ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、スパイダーツアーブラックの評価

スパイダーツアーブラックについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SPIDER TOUR
商品名 スパイダーツアーブラック (9件)
価格 48,600円
公式ページ http://taylormadegolf.jp
累計の総合評価 累計の総合評価  4.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:アルミニウムボディ&スチールフレーム/80-20アルミニウム
長さ(インチ):34インチ
※数量限定
商品登録日 2017年2月21日(火)

クチコミする!

スパイダーツアーブラック
カテゴリー別評価
構えやすさ4.9点
方向性4点
打感3.3点
やさしさ4.1点
見た目・デザイン4.1点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG ゴルフTwitter集

スパイダーツアーブラックのクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:6

2018/4/2 (月) 0:22
point

中古良品を購入しました。追加販売されたスパイダーを一通り試打しましたが、黒が欲しかったのと、TLCウエイトシステムが搭載されているのが欲しかったので限定のスパイダーツアーにしました。初期ロットのみTLCウエイトが交換できるとの情報もあり、現物確認しウエイトが脱着できる個体を確認してから購入しました。即TLCウエイト交換、カウンターウエイト追加、グリップはもとからスーパーストロークが付いていたのでとりあえずそのままです。スペックは総重量606g/Eバランス/34インチ(ウエイトは16gX2個、カウンターウエイト60g)狙った通り所有のオデッセイワークスヴァーサタンク同等のバランスになりました。マット上の使用のみですが、方向性抜群です。2BALLサイトライン付きとも全く遜色ありません。とにかく構え易く、ダブルベントのサイトライン付き黒も候補にしておりましたが、ウエイト交換ができないのでスラントネックにして正解でした。現エースはMARXMAN TANKですが、黒蜘蛛をラウンド投入しエースにする予定です。サイトラインが無いことに躊躇してましたが、余計な心配でした。まだラウンド未使用なので方向性は4としました。

Fuzz(25)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2018/3/1 (木) 23:54
point

中古ショップで購入しました。
ついていたグリップが合わなかったのでスーパーストロークGTtourにカウンターバランス50gを装着。
打感は最初は慣れませんでしたが最近はなれて来ました。
ミスヒットと芯を捕らえたと時の音と打感は全く違いますね❗
ですがミスヒットしてもそうはミスに繋がらないのが不思議。
あと、言えることは他の方が言っていたようにグリーンが早いゴルフ場ではいい仕事をしてくれそうですが重たいグリーンでは距離感を合わせるのは難しいですね。

アマゴルファージュン(11)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/12/5 (火) 7:32
point

素晴らしいパターです。
まず座りと構えやすさが最高。
座りに関してはシャフトの挿し方によって結構個体差が出るようなので、実際に構えてから購入する事をお勧めします。

ホームコースがトーナメント仕様の高速グリーンですが、すごく合います。
逆に重めのビギナーエンジョイ仕様のグリーンではカップに届かない事が多くなりそうです。
コースによってパターは変えます。
打感も転がりも良く、非常に満足のパターです。
ショートパットは特に楽。
お勧めします。

figo7figo(28)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2017/8/28 (月) 15:05
point

これ良いです。
練習マットの上での評価なので、すべて4点にしました。

まず、構えやすい。
なので、方向性が出る。

REDに比べて、バランスが良いです。
スパイダー系の特徴らしいですが、ロフトが多めにつけられているので、
ハンドファーストにして打つと、転がりが良いとの情報をもとに
そうして打ってみると、簡単に、ポンポン穴に吸い込まれていきます。
今は、エースパターがあるので、
もう少し安くなったら、実際にラウンドで使用したいと思います。

golf boy(51)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:14

2017/7/23 (日) 9:25
point

購入後2ラウンド使用しました。

打ち出したい方向に確実に打ち出せる。またタッチも合わせやすい。
いつも34-5パットだった私が30パットしないラウンドが出来るは確実にこのパターのお陰でしょう。
ラウンドではSRIXON Z-STARを使用しています。
自宅の練習マットでは安物ボールを転がしていたので、ボールの影響もあってコツンっと甲高い音と若干硬い打感と感じていました。
しかし実コースでラウンド球を転がすと低音の強いコンっという打音でとても好感が持てました。打感も若干柔らかく感じましたね。
音と打感が合まってタッチが合わせやすく感じるのかもしれません。
さすがに5mはなかなか1パットでは決めきれませんでしたが、3mの距離は1パット率が高くなりました。
外した後の返しパットもしっかり沈められるので、ファーストパットをホールオーバーするまでしっかり打てるのも良い結果に繋がっていると考えます。

同伴者は従来ネオマレット型パターを使用していますが、このパターを数球試しましたが、全然合わないと言っていました。
ネック形状からL字パターを打っているみたいで、簡単さは全く感じれないらしいです。
先の口コミにも書きましたが、私はL字ユーザーだったので違和感なく移行できたのだと思います。
このパターは従来L字やブレード型パターを使用している人に試して欲しいですね。
従来のネオマレット型が好きな方は1つ前のショートネックではないスパイダーが良いのではないでしょうか。

Sガルシアは先日のマスターズでは赤ヘッドスパイダーでしたが、この度の全英OPでは黒ヘッドスパイダーに変わってましたね。やはり良いのでしょう。

ハマれば強力な味方です。お店で見つけたら即買い必須です。
尚練習グリーンでかなりの数パット練習したり、ディポット痕直しでグリーンを叩きますが、塗装は全く剥がれていません。まぁボールを打つのはフェイスインサートなので打球で塗装が剥がれるわけが無いんですけど。
これから購入される方は正規店舗での購入をお勧めします。

小技小枝(72)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop