ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ダンロップ、Z545 ドライバーの評価

Z545 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップ
ブランド スリクソン
商品名 Z545 ドライバー (32件)
価格 オープン
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:306〜314g/S
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2014年7月23日(水)

クチコミする!

Z545 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.2点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス4.5点
打感4.8点
方向性4.5点
構えやすさ4.5点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ポイント獲得ゲーム BLOG

Z545 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/32件

参考になったポイント:4

2018/5/30 (水) 18:49
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Kosuma Blue6」、 シャフト硬度「S」

中古で購入。
シャフトが45inchでやや短く安心感があり購入を決めました。
水6シャフトはしっかりしていて振りごたえがいいです。

弾道は中弾道でいいです。飛距離は伸びました。
ミスショットが結果に反映すると思います。
むしろその方が上達するように思います。

レンチがあれば調節できるのも良いですね。

さくのり(3)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:3

2018/5/21 (月) 21:20
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TourAD MJ6」、 シャフト硬度「S」

友人のを打たせてもらい、気に入って即購入しました。

どちらかと言うと、左が怖い方向けかな。
私はドロー体質な為、安心して振れます。

ただ、きちんとミートしないとシャフトにもよるとは思いますが、飛距離は出ないですし、確実に曲がります。
ミスにはまぁまぁシビアです。
ミスショットはミスショットだと認識できるクラブじゃないかと思います。
なので初心者の方が使うのも充分アリだと思います。

打感打音は申し分ないです。
打感は柔らかめで、しっかりフェースに乗る感じです。

サブの親(1)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2017/12/25 (月) 12:52
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ATTAS 6STAR」、 シャフト硬度「S」

打感が柔らくて、初速が出るタイプのドライバーだと思いました。
以前のクラブ(コブラF6)だと打ち出しから高く出てしまい、ランがほぼゼロだったのでした。Z545の場合は中高弾道のライナー系でランも出そうなのでトータルで距離は伸びそうです。
捉まりやすくて、捉まりすぎないヘッドだと思います。 直進性が抜群です。 ヘッドサイズもコブラの460ccと比べるとスッキリした印象です。 黒ヘッドにメタリックブルーシャフトはコスメ的も良いです。

ショップにてシャフトを色々試した結果、ロックスターにしました。 データ的にはクロカゲXTが1番飛距離が出てオススメされましたが、楽に振っていけるのはロックスターでした。店員にも言われましたが普通はもった高弾道になるシャフトらしいのですが、思ったより高弾道にならずにスピン量も減っていたので自分に合ってるシャフトみたいです。

はる・なつ(16)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:9

2017/8/24 (木) 6:16
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「KUROKAGE XT 60」、 シャフト硬度「S」

ここでの高評価を受けて「飛距離」に期待して購入しましたが、正直裏切られた感じです。

激芯喰わないと飛びません。少しでも芯を外すと200ヤードくらいから急激におじぎします。練習場のボールだからかと思ってコースボールを打っても結果は同じ。スピン量が少なすぎてドロップしているという感じではなく、ボールそのものに力がない落ち方です。

グローレF,SLDRも平行して使用しており、練習場で打ち比べてますが、明らかに初速が遅いし、伸びもありません。計測器を持ち込んでますが、何発打ってもミート率が1.4を超えない。グローレは芯を外しても1.4。芯を喰うと1.5近く出るときもあります。私のスイングに合ってないだけなのかもしれませんが、某ショップ店長に症状を伝えると「はいそうです。大きい声では言えませんが、ひゅーん↘・・・とおじぎしますね」と言ってました。

ただし、方向性はよいので、けがは少ないドライバーだと思います。ドッグレッグの多い飛びすぎ注意のコース等では逆にスコアは良くなるかもしれません。普通に使うには全く問題ありませんが、打っててとにかく面白くないです。このへんが海外勢に勝てない部分なのでしょうか?


打感、音はすばらしい国産らしく一級品ですが、やっぱり飛ばないドライバーは面白くないのですぐに手放しました。

wawawawa(23)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:16

2017/7/25 (火) 7:47
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Miyazaki Kosuma Blue6」、 シャフト硬度「S」

コースで2ラウンド試してきました。
デカヘッドの為、芯が広い分飛距離が落ちるものと考えていましたが、
結果はその逆となりました。

上手く振り抜けたときの飛距離は、近年まれにみる飛距離です。
ただ、ミスショットをしたときにはそれなりに球が曲がります。
痛くなりそうな手の負担を減らしつつ、
飛距離を犠牲にして安定性を得ようと考えていたので、
結果は逆になりました。

が、この飛距離は特筆すべき性能だと感じます。

コースボールで打った際の打感も少し柔らかめで僕好みです。

初心者でも使えるかと思ったのですが、向上心が高い中級者か上級者にあうクラブと感じました。

もう少し打ちこみ、比べて、安定性が出てくればエースに昇格させるかもしれませんが、当面セカンドドライバーです。

きさいちの畑ちゃん(184)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
数量限定ナンバーのV1
タイトリスト プロV1シリーズの新たなプレーナンバー「01.03.05.07」が9月7日より数量限定発売に。
banner
RTX史上最高のスピン性能
クリーブランドRTXシリーズ史上最高のスピン性能を実現した「クリーブランド RTX4 ウェッジ」が9月15日デビュー。
banner
「ゴル魂!」オーディションコンペ
人気ゴルフ番組「ゴル魂!」が番組に出演するアマチュアをコンペで決定します!是非チャレンジしてください。
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop