頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH ドライバーの評価

EPIC FLASH ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH ドライバー (21件)
価格 74,844円
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
24位/1318商品中
スペック クラブ長さ(インチ):45.25
ヘッド体積(cc):460
ロフト角(°):9、10.5
ライ角(°):58
クラブ重さ(g):約303(Speeder EVOLUTION for CW/S)
※数量限定
商品登録日 2019年1月21日(月)

クチコミする!

EPIC FLASH ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス3.8点
打感4点
方向性4.6点
構えやすさ4.4点

EPIC FLASH ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/19件

ヴァンシィ(20)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2019/7/22 (月) 9:04
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「Tour-AD VR-6」、 シャフト硬度「S」

馴染みの練習場で試打会をやってたので、ウェッジの試打目的で声をかけ、
ついでに打たせてもらいました。
余談ですがレンジの試打会ではウェッジの試打をお勧めします。
鳥かごでは打感と数値しか分からないと思うので。
アプローチでのスピンの掛りとか馴染みの練習場だから分かる部分もあります。

私のマイドライバーのスペックから サブゼロ+Tour-AD VR-6 Sの組合せを
渡してもらいましたが、打感など好みでは無かったので変えてもらいました。
すると一球目から良い球でたので自分の計測器を出し測ってみました。

【飛距離】★★★★
EPIC FLASH
HS:43.2m/s 飛距離:247 BS:67.8m/s ミート率:1.57

G410 LST(マイドライバー)
HS:46.2m/s 飛距離:249 BS:68.4m/s ミート率:1.48

私の計測器ではボールスピードを注視する事にしてます。
FLASHは初速がウリとの事ですが、G410LSTと結構な差がでました。
しかし打っていると球離れの速さを感じます。
球筋は高弾道のストレート。ひたすらストレートでした。
それにしても球が高すぎます。ロフトを下げても高い。
こうなるとバックスピンがどの位か気になります。


【やさしさ】★★★★★
めちゃめちゃ寛容性高いと思います。
フェースにさえ当たれば良い所持っててくれる感じです。

【コストP】★★
今回の組合せで幾らですか?と聞くと約9万円くらいです。
量販店さんでの値引きあっても、7万円くらいでしょうか。
との事でした。

【打感】★★★★★
ここは本当、好みが別れますよね。
私はかなりの好印象でした。
前作は高音硬打感好みの私でもピキーに感じましたが、
FLASH は凄く心地よかったです。
SUB ZERO は全く合いませんでした。

【方向性】★★★★★
文句なし。
G410は直進性に優れているという評判ですが、
ここは FLASH も相当優れています。
というか、G410よりも上かも知れません。
フック・スライス全くありませんでした。

【構えやすさ】★★★★
私は構えづらさを感じにくいタチなので困ります。
全然普通でした。問題ありません。


正直、打って失敗したと思いました。
こんなに良いクラブという事を知りたくなかったです。
あの高弾道での風の影響や、ランがどの程度出るか、
コースで試打して結果が良ければ購入も考えてしまいます。
買ったばかりなのに。

ヨツシー(3)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/6/13 (木) 22:30
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「Tp5」、 シャフト硬度「S」

X-16からの買い替えです。同伴者がフラッシュスターで置いて行かれました。xr16と同じシャフトで練習場で打ちました。面白いぐらい飛びます。お気に入りのシャフトで本コースでも、最高の結果でした。但し、振り切れるシャフトを見つけないと、当てるだけでは飛ばないので、正しいスイングをスイングが要求されるクラブてすが、本当に練習が楽しくなったクラブです。

ABU(21)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2019/4/12 (金) 18:44
point

ロフト角「9」、 シャフト「IZ-6」、 シャフト硬度「S」

日本仕様のサブゼロを買いましたが、音が気に入らないのと、松山君が使っているというだけのミーハーな動機で、USモデルを購入しました。結果は良かったです。日本仕様と違って、音は大人しめで、以前に使っていたローグサブゼロに近いです。打感も柔らかくなりました。ヘッド形状がサブゼロに比べて、ヘッド後方に大きくなり、球が上がりやすいです。掴まりですが、US仕様にはスピーダー665が刺さってましたが、今一つかまりが悪く、エースシャフトのIZ-6に差し替えたところ、軽いフェードで曲がり知らずのクラブになりました。肝心の飛距離ですが、確かに飛びます。ここ最近出たモデルの中では一番飛ぶんじゃないでしょうか。(本間及びタイトに比べて) 後方のペリメーターウエイトは全くいじってませんので、これから楽しみたいと思います。因みにロフトは+1にして10度で使ってます。飛び出しが速いので、スイングの安定してある方に特にお勧めします。打ち出した方向に飛んでいきます。

TSUGUTO(1)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2019/4/5 (金) 17:39
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「Tour-AD VR」、 シャフト硬度「S」

エピックサブゼロからの買い替えです。サブゼロに比べると飛距離は少し落ちる感じがします。ただし、芯に当たらなかった時の許容範囲は広がった感じ。少しつかまり良くしたかったので、フラッシュサブゼロではなく、フラッシュにしてみました。

ka18zu(6)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2019/4/3 (水) 12:32
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「スピーダーエボリューション5」、 シャフト硬度「S」

長いドライバー探しの旅も終わりそうです。

2018年秋からPROGRESS BB4→ミズノ MizunoPro Model-Eと渡り歩きました。

その3本の中でも圧倒的に飛距離が出ます。
トップトレーサーの数値でも上記2モデルから15ヤードくらいは伸びました。
打感も弾き感がありながらも気持ちの良いソフトな感じがします。
音は賛否両論ありますが、私はそこまで気になりませんでした。サブゼロの方が音が
気になるという方が多いのかも。

方向性も明らかなミスショットは当然曲がりますが笑
ちょっと擦ったなーとか引っ掛けでもそれなりに真っ直ぐ飛んでくれます。

しばらく使い続けたいと思います。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop