

フッカーはハイドロー、
スライサーはストレート、
になります。
意図して、スライスは打てない感じです。
マジで曲がりません。
小生、とっちらかるタイプですが、
それがありませんでした!
(1球だけ、ひっかけました。スイングミスです)

【ヘッドの形状】
初見はなんじゃこりゃー、になりますが、見慣れると安心感でしかないです。

【打感】
今までのヤマハユーザー納得の打感です。
ここだけは変わって欲しくなかったので、良かったです。

最後に、、、
曲がらなさの安心感は絶大です。
それに加えて、キャリーが伸びた。
ヤマハの本気度が伝わったドライバーでした。

PING G400MAXから、RMX220にエースチェンジです。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop