ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ROGUE STAR ドライバ―の評価

ROGUE STAR ドライバ―についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ROGUE
商品名 ROGUE STAR ドライバ― (15件)
価格 81,000円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
29位/1234商品中
スペック ヘッド体積:460
クラブ重量:約298g(Speeder EVOLUTION for CW 50/S)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2018年1月10日(水)

クチコミする!

ROGUE STAR ドライバ―
カテゴリー別評価
飛距離4.3点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス3.3点
打感3.4点
方向性3.5点
構えやすさ3.7点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

ROGUE STAR ドライバ―のクチコミ一覧

1〜5件/15件

参考になったポイント:1

2018/8/31 (金) 7:29
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「SPEEDER Evolution2 665 TS」、 シャフト硬度「S」

このサイトではあまり評判が良くないので購入にためらいましたが、初めて購入して良い結果が出たキャロウェイとJAILBREAKの考え方が理屈に合っており、、やさしくつかまるクラブと言う事でローグドスターではなく、US仕様のローグドローを購入。ローグドローにした理由はアジャスタブルホーゼルなのと日本仕様にくらべ重量が重いことです。昨日練習場で初打ちしました。球は高弾道のストレートがどのような打ち方をしたも安定して飛び出し、打音は低い金属音で心地よく予想通りの結果でした。しいて言えばつかまりが良すぎるので自分の予想より少し左に打ち出されたことでしょうか。しかしチーピンのような球は出ませんでしたのでコースでは良い結果に繋がることに期待が高まります。

クラフ゛浮気性(11)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2018/8/20 (月) 22:55
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder 569 EVOLUTION 検廖 シャフト硬度「S」

最近は60グラム台のシャフトを使い重ヘッドのモデルをパワーで振り回してましたが、練習で腱鞘炎気味になり、ヘッドもシャフトも軽いこのモデルを試してみました(直近はタイトリストの917D3 TP-6Sを使用していましたが、エピックサブゼロ、M3、G400LSTなとども保有してました) 感想は私のようにひっぱたくタイプはつかまりすぎて左にいく打球が多い。ただシャフトは軽くても流石エボ4。しっかりしているし振りやすい。飛距離は同じシャフトではないので一概には言えませんが、個人的にはG400LSTが一番飛び、エピックサブゼロ、ローグスターは同等。その下にM3、917D3の順です。結論は振りやすいしパワー系の方でも結構合うと思います。つかまりすぎは技術で補う必要がありますが、私は買いました!

だいちん(1)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2018/8/10 (金) 21:26
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「アルディラ シナジー50」、 シャフト硬度「R」

ローグドローを購入しました。
USモデルですので、日本モデルよりも安価に買えてよかったです。
しかもUSモデルにはロフト角と方向が変えられる機能もあるのでグッドです。
飛距離もアップ出来ましたがそれはシャフトのお陰かもしれません。
振ってもスライスしないので、安心して振っていけます!
おすすめのドライバーと思います!

OSA2811(4)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:14

2018/5/1 (火) 10:20
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION for CW 50」、 シャフト硬度「SR」

実践で使用していて、構えやすいし、曲がらないし、方向性がイイし、
飛距離も出るし、弾道の高さが出るし、その割りにアゲンストに負けないし、
言うことなしのクラブです。
唯一点の不満は、12-3万円もする1Wを使っている友人からバカにされる打音。甲高くこだまするような「パァッカァ〜ン!」という
音。なぜ?3FWや5FWのように、「カッツン!」というのにできなかった
のでしょうか?
その友人には、自分は240yd程常に安定してフェアウエイに打ててるが、
友人の1Wの値段ならこの1Wの2.5倍の600ydはとんでいなくちゃ!と言い返して
います。
常に安定して、打ち損じもなくフェアウエイに友人より5-10yd程先に飛んで
いるので、やっかみと悔しさで言っているに過ぎません。
大大大の満足です。

norinori(10)
年齢:72歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:19

2018/3/11 (日) 18:14
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION for CW 50」、 シャフト硬度「S」

練習場で試打しました。本当はサブゼロが打ちたかったのですが、ローグシリーズはこれしかなかったので興味は全くない中での試打です。

皆さんが仰る通りストレッチバックのシルエットが、構えてすぐに気持ち悪さを感じます。ただ、座りだけは抜群に良かったです。

打ってみての印象ですが、ヘッド性能とシャフト特性からとにかく右にはいきません。
ただ、右に行かないどころか振りに行くとドローを通り越してフックが出るほど球筋は左へ左へと行きます。また、打出角もかなり高く高弾道ドローがオートマチックに打てるため、スライサーで飛距離が伸びない方には救世主になるかと思います。

打感に関してはエピックよりは随分改善されてはいますが、相変わらずキャンって感じの高音系で好みではありませんでした。

一緒に打ったマイクラブの2016M2よりも遥かに飛距離性能は劣っており、以前打った事のあるエピックよりも飛距離性能は低いと思います。

まったく発売の意図が分からないモデル展開ですが、本モデルは米国本土でも販売されておらず、この性能特性からすると以前日本モデルにあったシニア向けレガシーの代替版のように感じました。
自分の琴線には全く触れないモデルですが、想定されているターゲット層の方にはお助けクラブになると思うので、ゼクシオが欲しいがちょっとだけ若々しさが欲しって言う感じの方は是非試してみてください。

四号車(156)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
NEW SRIXON CP第2弾開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して話題のアイアン型ユーティリティを手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop