リーダーボード
ダンロップ/スリクソン/Z545 ドライバーのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格オープン
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:460cc
クラブ重量:306〜314g/S
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
クラブ長さ:45インチ -
商品発売日2014年9月19日
クチコミの評価
-
クチコミ件数31件
-
ランキング117位/1567商品中
-
累計の総合評価
-
713件
-
67件
-
55件
-
45件
-
31件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
Z545 ドライバーの最新クチコミ
-
2022/1/5(水)17:49ロフト角「10.5°」、シャフト「USモデル クロカゲ」、シャフト硬度「S」
ドライバーの方向性の良い物を探してるときに、たまたま試打で打ってみたら1球目からイメージした球が打てたので即購入し、翌日練習無しでコースで打ち100点満点でした。
因みにSIM2との比較ですが、少しバックスピンは入りますがそれが程よく落ち着いた球筋で280ヤード平均でした。
フェアウェイを外したのは2回のOBはゼロでした。
現行モデルのロースピンヘッドはミスしても飛んでしまうのでプッシュスライスが大ケガに繋がりますが、z545はプッシュが出でも距離が落ちるのでコースに残るしこちらは引っかけも出ません。
ミスは距離が落ちますが、それが逆に優しさになってます。完全に競技向きのクラブです。
USのクロカゲ60Sとも相性が良くカスタムの60Sレベルの硬さです。
相性抜群です。特にUSクロカゲはDIに振り心地が似てます❗
USモデルのZ545クロカゲ60Sはかなりオススメです。
競技でも同伴者にドライバー何使ってるの?と聞かれる始末です❗ -
2018/12/25(火)00:50ロフト角「9.5°」、シャフト「MJ-6」、シャフト硬度「S」
全てにおいてバランスのとれた素晴らしいドライバーです。
特に打感と構えやすさが最高です。
かなり良い状態の中古でも1万円で買えます。コスパも最高です。
しいて悪い点をあげるなら、ソールデザインとヘッドカバーがカッコ悪いのがちょっとなって感じです。(汗) -
2018/5/30(水)18:49ロフト角「9.5°」、シャフト「Miyazaki Kosuma Blue6」、シャフト硬度「S」
中古で購入。
シャフトが45inchでやや短く安心感があり購入を決めました。
水6シャフトはしっかりしていて振りごたえがいいです。
弾道は中弾道でいいです。飛距離は伸びました。
ミスショットが結果に反映すると思います。
むしろその方が上達するように思います。
レンチがあれば調節できるのも良いですね。 -
2018/5/21(月)21:20ロフト角「9.5°」、シャフト「TourAD MJ6」、シャフト硬度「S」
友人のを打たせてもらい、気に入って即購入しました。
どちらかと言うと、左が怖い方向けかな。
私はドロー体質な為、安心して振れます。
ただ、きちんとミートしないとシャフトにもよるとは思いますが、飛距離は出ないですし、確実に曲がります。
ミスにはまぁまぁシビアです。
ミスショットはミスショットだと認識できるクラブじゃないかと思います。
なので初心者の方が使うのも充分アリだと思います。
打感打音は申し分ないです。
打感は柔らかめで、しっかりフェースに乗る感じです。 -
2017/12/25(月)12:52ロフト角「9.5°」、シャフト「ATTAS 6STAR」、シャフト硬度「S」
打感が柔らくて、初速が出るタイプのドライバーだと思いました。
以前のクラブ(コブラF6)だと打ち出しから高く出てしまい、ランがほぼゼロだったのでした。Z545の場合は中高弾道のライナー系でランも出そうなのでトータルで距離は伸びそうです。
捉まりやすくて、捉まりすぎないヘッドだと思います。 直進性が抜群です。 ヘッドサイズもコブラの460ccと比べるとスッキリした印象です。 黒ヘッドにメタリックブルーシャフトはコスメ的も良いです。
ショップにてシャフトを色々試した結果、ロックスターにしました。 データ的にはクロカゲXTが1番飛距離が出てオススメされましたが、楽に振っていけるのはロックスターでした。店員にも言われましたが普通はもった高弾道になるシャフトらしいのですが、思ったより高弾道にならずにスピン量も減っていたので自分に合ってるシャフトみたいです。