みんなのQ&A

アイアンのセッティング

2022/5/10(火)12:57

こんにちは

少し前にアベレージ100切り今後の成長とやる気を見込んで
ポケットキャビティー(XRSteelHead)からマッスルバック(APEX 18 MB)
に乗り換えました


換えた直後は7番で140yくらいしか出なかったのですが、
現在はうまく当てられるようになったおかげか前のアイアンと同じくらいの160y前後出るようになりました。

そこで試しに前のアイアンを振ってみたところ
180y出るようになっておりました

ここで質問があるのですが、
現在180yはmbの5番アイアンを使っているときに、
ちょくちょくトップしたりしてショートするときがあります
そこでミスに強いポケットキャビティーの7番を代わりに入れることは
ありだと思いますか?
それともMBなんて使うな!!身の丈に合ったアイアンセット使え!!!って感じでしょうか?


距離  MB PC
180y 5番→7番
190y 4番→6番

こんな感じでウェッジとパターは略してセッティングになると思います
MB9I8I7I6I PC7I6I5I 5W ミニD D 

皆様のご意見お聞かせください

乱文失礼しました

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアンのセッティング
×