ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、P790 アイアンの評価

P790 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド
商品名 P790 アイアン (15件)
価格 155,520円(6本)〜
公式ページ https://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
27位/1043商品中
スペック ヘッド素材:軟鉄(8620)鋳造+タングステン/クロモリ鋼(4140)鍛造
ロフト角(#5アイアン):23.5°
ライ角(#5アイアン):61.5°
商品登録日 2017年9月29日(金)

クチコミする!

P790 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.4点
構えやすさ4.9点
操作性4.1点
打感4点
方向性4.7点
コストパフォーマンス3.1点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG アバターSHOP

P790 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/15件

参考になったポイント:6

2018/6/18 (月) 17:52
point

シャフト「MODUS120」、 シャフト硬度「S」

昨年から悩み、とうとう注文しました。某量販店にて#7のモーダス105を試打してからの注文。3週間くらいで手元に届きました。MODUS105はタイミングが合わなかったので慣れてる120にしました。


数ラウンドした感想ですが、ロフトが立ってるのに球が上がるので非常に不思議な感じ。打感は4〜7まではスピードポケット、スピードフォームのおかげか柔らかい感触が心地良く感じます。もともとステンレスアイアンも使ってた事があるのでそう感じるのかも?芯を外したら流石に硬めに感じますが距離はそう落ちない。個人的には8〜PWはスピードポケットがないけどもその恩恵を感じます。ソールは厚めですがボテっとした感じではないしちょっと手前から入っても抜けてくれるのでやさしさを感じます。

飛距離も前のアイアン(キャロウェイコンボ)より出るので1番手の違いがあり、楽に打てます。スピンが少な目なのかフライヤーが出ます。芽吹いたラフからのショットは技術の問題もありますが気を使いました。

正直、最初は「やっちまった」的な思いでした。そんなに優しくないな、と感じてましたが3ラウンドと練習で慣れました。50歳を迎え4Iを使うのがきつく感じてたのですが、このアイアンだとロフト関係なく球が浮くし飛んでくれるのでコンペなどでは短いミドルのティーショット、競技ではショートホールのティーショット、長いミドルのセカンドなども使えてこれだけでも買った甲斐がありました。ボールは相性の良いTP5Xです。

決して優しいアイアンではないですが、TMBを買うよりもマッスルバックっぽい見た目、きれいなサテン仕上げはゴルフを楽しくしてくれます。

H.H(7)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2018/6/17 (日) 19:19
point

シャフト「105」、 シャフト硬度「S200」

ダイナミックゴールド ツアーイシューS200を使用していますがラウンドが続く時に軽く振りきれる様にDG105を購入。
初めてのテーラーアイアン。
たまたま、試打した7iがP790でした。スカイトラックにて計測し打ち出し角、飛距離、スピン量が良かったので4〜Pまで購入。
7iで175〜185yd。
4〜7iまでは飛距離は8〜10yd程
のびましたが8〜Pは5yd程度。
このミドルアイアンとショートアイアンの差には期待はずれ。
ロング〜ミドルアイアンは楽に打て
ロングアイアンが上手くなった?と
錯覚できるのでは。
4iで200〜210ydは狙えます。
utより球が低いので風の影響も受けにくくラインをだしていけます。
全体的に楽なアイアンだとは思いますが思っている程 ミスヒットには
強くないのでミドル〜ショートアイアンはコンビでアイアンをセッティングしてみるのもアリかと。
ポケットがついている7i以上は
トップ気味でも ある程度は浮きますが8i以下は厳しい。
払って打っても良しだが なるべく
上から入れた方が綺麗な球になると思います。
トゥ寄りでヒットすると極端に飛距離が落ちますので注意。

アイアンで飛距離が今 以上欲しい
中〜上級者向けのアイアンでは
なかろうか。

akiaki913(2)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:5

2018/6/14 (木) 19:11
point

シャフト「DG105」

ナイスショットした時の打感は良好かつ上質に感じ
ミスショットしたときの打感は非常に残念な打感で分かりやすい
ミスヒットに強い印象はなく、寛容性が高いとは思えない。
曲がりは非常に少ないが、縦の距離の落差が大きい
フルで1番手半程度飛ぶ印象だがコントローラブルに振り+5〜10y程度
こちらの方がまとまるかと思い購入。
しっかりとしたダウンブローで玉を押してインパクト出来ないと
へなちょこ球になってしまいます。
ツンデレアイアンかと思って購入したが以外とツンが強めなので注意
ポケットのおかげかもですが、5〜7iの飛び、高さ、優しさは特筆もの
しかし8i以下は意外とハードでした。
飛距離を求める中上級者向けアイアンって感じで
練習する気にさせてはくれます((+_+))

god-in-range(2)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/5/4 (金) 20:59
point

シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

現在、MB712を使用していますが、もう少し距離の出せるアイアンを探しており量販店で試打しました。

7番のみの感想です。

見た目は中空構造とは思えない程カッコイイです。
MB712よりもトップラインは厚いですが、返って安心感を持って構える事が出来ました。
オフセットの感じも好みです。
打感はスピードフォームのお陰か非常に良いと感じました。打音はやや大きいですが好みです。

ロフトがMB712よりもかなり立っているのて飛距離はいつもよりかなり伸びました。
驚いたのは左右のブレに対する許容性です。多少ミスヒットしても真っ直ぐ飛んでくれました。
インテンショナルに曲げようとしましたが、それなりに反応してくれます。

これまでのテーラーのアイアンで最高ではないでしょうか。

唯一の欠点は価格。ちょっと手が出ません。

中古が出るまで待とうか悩ましいです。

たっぴい(3)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:13

2018/5/2 (水) 10:04
point

シャフト「105」

やさしいけど見た目がカッコいいアイアンが欲しいとずっと思っていました。少しスコアが纏まれば、上級者向けモデルを使い、またスコアがバラツキだし90が切れ無くなれば優しめのアイアンに変えを続けていました。
この負の連鎖が一生続くかもと思いAP3とMP66のアイアン2セット持ちをしていましたが、両手シングルになれない自分が使い訳する事も無く、路頭に迷い続けていましたが、このアイアンに出会いこれだと思いました。
早速試打を重ね店の鳥かご、近くの練習場、ショートコースに持って出た結果購入する事にしました。

先ずは見た目です。パッとバックに刺さっている姿がカッコいい!!そして優しいんです!
特にトップしたあたりが感覚と違い球が上がります。距離はAP3とさほど変わりませんがランが少なくグリーンの思った所に球が止まってくれていました。

これからこのアイアンと先ずはハンディ12以下を今年中に目指し、できれば年末にシングルさんになれば、、、、。

見た目のカッコよさとトップに強く距離もある程度でるのは大変助かります!!ちなみに今まではモーダス105Sを使って居ましたが今回初めてDG105を刺してもらいました。これがまたいいです。

難点は吊るしでは変えず試打をあまり重ねられない点です。

ハンサムボーイ(18)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop