フィッティングについて
いつも楽しく拝見しています。
今回、質問させて頂く内容は、「フィッティング」についてです。
先日、T社のフィッティング(アイアン)に行きました。初めてトラックマンを使用しての計測でした。
各社、独自の方法がある事は理解しているつもりでしたが、今回の結果が意外だったので質問させて頂きます。
一昨年、左肩をケガして1年間ゴルフを休止していました。
それまでは、ONOFF KURO(2019)MODUS105(R)使用していましたが、再会するにあたり重く固く感じた事もあって、優しいクラブを探す目的でした。
フィッティング中は、シャフトスペックを見ずに渡されたアイアンを試打しました。
結果、T200(5、6I)T150(7I~PW・48°) DG AMT TOUR WHITE S200が推奨されました。
56歳、肩のケガがある事でもっと軽く優しいアイアン(T200かT350)が推奨されると思う反対の結果に驚きました。確かにフィッティング中は気持ちよく振れました。
フィッターの方が言われた事は、「ボール初速」、「落下角度」、「スピン量」の3点を診た結果でした。
そうなると、ウェッジ重量が相当重くなる事も懸念しています。
皆様方は、この様なご経験がありましたか?また、ウェッジシャフトについてのアドバイスを頂けたら幸いです。何卒宜しくお願いします。
質問者 ズルキチさんからの追加コメント
皆様方、貴重なアドバイス、ご意見、誠にありがとうございました。もう少し時間をかけて探してみます。
お忙しい中、ありがとうございました。