yamamizurerさんのクチコミ履歴
yamamizurerさんのクチコミ
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ダンロップ/スリクソンZ585 アイアン今更ですが、Z785 プロジェクトX5.5から乗り換えました。 歳も重ね、飛距離も少し落ち、腰も痛めた為、楽なゴルフをと思い、程度が良いのがあったので買い替えました。 【飛距離】フレックスがRの為、7割ぐらいなら力感でスイングし飛ばないだろうと思いましたが、飛距離変わりません。8割ぐらいで785と比較して1番手ぐらい飛距離が伸び、今まで如何に力を入れすぎてスイングしていたかというのを認識しました。 【操作性】フック、スライスとためしましたが、直進性が高い為、若干落ちます。全く出来ないことはないので大怪我しないレベル。 【寛容性】この5シリーズここに尽きます。芯を外しても、ほぼ真っ直ぐ飛び、飛距離のロスも少ないです。 【総評】 スピンは確かに少ないですが、スピン系ボールを使い、ダウンブロー気味に打てば、グリーンで止まります。 飛距離が出る為、軽く振れば、打点ズレも少なく、安定したゴルフができます。 シャフトも980のRはしなりも素直の為、万人受けするシャフトだと思います。2024/11/2(土)08:49yamamizurer
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク トリプルダイヤモンド ドライバー前作パラダイムトリプルダイヤモンドからの買い替えです。 前作も良かったのですが、興味本意で試打しにお店に行き、買い替えてしまいました。 打感は若干弾き感が増している感じですが、十分柔らかい打感です。 10.5の場合だとスピンが多めに入る感じなので、スリーブでロフトを−1とし、捕まり感を出すため、Dポジションとしました。 NSの設定の時は、右に滑る感じの打球が、ほぼストレート、又は若干のドローとなり、スピンも2800ぐらいから2000〜2300と減り、距離も15ヤードほど伸びました。 結果として、良い感じになりましたので、これを基準にシャフトを入れ替え、このドライバーを育てて行きたいと思います。 前作より簡単になっておりますので、腕に覚えのある方には、おすすめ出来ます。2024/5/20(月)09:05yamamizurer
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド ドライバーグレートビッグバーサ2015からローグSTトリプルダイヤモンドLSを経て、このドライバーを購入したした。 ノーマルの試打した際、ヘッドのバランスが出過ぎていて右プッシュが出でいましたが、後ろのウェイトのみ、14gから8gに変更して、ほぼストレートの中弾道となり、右に行かなくなりました。 飛距離はほぼ変わりなく、キャリー215から220、トータル230から240で落ち着いています。 最初は難しく感じましたが、1ヶ月ぐらい使うと打ち方にも慣れ、大きな曲がりもなく、安定しています。 ロフト9度も当初心配しておりましたが、自分の思う高さのため、買って良かったと思います。 以前のトリプルダイヤよりは少しですが安定しておりますので、一度お試しあれ。2024/5/12(日)12:01yamamizurer
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タイトリスト/910910 D34年ぶりの910D3です。通算4本目です。 以前はDJ7で使用しており、方向性、飛距離とも満足でしたが、浮気心が出て、テーラーのMシリーズやSIMシリーズ、キャロウェイのエピックシリーズ、マーベリックなどを使っておりました。最近ドライバーに悩んでおり、模索している所に中古屋で傷のほぼないD3があったので、そのままレジへ行き、練習場に直行しました。 まず構えやすいヘッド形状、フェースの見え方がいいです。打てば、柔らかい打感が味わえます。飛距離に関しては最近のドライバーと比較して、落ちることは当然ですがドライバーを打つ気にさせるギアだと思います。また、当分シャフトを見つけながら、遊んでいきたいと思います。2023/11/21(火)05:18yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X-CBここ3年ほど使用しておりましたが、少し楽なゴルフをと思い、Z545を購入したのですが、合わない為、再度購入し直しました。 適度に難しく、スイングの乱れも打感で教えてくれるアイアンです。また、適度に操作性もあります。 中級者からがターゲットとなろうかと思いますが、頑張ろうと思われる向上心のある方には、ピッタリのクラブだと思います。 芯をくった時の分厚いインパクトは癖になります。一時期RMX118なども所有しましたが、打感は自分としては最高に良いかと思います。中古でも値が下がらないのも理解出来ます。2021/2/24(水)19:37yamamizurer
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タイトリスト/TSTSi3 ドライバー先日、試打してそのまま購入しました。本日初打ちをしてきました。以前は910D3、SIM MAXを使っておりましたが、SIMMAXは右へのすっぽ抜けの球が多く変更しました。 まず、構えた時、タイトリストの形で構えやすく、アドレスしやすいと思います。 打感は、柔らかくフェースにボールが乗り、その後弾かれて飛んで行くので、昔のブリヂストン.ヤマハなどに慣れ親しんだ私としては懐かしく感じます。 飛距離は一発の飛びはSIMMAXが10ヤードほど飛んでますが、平均飛距離はこちらが優ってます。10球中、6発ほど250ヤードオーバーであれば満足です。 驚いた事に、意外とミスショットにも強く感じられました。SIMMAXほどではありませんが、フェースの素材のおかげか、飛距離ロスも少なく感じられます。 ゴルフに向上心のお持ちの方は試されても良いかと思います。 あと、シャフトも純正にしてはしっかりしております。HS45以下の方は、純正シャフトで強い弾道が得られます。2020/11/22(日)13:55yamamizurer
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ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバー917D3のマークダウン販売の為、店で試打した。目的は917D3に付いているシャフトでした。ディアマナのBF50Sにて決まりと思ってましたが、G410 PLUSが気になっていた為、ついでに試打させてもらいました。 ヘッドは違えど、飛距離は20ヤードの差、、方向はほぼ真ん中から軽いドローと いう結果の為、G410 PLUSをカスタムにてオーダーしてしまいました。 60Sでも重く感じず、振ってもカウンターバランスのお陰か違和感なく、振り抜けます。 初めてのピンのドライバー、今まで食わず嫌いで使った事が無かったですが、トリコになってしまいそうなクラブです。 飛距離、方向性でお悩みの方、是非お試し下さい。2019/3/31(日)17:22yamamizurer
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH ドライバー購入して、漸く打ち込んできました。 結果として最高でした。 TS3 、エピックフラッシュサブゼロと試しましたが、TS3 は音が自分に合わず、エピックフラッシュサブゼロは球が強くよかったのですが、自分のHSでは扱いきれませんでした。サブゼロはしかし弾道は強く、一発の飛距離はあります。 結果として、安定して距離が稼げるフラッシュのスタンダードが一番の選択かと思いました。 フラッシュスタンダードでも弾道は強く、若干高めの為、HS41の私にとって最高の結果となりました。 現在はカスタムオーダーはできないと思いますが、シャフトは何とかなるでしょうから安定して距離を稼ぎたい方にはオススメの一本だと思います。2019/2/18(月)16:21yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 709 D450MPドライバーを使ってましたが、打感が少し硬いのが気になりだし売却、中古美品が一万以内であった為、また戻りました。 ツアステ最後のモデル、また某E社製造のこのモデル、打感はやはりいいです。 当初、このシャフトは合わなかったですが、今日ぶっつけ本番で使い、ほぼストレートの強い弾道、また高さも中弾道で大満足です。 飛距離は、海外製のモデルに任せて、ドライバーを打つ楽しみを教えてくれるモデルと思います。2016/11/12(土)19:33yamamizurer
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ミズノ/MPMP CRAFT ドライバー購入後半年経過しての評価です。 購入時は、ディアマナRと比較しましたが、自分とディアマナの相性が 悪く、玉がばらつく為、MJ-6にて購入しました。 まず、ミズノといえば打感ですが、柔らかさの中に、若干の弾き感があり、 MP−513と比較しても飛距離は伸びております。 併せて、芯も513より広く安心して振り切れます。 当初9.5°と比較し悩みましたが、通常のアマチュアが打つとおそらく ロースピンになるであろうとの事から、特注で10.5にしました。 以前は、709D450にはまり、長く使ってましたが、このドライバー を購入し、あまりの良さに即刻、嫁がせました。 また昨年一時的に、RMX116も購入しましたが、毎回打ちたくなるの は、MP Craftで、116も売却してしまいました。 まだ、中古でもお値段が高めに推移してますが、若干下がってきています。 一度、気になる方は、検討されてみてはいかがでしょうか? (あくまでも、私の所感ですので、ご了承ください。)2016/3/24(木)13:02yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 709 D450続けての投稿です。 450に、はまっており、美品の10.5のヘッドを今回入手しました。 いつもロフトは9.5でしたが、このヘッドは違いますね。 10.5で、丁度良い中弾道で、分厚いインパクトの連発です。 最大飛距離も9.5より伸び、安心して振り切れます。 操作性もある程度あり、フェードも力強く楽しいラウンドが できます。 まだ、ある程度の良い中古もあり価格もこなれているので、狙い 時でしょう。2015/9/8(火)20:58yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 709 D4502度目の投稿です。 以前はB60装着でしたが、自分のスイングタイプに合わなかったため、程度の良い中古があったので、買い換えました。 一時期、他社ドライバーに浮気をしましたが、やはり、このドライバー戻りました。 純正シャフトは評判の通り作りが良く、あらゆるタイプのスイングにも合うようなので、ドライバーショットの安定性が増しました。 飛距離については、B60より劣りますが、それでも十分力強い中弾道で飛んでいきます。 また、ヘッドの作りも良く、打感、音も最高です。 今まで、703・705・J715等使ってきましたが、このモデルが一番クラブとしてバランスがとれていると思います。2015/8/8(土)07:50yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 709 D450703から715B5と使っておりましたが、浮気心で709に替えてみました。 715は、飛距離は自分にとってはよかったのですが、打感がちょっと固く感じ始め、また黒いフェースに違和感を感じるようになりました。 当クラブを中古で試打し、飛距離は若干落ちるものの、打感が柔らかく感じられましたので、取り替えました。 飛距離の落ちは、データー上で、3ヤードくらいなので大きな影響はないかと 思います。 450は、数値上のヘッド容積から比べても大きく感じませんし、きれいなツアーステージの顔つきで、安心して構えることがきます。 当サイトでランクも高いのも納得のドライバーと思います。 値がマークダウン品、中古とも値がこなれてきておりますので、興味をお持ち の方、ドライバー更新を検討されている方には、良いのではないでしょうか?2014/12/8(月)13:02yamamizurer
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プロギア/iD nablaiD nabla RS01 ドライバー近くのショップの鳥カゴ内にて試打しました。 同時にRS02と試してみました。 打感についてはRS02が喰いついたあとボールが弾かれる感覚があり、よかったのですが、自分には構えにくかったので、RS01で試しました。 先日、J715B5を購入しましたが、こちらが断然低スピンで、飛距離も5ヤード ほど、結果としてよかったです。 低スピンの恩恵で、両サイドへの曲がりも少なく、きれいなストーレートボールが飛び出します。 打感については、若干弾き感が強く飛んでいる感じなのですが、弾きを好まない方には、合わないかもしれません。 曲がりが少ないという意味では、ドライバーの曲がりで悩まれている方、上達を望まれている方に良いクラブではないかと思います。 自分も浮気心が出てしまいそうな、良いクラブだと思います。2014/10/15(水)16:08yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFJ715 B5 ドライバー3回目の投稿です。 昨日、コースにてようやく使用しました。 結果として、満足のいく結果となりました。 まず、飛距離は最高の結果で、ドラコンも2本とれました。 同じ組の方のGPSナビの飛距離で、約255ヤードと満足のいく結果と なりました。弾が捕まり、初速も早いと思います。 弾道の高さは、自分にはちょうどよく、中弾道の若干高めといった感じでしょうか。 高さを気にされる方は、先にも述べられておりますが、8.5も選択肢に入るかと思います。 ヘッドもかえりやすいかと思いますので、左に行くのを機にされる方は、若干 開き気味に調整し、振りぬかれた方が良いかと思います。2014/9/28(日)20:50yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFJ715 B5 ドライバー2回目の投稿です。 予約分が入荷したとの連絡で、Getしてきて即練習場で打ち込みました。 練習場で、通常使用する703(DI−6S)と比較試打し、自分のスイング にあうのか、鳥かご内データーの通り、飛距離は断然こちらが良かったです。 ネットに当たる位置が、全く違います。 また当然ですが、弾の捕まり具合も最高で、軽く自然にスイングしても高確率で、捕まった弾がでます。 今回の目的は、これから寒くなるシーズンに向けての導入でしたので、春から夏は703、秋から冬にかけてJ715と使い分けをしていこうと思います。2014/9/22(月)06:56yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFJ715 B5 ドライバーB3とB5の両モデルの純正シャフトで試打しました。 まず、両モデルともブリヂストンらしい、きれいなヘッド形状で、アドレスに 入っても違和感なく構えられます。 特にB3は460ccには感じなかったので、大きいヘッドが苦手の方も合う かもしれません。 肝心の飛距離性能は、両モデルともほぼ同様ですが、やはり弾道に大きな差が ありました。 B3は、高弾道で、B5は中弾道、ともにBSは2000くらいでした。 結果は、今までになく軽いドローの240ヤードを連発したので、迷わずB5 を予約してしまいました。 発売日までが、待ち遠しい〜。2014/9/6(土)20:14yamamizurer
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ヤマハゴルフ/inpres RMXinpres RMX 01 ドライバーツアーモデルを購入し、キャンペーンで01をゲット、初ラウンドしました。 ツアーモデルと比較して、平均飛距離は伸びます。芯も広く、若干トゥよりで打っても飛距離の落ち込みは厳しく感じませんでした。(方向性は落ちます。) また、純正モトーレとの相性も良く、良い感じに掴まります。 一発の飛距離を求める際、ツアーモデル、平均飛距離をあげ、楽にゴルフをする際、01ヘッドと使い分けて行きたいですね。 欠点は、ちょっと安っぽくなってしまった事かと思います。 気になっている方は、一度お試し下さい。2014/1/28(火)14:33yamamizurer
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ヤマハゴルフ/inpres RMXinpres RMX ツアーモデル ドライバー本日、今年最後のラウンドで筆おろしをしてきました。 練習にもいかず、ぶっつけ本番での使用です。 飛距離、打感とも最高だと思います。 今までもツアーモデルは使用してきましたが、飛距離の変化には驚きです。 また、シャフトもオリジナルのS(冬用)を選択しましたが、意外とトルクの数値よりは、しっかりしており、また、しなり戻りもスムーズで振りぬきやすいシャフトです。 OBは結局2本のみで、自分自身もビックリしております。 これから、もっと打ち込み、物にしていきたいクラブです。2013/12/28(土)18:26yamamizurer
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 703雑誌の企画で、歴代のドライバーとの比較があり、再度優勝という結果になったこと、また以前より気になっていたドライバーであったため、安価になったこのドライバーに乗り換えました。 結果として、最高の結果がでました。 シャフトの力も大きいかと思いますが、方向性が上がったため、ドライバーでのOBがなくなり、ロースピン効果か、スライスしてもラフで止まる程度で良い結果となりました。 また、無駄なサイドスピンもなくなったため、最大飛距離も5〜10ヤードほど伸び、セカンドショットも楽に打てるようになりました。 このヘッドは捕まりが良いので、ショット自体も気持ち良いものとなりました。 長く使っていきたいドライバーとなりました。 飛距離で悩まれている方、一度お試しを・・。2013/10/14(月)20:10yamamizurer
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キャロウェイゴルフ/レイザーRAZR FIT ドライバー2回目の投稿になります。 シャフトを純正のシャフトからBB−6Sを追加しました。 純正シャフトでは、弾道が高めでしたが、BBを入れることにより中弾道の強い弾道になります。 ヘッドの特性上、ロースピンなので、まがりも少なく飛距離もでる感じです。 以前にも書きましたが、今までツアーモデルなどを使用しておりましたが、このドライバーに変えてドライバーショットもより楽しくなり、相乗効果か否かわかりませんが、アイアンショットも良くなっております。 このドライバーは、値段も安くなっていますので、コストパフォーマンスは相当良いと思います。 楽なドライバーショットをしたい人にはお勧めかもです。2013/7/15(月)11:53yamamizurer
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ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX Vフォージド(2010)2012ツアーモデルより、乗換です。 ツアーモデルは、芯を喰えば、飛距離、方向性など抜群なのですが、 そのようなショットがでる確率を考えるとシビアなので、ちょっと簡単 なVフォージドに変更しました。 2013モデル、2012モデル、2011モデルと比較したのですが、 飛距離、打った感じなどほとんど変わりません。 最後は、バックフェースのデザインで決めました。 ツアーモデルより、楽に打ち込むことができ、芯を喰う回数も増えました。 これで、楽なゴルフができそうな予感です。2013/7/7(日)08:10yamamizurer
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キャロウェイゴルフ/レイザーRAZR FIT ドライバーV203TOURからの買い替えです。 今までのドライバーは、飛距離は出るもののシビアなドライバーであった 為、簡単に飛ばせるクラブということで検討し、購入しました。 結果から行くと、大満足でした。 当初、シャフトもトルク5.7で頼りないシャフトかと思いましたが、意外としっかりしています。 打ち急ぐとヘッドの戻りはおそいですが、ゆっくりスイングをするとタイミング良く戻り、ヘッドの重みで飛ばせるクラブだと思います。 ヘッド形状はV203から比較すると、最初は違和感を覚えましたが、若干の3角形位ですので、今では安心してアドレスに入れます。 打感は、今までのドライバーよりは弾き感はありますが、現在のエクストリームよりは良く、フェースに食いつくフィーリングがあるかと思います。 飛距離の点では、今までのツアーモデルの為シビアでしたが、このクラブの寛容性に助けられ、芯を外しても飛距離の落ちはそこまで感じられませんでした。 方向性も良く、フェアウェイキープの回数も増え、見直した次第です。 今まで、国産のドライバーで特にヤマハだらけでしたが、今回メーカーを変えてみて、海外製のメーカーにも良いクラブがあるのだなと感じました。 しかし、このドライバーは楽に飛距離もでて楽しいドライバーです。2013/5/7(火)06:15yamamizurer
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USTMamiya/ATTASATTAS 4UV203ツアーモデルに6Rを組み込み導入しました。 初めてのRでしたが、今までは必然的にフレックスはSにしていました。 (いつも買うお店には、6Sか5Rしかないため、6Rは打っておりません。) 今回、ゆっくりスイングしていくことを前提にしていた為、ある意味冒険で組みました。 結果として、余計な力が抜けたのか、今までのフレックスSと比べて飛距離も伸び、方向性も良くりました。 ダブルキック系のシャフトの為、しなり感には、独特の感触はありますが、インパクトでのタイミングなど合わせやすく、打ちやすく感じます。しなりも使っていけば、違和感を覚えなくなり、安心して振りぬける様になりました。 早く、このシャフトにしておけば良かったと今になっては思います。2013/2/23(土)12:16yamamizurer
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ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V203ツアーモデル ドライバーV202TOURMODELまで、今まで歴代のVシリーズを使用してきておりましたが、安定性、構えやすさなどは、断トツで良いと思います。 ヘッドの大きさも430ccと安心感も与えつつ、ヘッドのかえりも良くシャフトを選べば、捕まった強い中弾道の球筋が出ます。 最終は、4.6Vr.p.mと併せて使用しておりましたが、寒い冬でも4.6Vと変わらない飛距離も出ましたので、エースドライバーに昇格しました。 お勧めできる、顔の良いドライバーです。2013/2/20(水)21:57yamamizurer
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ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX Vフォージド ツアーモデル(2013)知り合いが、当クラブを購入したので、練習場で試打させてもらいました。ちなみに自分はVフォージドツアーモデル12年モデルを使っております。 バックフェースデザインを見ると、難しそうに感じられますが、打ってみるとその考えも払拭されます。 難しすぎることなく、距離も安定していると思います。 12年モデルは、若干つかまりが良いので、左目に行く感じですが、13年モデルはきれいなストレートボールで飛んでいきます。 打感も相変わらずで、軟鉄の素材のおかげか、気持ち良い打感が味わえます。 このモデルに限らず、当ツアーモデルは大幅な仕様変更などがないため、バックフェースのデザインで選ぶのもありのクラブだと思います。 自分としては、一番のお気に入りは、10年モデルかなって感じです。2013/2/18(月)12:28yamamizurer
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ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX 4.6V r.p.m. ドライバーYAMAHAのドライバーを歴代使用し、現在、V203に至ります。 しかしながら、一発の飛びを忘れられず、程度の良い中古を改めて購入してしまいました。 最近のドライバーは、ミスショットをしても、飛距離ロスも少なく簡単になって来ているのかなと思います。 このドライバーは自分の腕では、ミスショット時の飛距離のロスも大きいかと思います。 しかしながら、一発の飛距離を求めてついつい購入したくなるドライバーで、飛距離を求めるならこのドライバーと思える物と思います。2013/1/9(水)17:55yamamizurer
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY BLACK ドライバー中古ですが購入して、初ラウンドしました。 気になるクラブでしたが、中古も価格が高かったのですが、最近 値がこなれてきたので、早速購入しました。 スライサーですが、ヘッドの返りがよく、スライスしてもラフ(ファーストカット部分)でとまったりで、ドライバーのOBが1つ程度ですみました。 また、ミスショットにも寛容で、打点が悪くても飛距離の落ちる程度で、方向は問題ありませんでした。 ディープフェースのクラブですが、打って楽しいクラブかと思います。2012/10/8(月)18:22yamamizurer
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テーラーメイドゴルフ/RocketBallzロケットボールズ フェアウェイウッド中古屋で、程度の良い3W(純正シャフト)があったので、購入してみました。普段は、キャロウェイのOctane Tourです。 比較してみて、弾道の強さ、飛距離とも断然RBZが上をいっていると思います。 OctaneTourも弾道の強さ、飛距離も満足だったのですが、 別格のような感じです。 まさにドライバーいらずのようなクラブです。 しかし、打感がちょっと硬いかなというのと、ヘッドの白にまだ馴染めないというのが、難点だと思います。(色は、すぐなれると思いますが・・) 結果、FWの見直しを図る計画がスタートして5Wも購入してしまいました。 5Wも飛距離的にはOctane Tourよりでており、10ヤードほど飛んでいるかと思います。 発売時は、RBZって、と思っていましたが、口コミ、友人などが購入したので、借りてみると、!って感じです。 FWで飛距離に悩んでいる方、簡単に打ちたいと思っている方に最適かと思います。2012/7/4(水)18:11yamamizurer
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ダンロップ/ゼクシオゼクシオ LX頂き物でしたが、ようやく使用するチャンスがきました。 飛距離もほどほどに出て、しかもスピンの具合も良い。 通常はミズノの501を使っておりますが、スピンの具合はこちらが 良いと思います。もう少し価格が安ければ使ってみたいボールです。2012/7/4(水)17:57yamamizurer