急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SIM MAX アイアンの評価

SIM MAX アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SIM
商品名 SIM MAX アイアン (4件)
価格 99,000円(5本)〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレス
ロフト角(#7):28.5°
ライ角(#7):62°
商品登録日 2020年1月10日(金)

クチコミする!

SIM MAX アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ4.3点
操作性3.5点
打感4.3点
方向性4.5点
コストパフォーマンス4.3点

SIM MAX アイアンのクチコミ一覧

1〜4件/4件

e-jisyu-to(4)
年齢:70歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2021/3/31 (水) 18:38
point

シャフト「TENSEI BLUE TM60」、 シャフト硬度「R」

いや〜これは良いアイアンです。と言うか此処5〜6年位で随分とアイアンも
変わった事に驚いています。私は今年71歳になりますが、流石にNS950の
ホンマ737Pは精一杯頑張って振らないと思うようなボールが打てなくなりま
した。そこで昨年末あたりから楽に振れて今までの様な弾道が打てるクラブ
を探していました。マークダウンしている中のアイアンを3社3機種を打ち込
んでこのアイアンにしました。P社のG410も良いアイアンだと思いましたが、
年齢的な事を考え思い切ってシャフトはカーボンにして見ようと思っていま
した。SIM MAXに決めた徹底的な、理由はそのカーボンシャフトとヘッドとの
バランスが私にとって完璧にハマッタ事です。このシャフト(R)を選択した
理由は、まったく力む事無く振る事が出来、適度に全体が撓るのでタイミング
よくボールを捕まえられたことです。したがって飛距離・方向性が完璧です。
ヘッドはG410も同じですが、多少手前に入っても良く拾ってくれてナイス
ショットになります。打点もかなり広いです。安心感抜群なアイアンです。
常に球を捜査してピンを狙う方は曲がりが少ないので物足りないと思いますが
ドローは簡単に打てます。フェードはかかりにくく大きくは曲がりません。

chanchan(4)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2021/1/31 (日) 14:56
point

シャフト「TENSEI BLUE TM60」、 シャフト硬度「S」

ホンマTW737Vnからの買い替えです。
カーボンシャフトとはいえ90グラム台のクラブが重くて体力的に飛ばなくなってきたので軽いクラブを探してました。

60グラム台で適度な軽さだったこと、テンセイのシャフトだったこと、ストロングロフト、値段がかなり下がってたので購入しました。

どちらかというと小ぶりでスッキリしたトップブレードが薄い軟鉄鍛造ヘッドが好きで代々そのようなクラブばかりでした。

実際打ってみると、トップブレードの厚さもそんなに気にならないし、打感も軟鉄には到底及びませんがそんなに悪くありません。

球は打ち込まなくても簡単に上がるし、飛距離もストロングロフトなので1番手くらい飛んでます。

それに力まなくていいので、ラウンドでもショートホールのパーオン率が上がりました。

打点のミスにも強く、ハーフトップと思ったのがグリーンオンしてて驚きました。

難しいクラブをがんばって打てるように練習する年齢でもないので、やさしいクラブで楽しむのもありかなと思ってます。

新モデルも出てさらに安くなってるので体力の落ちてきた方や初心者にはオススメだと思います。

AM(8)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2020/8/3 (月) 21:04
point

ロフト角「21.5」、 シャフト「KBS MAX85 JP」、 シャフト硬度「S」

試打の評価がいいので、購入しました。以前は、Rsi2を使っていました。シャフト重量で−4g、硬度は、同じSにしました。1番手くらいの違いですので、今までの5番の距離を6番で打てます。評価通り、真っ直ぐ飛びます。曲げようと思わず、真っ直ぐ狙うクラブです。簡単なクラブに変え正解でした。初級の人には、夢のようなクラブと思います。

機関車トーマス(17)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:9

2020/5/20 (水) 15:26
point

シャフト「TENSEI BLUE TM60」、 シャフト硬度「R」

ストロングロフトなのでいつも使っているアイアンより1〜1.5番手ほど飛びます。構えると少し分厚いという印象ですが、ザ・飛び系アイアンよりは薄いです。ショートからミッドはあまり変わりませんが、ロングアイアンは打ちやすくなるので単品で4番や5番を買うのはアリかもしれません。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop