ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、P790 アイアンの評価

P790 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド
商品名 P790 アイアン (25件)
価格 155,520円(6本)〜
公式ページ https://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
1位/1115商品中
スペック ヘッド素材:軟鉄(8620)鋳造+タングステン/クロモリ鋼(4140)鍛造
ロフト角(#5アイアン):23.5°
ライ角(#5アイアン):61.5°
商品登録日 2017年9月29日(金)

クチコミする!

P790 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.6点
構えやすさ4.8点
操作性4.2点
打感4.1点
方向性4.7点
コストパフォーマンス3.3点

P790 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/24件

ぽ〜ん(11)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2019/7/16 (火) 7:47
point

シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

見た目難しそうなアイアンだなぁと思いながら知り合いのクラブを打たせてもらいましたが そこまで難しくはなく打てば打つほど楽しくなってくるアイアンでした(笑) 自分の感覚ではP〜8まではヘッドが効いていてコントロールしながら7割位の感じで振れば いい感じ👍フルショットすると10〜15ヤード位距離が伸びます。 7〜5まではあまりヘッドが効いていない感じなので バックスイングから一気に振れる感じでした。
打感に関しては 自分的には物凄くいい感じ😊 飛距離は7番 160〜165位でしょうか❓ 物凄く魅力的なアイアンで自分も欲しくなりました(笑)

golf boy(53)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2019/5/27 (月) 0:00
point

シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S300」

飛んで、カッコイイ

コレに、尽きる。
それと、

人とかぶらない

ヘッド形状は、大き過ぎず、小さ過ぎず、構え易い

トップラインの、厚さが、気になる人も、いるかもしれないですが、私は、好きです。

ソールの抜けが、良いのも、アイアンとして、扱い易い点です。
フェアウェイだけで無く、緑色のラフからも、絡まず、抜けてくれます。

飛距離性能は、本間のP727の85のカーボンシャフトを、持っていますが、
ロフトは、同じような角度ですが、1番手飛びます。

打感は、軟鉄鍛造という訳に行きませんが、嫌な感じは、しません。
ポケットキャビティーの、パチ、っと言う軽い音では、有りません。

操作性は、悪くは、ないです。
普通に、キチンと打つと、綺麗なDrawの、球筋になります。

てもみん(22)
年齢:22歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:30

2019/3/3 (日) 20:38
point

ロフト角「23.5」、 シャフト「Dynamic Gold 105」、 シャフト硬度「S200」

 アイアンセット変更を考えていた矢先に、購入した知人が良いと言う評判を聞きつけ、量販店で試打しました。DynamicGoldのS200を使用している私にとっては、純正の105シャフトは随分と軽く感じてしまいましたが、それ以外で文句の付けようのないクラブに仕上がっていて、凄く欲しくなりました!項目別にまとめてみたので、皆さんの参考になれば嬉しいです!
<ヘッド形状>
 癖のない形状で、ターゲット方向にとても構えやすいです。グースの効きも程良い印象。構えた感じは、タイトリストのAP2に似てます。また、重量バランスもD2と、プロも使えるセミ・アスリートなアイアンだと思います。見た目もスッキリしていて、凄くかっこいいです。
<ロフト角>
 ロフトは、7Iが30°で5Iが23,5°と、ややストロングですが、最近の飛び系程は飛びすぎる心配もなく、狙ったキャリーを出しやすい印象。
<打感>
 中空アイアンの様ですが、打ってみてビックリ!!😆😆。とても打感がソフト!フェースの裏側に敷いてあるゴム繊維のおかげなのか、打感がとてもソフトで、中空アイアン特有の音も気になりませんでした。これは凄い!打感に関しては、マッスルバックの吸い付く感じには敵わないとは思いますが、それに近い印象です。マッスルのソリッド感を若干薄めた様な感じです。
<弾道>
 試打して打感の次に感じたのが、芯の広さと、ボールの直進安定性の高さです。ソールの両サイドに配置されたウエイトのおかげなのか、トップが出そうな下目の当たりでも、ボールをしっかり上げてくれます。そのため、キャリーのブレが少なく、コースで使いやすそうです。ソールも薄過ぎず、厚過ぎず適度なサイズ感。これなら、多くの方が3Iでもコースで使えると思います。また、フェースが返りやすいヘッドでは無いので、フックが稀に出て困っている方や、近年のドライバーヘッドの大型化によって、アイアンとの間のスイングにズレを感じていた方には、とてもしっくりくるクラブだと思います。比較的ドライバーに近い感覚で振れます。
<まとめ>
 デザインと機能と優しさを両立させて上手く作り込んだモデルになってると思います。間違いなく、名機だと思います。それぞれご自身のクラブセッティングから、アイアンの重量帯にDynamicGoldの105が選択肢に入る方は、ぜひ一度試打される事をオススメします‼😆。新品だと高いと思われる方は、中古なら比較的安価で手に入ると思うので、そちらもオススメです。



参考にどうぞ
試打クラブ 
 〜7I DynamicGold 105 S200〜
ロフト    30,5度
打ち出し角  24度
キャリー   165ヤード
スピン量   5,800r/m
ヘッドスピード36m/s
ボールスピード54m/s


長々と書いてしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。皆様のクラブ選びの参考にしていただければ、嬉しいです。(>ω<)

umeken3(2)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2019/3/2 (土) 22:09
point

シャフト「ダイナミックゴールド」

MP59からの移行です。
シャフトは長年使いなれたDG-S200で組みました。
59時代は油断すると左に引っかけることが多かったのですが、このアイアンに変えてから方向性が格段に良くなりました。
打感は良くありませんが、それ以外は大満足です。

テーラー狂(3)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:14

2018/12/12 (水) 14:54
point

ロフト角「23.5」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

7Iまではスピードポケットということで楽々飛びます。打感は自分は気になりませんが、打感を気にする人からは少し残念感が否めないかもですね。P770を使用していますが比べると770より8〜10ヤード程度飛び、直進性も撓む感じであります。がしかし8〜Pがダメダメです。7Iと8Iの飛距離差が20ヤード程度違います。8Iからは別の商品の感じ、ショートアイアンの中空はダメと確信しました。またレベルブローで打っても全然強い球が出ますと聞きましたが、そんな事はないと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop