ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、TP5x(2019)の評価

TP5x(2019)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド TP
商品名 TP5x(2019) (6件)
価格 オープン
公式ページ http://taylormadegolf.jp
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
1位/691商品中
スペック ボール素材:トライ-ファスト・コア、デュアル-スピン・カバー
タイプ:5ピース
商品登録日 2019年1月13日(日)

クチコミする!

TP5x(2019)
カテゴリー別評価
打感4.5点
飛距離5点
スピン性能4.7点
コストパフォーマンス4点

TP5x(2019)のクチコミ一覧

1〜5件/6件

TKC(108)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2019/6/15 (土) 17:43
point

そろそろヘッドスピードも上がり、振り切れるようになったのでTP5からTP5Xにチェンジ。

本日、ラウンドで新TP5Xと旧TP5Xを比べて使ってみました。

正直言って、新旧の違いはほとんどわかりません笑

旧TP5Xも飛距離性能、スピン性能とも間違いなくトップクラスで、
不満なところがない中で新型が出ましたので、正直新しくしなくてもいいんじゃね?
って思っていたのですが、新しいのは新しいので性能的に大満足で、
旧TP5Xのストックがなくなり次第新しいのに移行しようかなと思ってます。

ちなみに、本日使ってみて

ドライバー:飛距離はTour BX、ProV1Xと大差なく、非常に飛びます。
アイアン:曲がり幅がTP5と比べて少ないので、何も考えずストレートに打つのみ。ただ、ドローもフェードもしやすく、ショートアイアンでグリーンにのせてのスピンもかかり、ピタッと止まりました。
ウェッジ:100yrd以内のフィーリングが素晴らしく、ラインも出しやすかったです。
パター:今日は、キャメロンのスタジオスタイルのNP2使いましたが、GSSインサートと
TP5Xの打感が非常にマッチしており、いつもよりパット数が減りました。ただ、削りだしパターで打感が硬めのにはどう感じるかまた検証します。

以上の結果、本日は前半+2、後半+1と非常に満足できるラウンドとなりました。

次は、大本命エースボールのTourB Xと比べてみます。

BOSSgolfer(30)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/6/4 (火) 18:53
point

旧TP5Xからの乗り換えです。
旧モデルのパッティング時の固めの打感が好きで使用していましたが、新モデルは少し柔らかくなったと感じます。
ただドライバーの飛距離が新モデルのほうが出るため、総合的に良い方向に進化しているのだと思います。

かわせみ!(86)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/5/19 (日) 7:39
point

他のサイトでボールモニターとしてTP5とTP5xを2ラウンド使用しました。

印象としては打感も柔らかく掴まる感じで良く飛ぶボールだと思います。

特にTP5xのアイアンの飛距離は特筆もので1番手近く違うのでは?と思う飛距離を堪能出来ました。

ホームの170Yほどの打ち下ろしのPAR3はいつも8Iを使用してグリーンセンターかなぁ。。。て感じですが。。。2回使用したTP5xはグリーンオーバーで。。。次は9Iかなぁ。。。なんて感じた程でした。

TP5のほうが普段使いのHONMA TW-G1に近くて遜色ない感じで扱い易いと思いますが。。。飛距離を取るならTP5xかなぁ。。と思います。

もちろん、ドライバーショットも自身最高の飛距離を堪能出来て気持良いボールだと思います。

スコアの要のアプとパターは転がしメインで距離も合い易いと思いました。

2ラウンドともに。。。自身のAVGより良いスコアだったのでボールとしては気に入っています。

価格の折り合いがつけば使用したいボールの一つです。

シゲルソン(4)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2019/4/15 (月) 9:21
point

今年は各メーカーのツアーボールモデルチェンジの年ですが、リッキーファウラーのボール契約で一気に今年一番の注目になったのでホームコースにて現エースのツアーBXと比較ラウンドしてきました。
飛距離 TP5X>ツアーBX
スピン性能 ほぼ同等
打感 TP5Xの方が少し硬い
一番驚いたのはドライバーで初速から終速の差が少なく、ロフトを1段階上げてプッシュドローを打った時はセカンドの光景がいつもと違うところまでぶっ飛びました。
ロフトを上げて打ち出し角を確保すれば、振ったら振った分飛距離で応えてくれるポテンシャルを持っていると思うので、高ヘッドスピードのスピン過多で吹け上がり気味の人には最適なボールだと思います。

shun1101(6)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2019/3/26 (火) 17:25
point

新しいtp5x 2019年バージョンをゴルフフェアでサンプルゲットして、ラウンドしてきました。

いままでのエースはprov1xでしたが、今回のtp5xはエース交代となりそうです。
スピンはしっかりかかり、飛距離も申し分ありません。
打感はprov1xより気持ち硬めな印象ですが、その分prov1xの弱点である耐久性はこちらの方が勝ってます。

リッキーファウラーが変えたのもうなずけました。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop