ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッドの評価

EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド (4件)
価格 46,980円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
20位/1368商品中
スペック ロフト角(°):13.5、15、18

15°
クラブ重量(g):約317/Tour AD SZ/S
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ3.5点
構えやすさ5点
操作性4.3点
打感4.3点
方向性4点
コストパフォーマンス4.3点

EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:0

2019/3/17 (日) 7:02
point

番手「3W」、 ロフト角「15°」、 シャフト「TOUR AD IZ 6」、 シャフト硬度「S」

口コミの追記/訂正をします。

文章最初のFLASH SUBZEROは、ドライバーです。

ウェイトポジションは、後ろ側を重くしたの間違いでした。

あと、あまり評判の良くないヘッドカバーですが、自分的には、気に入ってます♪

Nikki6(4)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:0

2019/3/16 (土) 20:50
point

番手「3W」、 ロフト角「15°」、 シャフト「TOUR AD IZ 6」、 シャフト硬度「S」

FLASH SUBZEROがあまりにも良過ぎたので、勢いで3Wも買ってしまいました!

ローグスターの3Wを使っていたのですが、アップライト過ぎたのか、左に曲がるのが多かったので、今回はスターではなく、サブゼロの3Wを買いました。

ノーマルのウェイトポジションで、スリーブもノーマルで打ち始めるも、低弾道ばかりで、やってしまった感全開でしたが、フェース側に重いウェイトに変え、ドローポジションで、ダウンブローで打つと、惚れ惚れする弾道が打てました!

なかなか落ちてこない棒球が打てて、一安心。

ただ、シャフトに依りますが、ダウンブローに打たないと、厳しいかもしれません。

直進性は、まあまあいい方だと思います。AIフェースのおかげ?

打感は、芯で打てると、柔らかいです!

打音は、控えめな高音?です。

Nikki6(4)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:1

2019/3/7 (木) 10:44
point

番手「3w」、 ロフト角「15」、 シャフト「projectx hzrdus smoke 80」、 シャフト硬度「X」

だいぶん球数を打っての再評価です。前回の投稿を修正できればと思いますができないので。改めて初速が早く簡単に飛ぶことがわかりました。また、打感もXRが良すぎただけで、さらににシャフトの手元に鉛を5g追加365gくらいにしでアイアンに近ずけたことで、ダウンブローですシンに当て安くなり、なかなか柔らかくて吸い付き感も感じられるようになりました。ネジウェイトは前を軽くして球が上がるようにしていますが、マット上からでも他の人のドライバーには負けていないと思えるくらいの弾道が簡単に打てるように。まだ少し捕まり気味ですが、芝の上からでも250以上は楽に行ける気がします。ただ、2、3月は仲間も含め仕事が忙しくてゴルフ場へは行けていないので、事実として言えませんが、50歳になって初めて、このクラブのおかげで550くらいまでなら2打でグリーン近くまで飛ばせる自信がついてきました。

動けるデブ(6)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/2/24 (日) 23:32
point

番手「3w」、 ロフト角「15」、 シャフト「ProjectX hzrdus smoke black80」、 シャフト硬度「6.5 x」

よく捕まるけどマット上からでは球が上がらずロードローしか打てなかったため、ネジ式ウェイトを前後に入れ替えて使用、球は上がるように。捕まるリ過ぎは鉛で360gまでクラブ重量を上げ、常にダウンブローに打てば球も上がり理想的なフェードが打てるようになりました。ティアップした弾道はドライバー並みに強く惚れ惚れする弾道が打て280ヤードは出るのではと思います。シャフトによるのかもしれませんが、MBアイアンのDGx100で高弾道を打てる自分でもノーマルのままだとかなりきついと思います。ヘッドスピードは50m/s以上で常にダウンブローに打てることが必要と思います。ただ、このクラブよりこれまで使っていたXR16の方が距離は落ちるかもしれませんが、その他全ての点ではるかに上だということが、使ってわかりました。石川遼プロがなぜ変えないのか両方使えばきっと解ると思います。自分はもったいないのでしばらく使うことにします。

動けるデブ(6)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
超分子SeRMで攻めろ、飛ばせ。
世界初の素材を採用したダンロップのNEW SRIXON Z-STARシリーズ。発売を記念してモニター大募集!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop