Thai_Kenさんのクチコミ履歴
Thai_Kenさんのクチコミ
1〜30件/30件
-
ダンロップ/スリクソンスリクソン XmaX ボール飛距離は前作とほぼ同レベルだが、やはりスピン系よりは飛ぶ気がする。 スピン性能は、高くはないが一般営業のコースなら問題ないと思う。やわらかい打感が好みであれば、気に入ると思う。 今回マイキャディさんにサンプルしていだき、ありがとうございました。2024/3/26(火)12:31Thai_Ken
-
スコッティキャメロン/セレクトセレクト ニューポート2(ブラックミスト)マレットパター使っていて、距離感が作れないので中古でこのタイプを購入。 10m以上の距離感がとても向上しました。 打感最高、またブラックミストなのでシャフトをKBS CT Tourマットタイプ、グリップをピストレロでブラックアウト仕様にして見た目も渋くなりました。2023/9/13(水)19:13Thai_Ken
-
ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR XV ボール(2023)Z-Starシリーズ3種のサンプルから、XVがエースボールになりました。もともと芯のある硬いボールが好きでツアーBXを使っていましたが、XVのパター打感と飛距離の安定性が一番の決め手になり、エース昇格です。 Z-Star ♦とも悩みました。2023/8/28(月)18:11Thai_Ken
-
ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR XV ボール(2023)前作からの真価をとても感じました。 飛距離性能が更に向上し、やはりスピン系ボールでは一番飛ぶと思います。 硬めの打感も好きで、通常グリーンでかかり過ぎないアプローチスピンも丁度良い感じです。ボール迷子になっていましたが、暫くエースになりそうです。2023/6/3(土)11:58Thai_Ken
-
ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR ボール(2023)打感はとても柔らかくて気持ち良いです。 グリーンに近いほど、他のZ-star2機種と比べてスピン量の多さを感じました。 自分にとっては、Z-star XVと悩みましたが、ドライバーの飛距離と通常営業コースで止まり過ぎたため、XVに軍配が上がりました。2023/6/3(土)11:55Thai_Ken
-
ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR ◆(ダイヤモンド)ボール(2023)メーカーの狙い通りか、アイアンでもスピンが多い感じがしました。打感はZ-StarとXVの中間に感じます。 自分はもともとスピン量が多く風に弱いのが弱点なので、他の2種類のZ-starシリーズの方が良いです。2023/6/3(土)11:52Thai_Ken
-
LAMKIN/LAMKINシンク フィット ラバー スキニー ピストルオデッセイのストロークラボに標準装着の太目グリップから、付替え。 とても柔らかく、太過ぎず細すぎずグローブ21の自分には丁度良い。ピストル形状で、溝も引っかかりやすく程よいプレッシャーで握り易い。 難点はデザインかな。黒が未だ無難だと思います。2023/4/6(木)19:02Thai_Ken
-
マスダゴルフ/スタジオ ウェッジ M425ようやくMASDA M425を購入。 何とも言えないグースがとても構えやすい。 低く球を拾ってフェースに乗る感じが得られる。 今までのウェッジより左に低く飛び出し距離も出るので、そこは慣れが必要。 良い感じに錆びてくれれば尚よし。2023/1/30(月)16:13Thai_Ken
-
アイ・イン・ザ・スカイ/ショットスコープショットスコープ V3ショット分析のために購入。 現在発売されているGPSナビでは最先端の機種だと感じました。 分析できる項目が圧倒的に多く、追加料金も不要でセンサーが16個も付属なので、コスパも良いです。 センサーの感度も良く、素振りをすることでより精度が上がり、ホールアウト後の追跡編集もほとんど必要ありません。 クラブ毎の飛距離、ショット追跡、今年からSGが取れるようになったため、プロや近しいHCのプレーヤーと比較して、自分の苦手ポイントが一目瞭然です。 データや自分の傾向や過去の記録を知りたい方、レーザーとの併用を考えている方にはお勧めです。 逆に、レイアウト表示やグリーン方向、高低差換算 等が必須な方には不向きかもしれません。2022/8/4(木)12:14Thai_Ken
-
ダンロップ/スリクソンスリクソン X3飛距離に特化したのが良く伝わってきました。 通常営業のゴルフ場では、スピンかかりにくいこのボールでも全く問題ありません。それより、飛距離のアドバンテージの方が大きいです。 モニターに当選して打ってみましたが、コンペ用にストックしとこうかと思います。2022/4/29(金)11:53Thai_Ken
-
キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX ドライバージェイルブレイクと、AI技術の集大成という感じがしました。 EPICシリーズの様な派手さは無いですが、前年モデルの角が取れ、 現場に強いドライバーという感じです。 未だ、2019年のEPIC Flash Subzeroを使っていますが、この安定感を体験すると、買い替えを検討しています。 フェース下部のミスヒットに強く感じ、自分のミスを助けてくれそうです。 艶消しになれていないため、見た目だけが・・・ 悩みます。2022/4/5(火)19:13Thai_Ken
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula M+試打したシャフトが65Sだったので、HS40そこそこにはハードでした。 どちらかというと、先が走るようなシャフトだと感じました。 重さがハードだったので、慣れるまで数発かかりましたが、会心の一撃は他のRegioシリーズに負けていませんでした。 掴まりは良いので、やや右に出して軽いドローにすると、とても安定したビッグキャリーが出ました。2022/3/21(月)17:38Thai_Ken
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio Formula MB+初めて試打しました。 性能を知らずに、売ったのですが1発目から、真芯で捉えられました。 一言で、タイミングが取りやすいシャフト です。 特に手元側の剛性感が私には丁度良く、切り返しでの気持ちよさに繋がったかと思います。 過去、自分が好きだったシャフト挙動に似ている気がします。 以前、フィッティングでModus 105Rを勧められてから使用しているので、やはり組み合わせとしては、良いかと感じました。 タイミングよく、ミート率も上がりそうなので、思い切って振っていけそうです。2022/3/21(月)17:32Thai_Ken
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula B+今まで、日本シャフトさんのウッド用シャフトは打った事が有りませんでした。 MB+と併せて打つ機会があり、試打しました。 とても素直な挙動だと感じました。 先端の安定性を感じ、方向性と高さがそろいやすかったです。 真ん中から手元側がしなる感じと、スピード感もあり、キャリーが伸ばせそうです。 ややスピンが多くなってしまったのが、残念でした。2022/3/21(月)17:26Thai_Ken
-
バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 ドライバーこれぞBALDOという、最高の打感です。 スイートスポットはそこまで大きくありませんが、激震時の感触は一度打つと忘れられません。 飛距離性能も、直近のCORSAとも比較しましたが、このモデルが一番飛びました。KAMIKAZE という名にピッタリです。 顔もディープで、カーボンクラウンでもないので、とても構えやすいです。 低スピンで、掴まりは良いので、左が怖いですが、シャフトをよく考えると、間違いなく武器になりそうです。 早くおさがりで、手元に来ないかな。2022/1/14(金)13:13Thai_Ken
-
本間ゴルフ/D1HONMA D1 ボール(2020)コスパ最高です。 課題のスピンが減って、飛距離も伸びた気がします。 時々コメントで、スピンが少なくグリーンで止まらないとありますが、通常営業のコースでアマチュアがラウンドするには十分なスピン量です。 (止まらないという人は、止まる打ち方が出来ていない。) 180YくらいのHYでも、5歩で止まれば十分、それより飛距離の魅力が圧倒的。2021/9/28(火)13:01Thai_Ken
-
アディダスゴルフ/コードカオスコードカオス ボア(2021)新旧コードカオスを履き比べして、最も自分に良かったのが21ボアです。 フィット/クッション/爽快感すべて、今までで一番です。 一番は、18Hラウンドしても疲れません。BOOSTと屈曲のしやすさだと思います。 とりあえず、これ買っておけば間違いない。 ブラック/イエロー色もカッコいい。2021/9/28(火)12:58Thai_Ken
-
