みんなのQ&A

UTのフックについて

2019/11/22(金)23:15

毎度お世話になります。
3ヶ月程前に5鉄が苦手でUTにするか悩んでいた者ですが、結局4鉄こ練習をして苦手克服しました。アドバイスしてくれた方々ありがとうございます。

ところが4鉄を打てるようになればなる程、UTのフックが止まらなくなってしまいました。
今回知りたいのは原因は自分が道具かという事です。
その為、下記クラブを見て問題があるようならご指摘をお願いします。別段問題がないようでしたら原因は自分なので第三者にスイングを見てもらおうと思います。

先ずは球筋の説明ですが真っ直ぐ飛んで球が最高点まで上昇する少し前くらいから急に左に巻いてしまうような感じです。多分これがチーピンって言うんですかね?

問題の使用クラブ
キャロウェイ
razr x tour 3U NS950
39.5inc 388g
参考までに前後のクラブ
ロイコレ
305v 5w ツアーAD BB7s
42inc 341g
スリクソン
z-tx 4I DG S200
38inc 423g

ちなみに他のクラブでの2nd OBは直近5回のラウンドでは0回、UTは4回です…

些細な事でもコメント頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 10件

1〜10件/10件
1〜10件/10件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. UTのフックについて
×