みんなのQ&A

皆様の意見をお聞かせください。

2014/6/13(金)00:27

お世話になります。
先週末、日本プロゴルフ選手権が兵庫県ゴールデンバレーゴルフ倶楽部で開催され、手嶋多一プロの久々の優勝で幕を閉じました。
関西在住の私も会場に足を運び、観戦してきました。
観戦には満足した反面、コースセッティングには疑問が残りました。
内容は、「今大会はコースが難しすぎる」という理由から、グリーンにローラーをかけない、ホールによってはフルバックティを使わない。など、難易度を緩める指示がいくつか出されていたからです。(とは言え難しいのは難しいんですが・・)
「正しく攻めればスコアが出せるセッティング」と言えば聞こえは良いのですが、一応、国内メジャー大会です。
アンダーが出ない様な非常に厳しい試合を想像してただけに、わざと難易度を下げた行為、それを堂々とTVで公言する行為が、メジャーの格を下げた感じがして、残念な気分になりました。

皆様は、ゴルフファンとして、どうお考えになりますか?
自分は、仮にも日本のトッププロが集まるメジャー大会で、「コースが難しい」を理由に、あからさまに難易度を下げる行為はちょっと…って考えてしまうんですが…

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 皆様の意見をお聞かせください。
×