バルド/COMPETIZIONEBALDO COMPETIZIONE 568 ユーティリティ(2019)2019モデルが追加されましたので、こちらに転記。 知人に借りて、コースで試打。 全てにおいてパーフェクトです。 まずは、打感で一発目から感激。 今まで打ったクラブの中で、一番気持ち良い。 吸いつくように柔らかく、ボールを押してくれる感触が良い。 打出し角も上がりやすく、キャリーが出て直接グリーンが狙える。 自分の23°と同等以上の距離を簡単に打てる。 これなら、21/18°も武器になりそう。 中古もあまり出回っていないので、多少高くても譲ってくれないかな。 カーボンクラウンも控えめで、見た目も良い。2021/7/8(木)15:18Thai_Ken
-
バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568ユーティリティ知人に借りて、コースで試打。 全てにおいてパーフェクトです。 まずは、打感で一発目から感激。 今まで打ったクラブの中で、一番気持ち良い。 吸いつくように柔らかく、ボールを押してくれる感触が良い。 打出し角も上がりやすく、キャリーが出て直接グリーンが狙える。 自分の23°と同等以上の距離を簡単に打てる。 これなら、21/18°でも武器になりそう。 中古もあまり出回っていないので、多少高くても譲ってくれないかな。 カーボンクラウンも控えめで、見た目も良い。2021/7/6(火)16:06Thai_Ken
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD BB5Wに6Sを入れました。 BBらしく、しっかりして且つ手元は、クイっと少し動くのでタイミングが取りやすいです。 方向性はバッチリで、軽いフェードが打てます。 力を入れて引っかけたかなと思っても、軽いドローでトラブルになりません。2021/6/30(水)11:29Thai_Ken
-
IOMIC/iX SeriesiX touch 2.0従来ラバーの柔らか目を使用していました。 通常販売を始めたiX touch 2.0で、初めてエラストマータイプを使用しました。 硬いのが苦手なため、この柔らかさでエラストマーは素晴らしいです。 また、同社技術のLTCも搭載しており、ねじれ難さも実感できます。 強いて言えば、様々な色のプロトタイプがあるようなので、色のバリエーションが増えれば、コーディネイトもしやすいかな。 耐久性はこれから評価します。 柔らか目が好きな人にはお勧めです。2021/4/30(金)13:32Thai_Ken
-
USTMamiya/ATTASATTAS DAAAS(アッタスダァーッス)試打すると、一発目から会心の当たり。トウ側に当たっても、ヘッドがねじれる感じがなく、トレカM40Xの効果を実感。 Smashも1.45超えを連発するし、打点位置を操作しやすい。 物は試しで、47インチにすると、驚いたことにアウトサイドイン:5°超→2°以内、ダウンブロー:2°超→1°以内、とスイング軌道が改善且つ安定。 最高のシャフトに出会ったかも、さてエース落ちしたTRどうしよう。2021/1/22(金)12:17Thai_Ken
-
藤倉コンポジット/スピーダーTR ハイブリッドDRに569Sを入れていて、とても気に入っていたので、EPIC FLASH 23°に75Sを挿入。 抜群の安定感があります。 飛距離に特化したシャフトでは無いですが、左右のブレが格段に減りました。 以前はFLASHの純正シャフトを使用して、柔らかく、引っかけとトップが多かったのですが、分厚い当たりで安定感抜群です。 また、先端剛性もしっかりしているので、手に伝わる打感も良くなりました。 手元調子系が好きで、左の引っかけを無くしたい方にお勧めです。 もう1本のHYにも入れたくなりました。 マットブラックでシックな感じなので、どのヘッドにも合いそうです。2020/10/27(火)17:38Thai_Ken
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー TRフジクラの相談室で、シャフトフィッティングしました。 従来、先中調子のエボVを使っていましたが、圧倒的に手元系があっているとの事。 手元側の粘りでタメが出来、一発目から気持ちよく振り切れました。 その後の他のエボシリーズを試す途中で、何度もTR打ってみましたが、好感触は同じ。 フラッシュサブゼロに569Sを指しましたが、全く左に引っかけません。 力強いパワーフェードが安定して出て、思い切り振りきれます。 強いアウトサイドインで、弱い球筋でしたが、スピンも3,300→2,500rpmまで減りました。 最高のシャフトに出会いました。2020/8/7(金)15:52Thai_Ken
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH STAR ユーティリティエピックフラッシュの1W/5Wと同時に試打。 買う気はなかったのですが、圧倒的な飛距離と優しさに買ってしまいました。 もともと13年前のR7、5Wの下に7Wを入れていたのですが、7Wより飛びました。 23度、39.5インチと明らかに7W(20度、42inch)よりねていて、短いのに。 コースで打つと打感が少し硬く感じますが、今まで近くまでも行かなかった200Yのセカンドでも、思い切って責められて、乗ることも。 若干衝動買い出来でしたが、重宝しています。 純正シャフトSRで、少し頼りない面もありますが、リシャフトで対応可能と思います。2020/7/18(土)18:14Thai_Ken
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド13年前のR7からの買い替えに、安くなったサブゼロを試打。 FWはなかなか変える勇気がなかったが、技術の進歩を改めて感じました。 同じロフト、長さとは思えないほどの、弾き感でキャリー15Yは伸びました。 サブゼロ1Wと同時に買いましたが、3Wは不要と思えるほどの飛距離性能です。 逆に3Wは飛びすぎで、1Wが持てない時の刻みには5Wの方が効果的かと。 同ブランド最新作とも比較しましたが、全く劣っていません。 弾道調整用スリーブなので、シャフトやライ角/ロフトもいろいろ試せるので、 10年くらいは使えるかな2020/7/18(土)18:13Thai_Ken
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO ドライバー発売から1年半が経ち、価格も一気に下がったので、再試打をしてみました。 圧倒的な初速に、驚きました。トラックマンでSmash 1.50超えを連発。 もともとがスライサーだったので、心配でしたが、サブゼロでもめちゃめちゃ掴まります。重心距離と重心深度の関係が自分にはピッタリでした。 以前のクラブとは真逆ですが、5年はこれを超えるものは出てこないと思います。 低スピンで強弾道、棒球で飛んでいきます。 9.5°でも十分上がりますが、カチャカチャとペリメータ/スクリューウェイトでいろいろ調整して、試したくなる最高のドライバーです2020/7/18(土)18:08Thai_Ken
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X ボール(2020)今回、My caddieのモニターキャンペーンに当選し、サンプルを頂きました。 ありがとうございました。 Tour B XとTour B XSをそれぞれ、ハーフずつラウンドで比較しました。 Xに関しては、まずドライバーの飛距離に驚きました。 良く行くコースで打ってみたのですが、Totalで5〜10Yくらいは伸びていました。 打った感じも、弾き感はあるものの、適度に柔らかく、パターでのフィーリングでもとても気に入りました。 スピンに関しても、ショートアイアンで1〜2m以内で安定して止まっており、ハーフベストまであと1打という結果でした。 今までいろいろなボールを使っていましたが、これからのエースボールに決定です。2020/2/21(金)00:32Thai_Ken
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XS ボール(2020)今回、My caddieのモニターキャンペーンに当選し、サンプルを頂きました。 ありがとうございました。 Tour B XとTour B XSをそれぞれ、ハーフずつラウンドで比較しました。 XSに関しては、噂通りのスピン量でした。日頃は、110YくらいのPWでキャリーの1m前で止まるくらいなのですが、初めて戻りました。 打感も程よく柔らかく、前モデルからの違いが実感できました。 ただ、私は普段それほど厳しいセッティングでプレイしないので、スピンは多すぎると感じる時もありました。 ただ、同伴競技者から、憧れの目で見られて、快感でした。2020/2/21(金)00:27Thai_Ken
-
キャロウェイゴルフ/MACK DADDYMACK DADDY 4 ウェッジスコアが平均80台にまとまり始めたので、初めて単品ウェッジを購入。 主要メーカーの数社を打ち分けたところ、圧倒的なスピン量が気に入りました。 以前アイアンのフィッティングをした際に、ダウンブローなので、あまりワイドでなくシャープなソールを進められたので、56(C)、60(X)に決定。 バウンスも56(8)、60(12)とバリエーションがあり、あらゆるライ状態に 対応できると思います。 GC2の室内練習の際にも10,000rpmを連発して、50Y以上だとバックスピンで戻り、とても気持ち良いです。 数ラウンド試しましたが、アプローチのバリエーションも増え、 サンドセーブ率 0→30%、リカバリー率14→18% と格段に向上しました。 積極的にピンをデッドに狙えるため、ゴルフが変わります、お勧めです。2019/9/6(金)00:59Thai_Ken
1〜30件/30件