急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、スパイダーツアーブラックの評価

スパイダーツアーブラックについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド Spider TOUR
商品名 スパイダーツアーブラック (15件)
価格 48,600円
公式ページ http://taylormadegolf.jp
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:アルミニウムボディ、スチールフレーム、アルミニウム
長さ(インチ):34
商品登録日 2017年2月21日(火)

クチコミする!

スパイダーツアーブラック
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性4.4点
打感3.9点
やさしさ4.2点
見た目・デザイン4.3点

スパイダーツアーブラックのクチコミ一覧

1〜5件/15件

まーさん1412(20)
年齢:27歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2022/3/24 (木) 10:30
point

基本、ピン型が好きな私ですがこれは例外でした。
アライメントのラインが無い方が個人的には構えやすいようで、非常に扱いやすいです。
元々のエースパターのSIGMA2 ANSERと併用していきたいと思います。

TKC(175)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2021/10/23 (土) 12:12
point

久しぶりに引っ張り出してみました。
DJ仕様のTサイトラインはホントかっこいい。
元祖マレット&ショートスラントで、ツアーを旋風したのが今では懐かしいですね。
ほとんどのメーカーが同じようなショートスラントを出してきたので、
PGAのプロ使用率もめっきり低くなりましたが、それでもDJがいまだに使っているのは
このパターの信頼性とハイパフォーマンスを発揮するからでしょうね。
現行モデルのスパイダーEXは慣性モーメントと打感の向上でいいのはわかっていますが、
何故かフィーリングがイマイチ。カチッとした打感を求めるならこのブラック仕様。
もう少し柔らかい打感だとツアーレッドか前作のスパX。
後方が現行スパと比べると重さを感じるので、その辺が気になる方は現行型か前作モデルを
オススメしますが、私の場合はグリーンの芝や速さによって使い分けようかなと
(このスパイダーの存在すっかり忘れてましたw)
しかしマレットの安定感とブレード型のような操作性はピカイチですね!
今市場はトラスパターが大人気ですが、PGAだけ見るとスパイダーシリーズの使用率がいまだに高いのは
性能が物語ってます。

赤い彗星のファー(69)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2021/7/26 (月) 9:14
point

久しぶりのラウンドで投入して再使用しました。
SIGMA2ANSERと並行して使用していますが、操作性と感性を生かしたパッティングならピンに分があり安定性や寛容性を求めるならスパイダーツアーに軍配という感じかなと再認識。
本当にスパイダーツアーは2〜3m程のパッティングにおいて抜群の安定性で安心してストロークしやすい。
ロングパットの距離感においてはピン型よりも多少感覚の慣れは必要かなと思いますが自身のストローク幅ごとでの距離感がつかめれば問題なくいけます。大きすぎないサイズ感もパッティングに集中できる。
当面はスパイダーツアーいこうかと。

過去のクチコミ

ポイント:5

2021/5/6 (木) 19:03
point

ある程度パッティングが安定してきている人であればレベル問わず使いやすいパターではないかと思います。
カップに対してのターゲッティングもしやすく転がりも良い。
ショートスラントネックがセミアークでスイングする当方にとって非常に感覚が合いやすい。
スタビリティツアーのシャフトとセンスグリップでカスタマイズしていますが3メートル前後のショートパットの安定性が抜群にいい!!
ロングパットの感覚がつかめるようになれば更なる安定につながること間違いなし。

DEION2(98)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2020/11/19 (木) 21:08
point

口コミの良さと、使うプロの多さで気になっていました。中古屋さんで見つけたので転がしてみました。このモデルは打ってはダメですね。ライン決めて転がしにいくと思いの外タマ足が伸びます。高速グリーンでも微妙な転がし加減をマスターすれば方向性はいいので、結果が出やすいのかもしれません。
打感も悪くなく、このデザインが許せるか?ですね。
キャメロン好きは買わないでしょうが、競技ゴルファー向きの製品です。
安ければスランプ対策で欲しいですね。しかしひどい塗装と製品の仕上げです。持つ喜びはゼロです。逆にボロボロで使って結果出す人がかっこよく見えるのかもですね。安い中古があれば買いたいです。

figo7figo(40)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2020/11/16 (月) 10:02
point

ダスティン優勝おめでとう
大事な試合ではこのパターをずっと使ってますね。

デイも今回のマスターズでは赤から黒に変更してました。
サイトラインの無いこの初期モデルが、未だに愛用者が多いのは素晴らしい。

今回私も所属クラブのクラチャンになりました!
このパターのおかげです。
キャメロンツアーより全然入る笑

シャフトが錆びてきたので、変えたいが感じが変わると辛いなぁ

過去のクチコミ

ポイント:16

2017/12/5 (火) 7:32
point

素晴らしいパターです。
まず座りと構えやすさが最高。
座りに関してはシャフトの挿し方によって結構個体差が出るようなので、実際に構えてから購入する事をお勧めします。

ホームコースがトーナメント仕様の高速グリーンですが、すごく合います。
逆に重めのビギナーエンジョイ仕様のグリーンではカップに届かない事が多くなりそうです。
コースによってパターは変えます。
打感も転がりも良く、非常に満足のパターです。
ショートパットは特に楽。
お勧めします。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop