旅人ゴルファーさんのマイページ
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クチコミ履歴
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タイトリスト/プロV1プロV1x(2021)まずV1XかV1をダースで使ってみてからフィーリングが合わないと思えば他社のボールを試した方がよいと思います。 競合他社はタイトリストだけを目指して開発してるけど特許の兼ね合いで同等のボールを作れないので差別化して何かに特化したり何かを犠牲にしてる感じですかね。 タイトリストは飛距離、スピン、打感、打音と平均点が高くボールが暴れずに安定すると思います。 問題は価格だけなのですがマークダウンしてる今が買い時だと思いますよ。 他社は2年に一度大きく変化させますが、タイトリストは素人では感じ取れない変化なので買いだめすることを勧めます。 (目隠しテストしたら素人では判別が不可能だと思います、ネットや雑誌の情報から柔くなったとか飛距離がとか言う人もいますがロゴ変えて渡したら年代の判別不可能じゃないですかね)2022/12/15(木)06:51旅人ゴルファー
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ピンゴルフ/G430G430 LST ドライバーまず値上げ幅が大きすぎてPingじゃ考えれない値段になったのはコスパの面で評価を下げますね。 410.425.とLSTを使いましたが音と打感は過去最高ですね、Ping特有のキンキンした音がなくなり気分良くティーショットできてます。 425との比較になりますがケツの重たさが軽減されて振りやすさが1番の特徴だと思います。 若干スピン量が増えて上がりやすくなったのに左には行きにくくなってます、左のミスは軽減されるけど右ペラが出にくいので方向性は抜群のような気がします。 飛距離は同等、打感と打音は最高、方向性も良くなり買って損はないと思います。 ただスライサーや左のミスが出ない人はMAXの方が良い結果になる感じですかね。2022/11/18(金)07:16旅人ゴルファー
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス ドライバー歴代テーラーのドライバーは数多く使いM6より良いものが見つからず困ってましたが、SIMより暴れずSIM Maxより吹けずSIM2より滑らずSIM2 Maxより安定してます。 SIM2シリーズよりヘッドの剛性感が高まり当たり負けしなくなりました、真芯から外れても飛距離が一気に落ち込むことはなく安定感が増して振っていけるようになりました。 カーボンフェースも関係してると思いますが、一体感は前作と前々作より有り気持ち良さと結果に満足です。 スピンは少ないので普段よりロフト多めかカチャカチャで寝かしてハイボールを打てば良い気がします。2022/2/5(土)00:08旅人ゴルファー
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オデッセイ/TOULON(トゥーロン)トゥーロン パター ATLANTA(2020)方向性が抜群なので1?以内の距離がバンバン入りますね。 スッとアドレスに入りポンとラインに出すイメージが作りやすいので薄いラインなら消して直線的に狙えます。 打感ですがBS二種タイト二種を打ち比べてV1Xにして音と距離が一致してて長い距離も寄せれる感じがします。 スパイダーXやTENsよりも打感、音、距離が合いやすいですね。 純正グリップとの相性が良いので扱いやすい気がします。2020/6/29(月)16:56旅人ゴルファー
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X ボール(2020)モニター当選で試打ラウンドしてきました。 午前のハーフはXSを使い後半はXで回っての感想は、新BXはドライバーからパターまでの感触が良くなり前モデルよりも飛距離、直進性、スピン、打感とレベルが上がりましたね。 ドライバーでは芯があるのに柔らかくなりアイアンでも潰れる感覚で気持ち良いし性能にも満足できます。 飛ぶボールなのにアプローチも自信を持って突っ込める感じで満点です。 新型を使えば前モデル使ってた人は乗り換えるでしょう。2020/2/23(日)20:56旅人ゴルファー
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XS ボール(2020)吸い付く打感にスピンは最高レベルのボールです、距離は前BXより10yd落ちますね。 セカンドからは最高のボールだと思います。 パターの感触が柔らかいのでノンインサートパターと相性が良さそうな気がしますね、慣れれば心地よく感じてタッチも合いだすと思いますが慣れがが必要かと2020/2/23(日)12:06旅人ゴルファー
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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ウェッジのソールの選び方についてチャックリはソールの問題よりも左手が詰まって進んでないだけじゃないですか? シャンクは手打ちで腰が目標地点に向かって回ってないだけじゃないですか? ハイバンス=優しい ローバンス=難しい これは間違いでフェースを開いてアプローチする人はハイバンスだとエッジが浮いて構えにくく、スクエアの人はローバンスだとチャックリしそうな気がします。2021/10/14(木)21:25
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ドライバーヘッドとボール初速の関係についてヘッドスピードが50でもスライスしたり芯に当たらなければ初速は出ませんよ。 まぁ45で初速70は無理な数字だから気にしなくていいと思います。 その数字の人がいるならプロより上のミート率なので誤計測か店が盛ってるので参考外として初速はHS✖️1.4以上もしくは飛距離がHS✖️5.55を目安にすればいいと思います。2021/9/18(土)18:27
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アイアンのソケット浮き私もピンi210で2本、フォージドウェッジで1本ソケット浮きがあり以来ピンのアイアンは使わないようにしてます。 工房で直したけど同じ番手が浮いてきました、ヘッドが動かなければ抜けないと思いますがスイング中に抜ければ事故になりますからね2021/9/4(土)10:00
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ボール選び人それぞれの考え方でしょうが、自分はゴルフに関する道具で一番大切なのはボールだと思ってます。 飛ぶボール…違いは5〜10ydでアマのミート率だったら誤差の範囲くらいと考えてよいでしょう。 ドライバーを重視するなら距離よりも自分の好きな高さや打感でしょうね、想定より低ければ上げようとスイングするし硬いと感じれば力むでしょう。 肝心なのはスピンが入ってアプローチ、パターの打感と距離感でしょうね。 スピンが少ないと思えばオーバーしないようにエッジぎりぎり狙ってミス、落とし所が狭く感じてプレッシャーからのミスが多くなると思いますよ。 まずは芝の上から打てるアプローチ練習場(ゴルフ場等)で数種類を打ち比べて寄りやすいボールを選定しパターの打感と距離感がOKなら最低でも数ヶ月使って選定し直し他のボールが良ければチェンジ、今のボールが良ければエース確定でどうでしょうか? 自分の場合はドライバーの少ない曲がりと距離と風への強さ耐久性はツアーBXかXS、しかし打ち出しが低くスイングが壊れる。 ドライバーや風はBSに劣るけど通常営業のグリーンなら短い距離でもスピンが入って止まるしパターの音と距離感が合うV1Xを使ってます。 ドライバーで打ち出しの高さも合ってるので力まず打てます。2020/7/3(金)11:41
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ドライバーの寿命ヘッドに凹みや亀裂や異音がないのならスイングや筋力が原因でしょうね。 どのメーカーもフェースを薄くして飛距離を伸ばそうとしてるので使えば使うほど薄くなり飛ぶようになるのが普通だと思います、物理的に考えれば割れる直前が1番飛ぶようになり最後に割れて寿命が来るように思います。 メンタルのスポーツなので飛ばないと思えば振りすぎて曲がるか同じ飛距離でも飛んでないような気がすると思い気持ちが満足することが難しくなりますよね。 気温が上がってくれば飛距離も戻ってくるかもしれませんね。2020/6/17(水)07:44
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練習場の選定についてまずは距離のある練習場が1番良いのではないかと思います、特にドライバーやウッド等は200yd以上ないと曲がり幅を把握しにくいですよね。 とにかく真っ直ぐ打つって人は関係ないでしょうが落ち際の右か左を気にするなら距離がないと見分けられないですよね。 自分の行ってる練習場は奥の林までレーザーで測って240yd、高さ5?のネットがあるのでオーバーすればキャリー250yd以上、ネットならキャリー240と一目瞭然なので距離280ydって豪語してる人とかがネットに当たってると周りがクスクス笑ってます(笑) 話が逸れましたがショットは練習場、アプローチとパターはラウンド前かラウンド後に時間が許す限りゴルフ場でしてます、予定がなければショップで計測かゴルフ場でアプローチパターバンカーを借りて練習してますね。 練習場は一籠の中に本球が数球混じってるのでドライバーは本球で打ってます。2020/5/22(金)07:54