急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M5 ドライバーの評価

M5 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M5
商品名 M5 ドライバー (48件)
価格 84,240円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
2位/1323商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約308g(S)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ
商品登録日 2019年1月11日(金)

クチコミする!

M5 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.1点
コストパフォーマンス3.7点
打感4.5点
方向性4.5点
構えやすさ4.7点

M5 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/48件

Deltic(12)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2021/3/20 (土) 22:04
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI CK PRO Orange」、 シャフト硬度「60X」

巷ではSIM2が話題で、これまで所有したことがなかったTaylorMadeのクラブに興味が出てきた。「沢山モデルがありよく分からないなぁ」という印象の強い事から敬遠していたが、色々と調べてみるとWoodの出来は良いと定評のあるメーカーだったと初めて知った。
打ちっぱなし併設の中古ショップにあった、Speeder60g台が刺さっているM5 10.5°を発見。SIM2のCMでウェイト位置について名だたるPGA契約プロに解説するシーンからヒントを得て調整して打席へ持ち出した。
品質は決して悪くないと思うが、大量に製造される前提のクオリティといった印象だった。ソールやクラウンの大半がカーボン製であるため、傷がつきやすい印象。これまで金属性であれば修正できた傷などの修正方法は、改めて調べないといけないと思った。
打ってみると打球初速が非常に速く、高弾道で真直ぐ飛んで行った。打感も柔らかくフェイスに球が乗る感覚だった。SIM2と殆ど同じテクノロジーを使用しているフェイスの成せる業なのか。現エースのTitleist 915D2は打感と打音は悪いので余計にインパクトがあり好印象だった。
よって飛距離は文句なし。ロフト角かシャフトスペックが合っていれば飛ばなくなる要素は無い。捕まりやすさは普通。例えは不適切かもしれないがTitleist910以降が普通に打てる人はきっちり捕まえられると思う。ネックでの調整でロフトを寝かせれば(高弾道側にすれば)多少フック側に向くが、スライサーはM6やGLOIRE他を優先し検討したほうが良い。これは後継のSIMシリーズ(MAX-Dなど)も同様だと勝手に思う。
方向性はちょっと評価が難しい。操作性が良くドローフェードなど狙った飛球線を出せる。スイートエリアはTitleist915D2より小さい。だが芯を外した時に曲がり方が一律じゃない印象があった。ツイストフェイステクノロジーに助けられている場合があるという理解が正しいかもしれない。基本的に中上級者用でお助け機能とウェイト調整があると言ったところか。915D2は何でもドカーンと真直ぐ飛ぶが、M5はそうではない。
試打したスペックだと高弾道に出ていく事で購入を踏みとどまっていたが、別の店でよさげなスペックのM5を発見。ほとんど打たずに購入したが、これまたピッタリで納得の入手となった。エースを悩むことになりそう。個人責任なので大きな声では言えないが、Taylorカチャカチャ付きのいいシャフトが入手でき、今後が楽しみである。

きくさん(43)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2020/11/17 (火) 13:05
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KUROKAGE TM5」、 シャフト硬度「S」

ヘッドスピード42前後のスライサーです。いろんなクラブを打ってきましたけど、m5いいですね。ヘッドも調整すると返りやすく、シャフトもちょうどいい感じでフィニッシュがとれ、振っていけます。玉も上がりやすく低スピンで飛ぶので飛距離も出ます。
打感もいいし、値段も手頃。調整幅もあるのでほんとに万人向きです。、ヘッドの重さがあるので、シャフトも無理せず、この純正で十分ですね。

KENT777(2)
年齢:27歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2020/10/17 (土) 13:33
point

ロフト角「9°」、 シャフト「tensei ck pro orange」、 シャフト硬度「TX」

中古で大分価格が落ち着いたので購入。
Mシリーズの中では構えやすさ・打感がダントツ。ウェイト調整で細かい調整ができるので調子に合わせやすいところも良い。
tensei との組み合わせがバッチリはまり全く曲がらないドライバーになりました。
打感は弾く感じも柔らかすぎるのも苦手なので丁度良い感じで満足。

エースとして大活躍しています。

bytheway(8)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/6/1 (月) 22:46
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「tour AD TP 5」、 シャフト硬度「R」

HS40で、ノーマルシャフトSR購入しぼちぼち使ってましたが、クラブに振られてる感が否めず、試行錯誤の結果、ウエイトを10g✖2から6g✖2(廉価品で充分)に落とし、シャフトをツアーAD TP5Rにして、やや短く中手元調子にした結果、クラブ重量が300gになり、振り抜きが格段に良くとても安定して飛ぶようになりました。HS40前後には、ややヘッドが重いと思います。

過去のクチコミ

ポイント:8

2020/1/26 (日) 10:54
point

タイト917D2から、安くなったので買い替え。
時折り出てしまうフックをどうにかしたく、試打しM6は引っかかってしまうのでM5を購入しました。
昔R15を使っており、ロフト11度でようやく球が上がり、えらいシビアな印象でしたが、基本その流れですね。
HS40だと、SRのノーマルポジションでも球が中々上がらず、ウェイト調整を後方にしてようやく飛びました。ウェイト調整はすごく変わりますね。
練習場では心配でしたが、本番ではボールの違いもあるのか、安定して飛んでおり、本番向きの印象。飛距離は少し落ちたかもですが、引っ掛けがなくなったので安心して振っていけます。
打感はタイトの柔らかさとは違うけど、良いと思います。

しずき(12)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2020/4/3 (金) 18:01
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATTAS COOL6」、 シャフト硬度「S」

M3を使用していて、ツイストフェースの恩恵を受け、全くOBが出なくなり、そのままM5を買いました。
何回もラウンドしていますが、M3程曲がりが抑えられるわけではない様です。
スイングが悪く、フェイスが開き気味に入る事が多いので、あえて9度のロフトにし、タメを作る為にATTAS COOLに差し替えました。
飛距離は、嵌まると相当跳びます。
去年はコンペで久々にドラコン取りました。
それも圧倒的な飛距離、300ヤードショットで、前の組に打ち込んでしまいましたw
ただ、捕まりはそれほど良くないので、バランスウェイトをちょこちょこ動かしています。
スイング改造中なので、ウェイト移動が出来るギミックは非常にありがたいです。
少しでも良いスイングを目指し、掌屈が出来るようになると、自然とウェイトの位置も変わってきます。
SIMドライバーも打ってみました。同じ9度でも捕まりが良くなり、球も自然と上がりますね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop