みんなのQ&A

冬ってゴルフしますか?

2022/2/13(日)17:55

素朴な、かつ、どうでもいい質問です
暇つぶし程度にお答えいただければ

タイトル通りですが
冬ってゴルフしますか?

個人的にそもそも寒いのが苦手で
こんなに寒いと
身体が動かない→思ったショットが打てない→スコアが出ない
となり、あんまりゴルフを楽しめず(笑)
前半はグリーンもカチコチ、なんなら霜が降りたり雪がうっすら積もってたり
挙句の果てにフェアウェイも凍ってたり
なんだか数千〜1万円かけるのがもったいない気がして(笑)

3〜11月は月に1〜2回ラウンドします、予定が重なれば3回なんて月も(皆様同様?嫁の目線とご機嫌取りに精進します(笑))
しかし、12〜2月は3ヶ月間で2〜3回行けばいい方、と言った感じです

冬は専ら、運動のためと思いレンジに足を運ぶか、家のパターマットで思いついたように球転がし

皆様いかがですか?

こんな感じでゴルフに触れてるよー、とか
冬はこんな過ごし方がオススメだよー、とか
なにかあればご回答いただければ幸いです
モチベーションを保つ秘訣とかあれば、そちらもご回答いただきたく思います

この質問に回答する

回答 13件

1〜13件/13件
1〜13件/13件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 冬ってゴルフしますか?
×