ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

ダンロップ、スリクソン ZX7 アイアンの評価

スリクソン ZX7 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップ
ブランド スリクソン ZX
商品名 スリクソン ZX7 アイアン (5件)
価格 118,800円(6本)〜
公式ページ https://sports.dunlop.co.jp/golf/srixon/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
3位/1226商品中
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#7):32°
ライ角(#7):62°
商品登録日 2020年9月2日(水)

クチコミする!

スリクソン ZX7 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.4点
構えやすさ4.8点
操作性4.2点
打感4.8点
方向性5点
コストパフォーマンス4.6点

スリクソン ZX7 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/5件

DDdm(1)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/12/3 (木) 6:48
point

シャフト「モーダス125」、 シャフト硬度「X」

アイアンの買い替えに当たり、様々なアイアンの試打をしました。まず座りが1番良かったのがこのアイアンです。恐らくはヒール部分がやや削られてあることが原因と思われますが、座りが非常に素直。
後は顔ですね。トップブレードは通常のハーフキャビティなりにやや厚く、顔の大きさも大きすぎず、かつ小さすぎず。素直なストレート形状で、とても好感が持てました。
打感、打音が1番の決め手でした。
恐らくメーカー側も、打感にはかなり拘ったのではないでしょうか。真芯を食った時のそれは非常に心地よく、実際のラウンドでも風に全く当たり負けしない球で、同メーカーxvボールとの相性が良いのか思った距離がキャリーで出ました。
スピンも適切です。
これは名作と言えるアイアンになるのではないでしょうか。これで今後も競技優勝目指していきます。

redokrock(9)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2020/12/2 (水) 20:46
point

ロフト角「5」、 シャフト「ダイナミックゴールド DST」、 シャフト硬度「S」

方向性と操作性を兼ね備えたレベルの高いアイアンです。打感も気持ちいいです。是非皆様も打っていただきたいです。乾いた音でストレートボールを打つことができると思います。HSは45m/sくらいはほしいかなと思います。私は、タイトリストT100を使用しています。かなり近いアイアンです。打感がいいので浮気したいモデルです。

hirorin3(1)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2020/11/22 (日) 14:13
point

シャフト「ダイナミックゴールド DST」、 シャフト硬度「S」

購入後4ラウンドしてきた感想です。
一言でいうとスコアにつながる素晴らしいアイアンだと思います。
縦距離と方向性が抜群で、ピンポイントで狙っていけます。
シャフトダイナミックゴールドdstですが、めちゃくちゃ振りやすいです。ハードかと思いましたがヘッドスピード42,3程度で十分使いこなせます。
zx5とも打ち比べました。飛距離は半番手ほど落ちると思いますが、打感、安定感、顔の良さはzx7の方が良かったためこちらを購入しました。
とにかく打っていて気持ちの良いアイアンです。おすすめします。

golking(4)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:10

2020/11/21 (土) 3:28
point

シャフト「ダイナミックゴールド DST」、 シャフト硬度「S」

スリクソンZX7アイアンを初購入!練習場、コースと使用した感想はソール幅がかなり薄いのに兎に角優しいです。ミスヒットでも距離が落ちないとかでは無く、打点位置が怖い程まとまるのでミスヒットが出にくいと感じた不思議な感覚でした!元々マッスルバックのアイアンを使用していて、センターより若干ヒールよりに打球痕が多いので、自分の打ち方の問題かな?と思っていましたが、ZX7は、どセンターしかも厚く入れたらフェイス中央にインサイドからドロー打ちに行ったらセンターより少し下目に!となんか自在に変えれる感じでした。ヘッドの構造の問題なのか(今までは通常DGs200)ダイナミックゴールドdstの少し柔らかくなって振り易くなった恩恵かは分かりませんが、操作性はマッスル!と信じてきた自分が恥ずかしいくらいです。ちゃんと当たるから操作出来るんだと教えられた感じです。
打感は今までT社のマッスルバックを使用していて、少し硬い音でも手に伝わるのは重くて柔らかい感触に慣れてしまっていたのか、スリクソンは音も柔らかいし手に伝わるのはもっと柔らかいって感じで、好き好きや慣れの問題だと思いますが、自分は少し分厚い感触と音が足りなく感じました!そこはマッスルと比較だからか、本当の柔らかくて良い打感と巷で言われているのは、こっちだったのかもしれませんが…
後、ロストが7番で32度と今までの自分のアイアンより3度立っています!が下からめくれるような打球でスピンガッツリ増やしても1番で以上飛距離は伸びます。ドローでキャリーで172~175ヤード(マッスルでは157~160ヤード)フェードでも170ヤードほどなので、今まで5番アイアン握ってたところを6番!球筋によっては7番で打てていけます。ゴルフはそれだけじゃないのでスコアに直結しないかもしれませんが、確実に攻め方が変わってきました!

球の高低・左右 200ヤードをユーティリティ と迷わないで5番アイアンを握れる喜び!(ライによるが)ゴルフ変わりました。

結局1番気に入っているのはシャフトかもです。ダイナミックゴールドdst!これいいですね〜通常のダイナミックゴールドが重さや硬さで少ししんどいなーと時折思われる方はほとんどハマると思います!
こうなればzx5はもっと優しいので良かったのかなー?と思ってしまいますので試打しないようにしております。

聖帝サウザー(1)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:16

2020/10/14 (水) 23:15
point

シャフト「ダイナミックゴールド DST」、 シャフト硬度「S」

Z565アイアンを約3年使い、少しシャフトが軽く感じてきたのと、本格軟鉄鍛造のアイアンが欲しくなったってのもあり、ZX7アイアンを試打しました。
初めはモーダス120Sシャフトが良いかなと思い試打しましたがイマイチ合わないと感じ、試しにダイナミックゴールドDSTシャフトで試打した結果、かなり振りやすく、方向性、飛距離ともに満足の結果でした。
(ダイナミックゴールドは自分にはまだ早いかと思ってましたが、ダイナミックゴールドDSTは全くの別物で振り心地がめちゃくちゃ良いです。DSTシャフトの凄さを改めて感じる事が出来ました。)
ちなみに、たまたま有ったZ765アイアンとも打ち比べましたが、明らかにZX7アイアンの方がつかまりが良く、飛距離のバラつきが少なく感じました。
ZX5アイアンとも打ち比べましたが、確かにZX5アイアンもかなり優しく感じましたが、ZX7アイアンも同じくらい優しく感じましたので、今回はZX7アイアン×ダイナミックゴールドDSTのSで予約しました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop