みんなのQ&A

GPS距離計(時計型)とレーザー距離計どっち?

2023/9/26(火)21:16

タイトルの通りですが、一昔前までは腕時計型GPS距離計は精度も良くないからか、基本的にはレーザー距離計を使う人が多かった様に思います。
最近私の周りでは腕時計型のみでラウンドする上級者も出てきておりますが、皆さんは腕時計型のGPS距離計だけで十分と思われますか?

特に周りではGarminのS62もしくはS70をしている人は、もうレーザー距離計も不要という方が何人かいて、そんなにいいのかなぁと思ってます。

私は今二刀流なので腕時計型だけの方がシンプルなので憧れはありますが、やはりレーザー距離計の精度の方が高い気がしてなりません。。
そういう気持ちを捨てて腕時計型GPS距離計一本にしたいものです。。
(スコアも入力出来るし便利ですし)

質問者 hiro0317さんからの追加コメント

皆さんありがとうございました!
結論など出す必要もありませんが、やはり競技ゴルフに参加されるような方はレーザーを持たれるケースが多い様ですね。
一方でエンジョイゴルファーは腕時計型で十分、状況によってはレーザーも使用する、といった感じでしょうか。

最近は高性能で安いレーザーもありますので、状況に応じて使い分ける形が主流になるかもしれませんね。
ありがとうございました!

この質問に回答する

回答 10件

1〜10件/10件
1〜10件/10件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. GPS距離計(時計型)とレーザー距離計どっち?
×