ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH ドライバーの評価

EPIC FLASH ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH ドライバー (19件)
価格 74,844円
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
19位/1290商品中
スペック クラブ長さ(インチ):45.25
ヘッド体積(cc):460
ロフト角(°):9、10.5
ライ角(°):58
クラブ重さ(g):約303(Speeder EVOLUTION for CW/S)
商品登録日 2019年1月21日(月)

クチコミする!

EPIC FLASH ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス4点
打感4点
方向性4.6点
構えやすさ4.5点

EPIC FLASH ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/17件

ABU(20)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/4/12 (金) 18:44
point

ロフト角「9」、 シャフト「IZ-6」、 シャフト硬度「S」

日本仕様のサブゼロを買いましたが、音が気に入らないのと、松山君が使っているというだけのミーハーな動機で、USモデルを購入しました。結果は良かったです。日本仕様と違って、音は大人しめで、以前に使っていたローグサブゼロに近いです。打感も柔らかくなりました。ヘッド形状がサブゼロに比べて、ヘッド後方に大きくなり、球が上がりやすいです。掴まりですが、US仕様にはスピーダー665が刺さってましたが、今一つかまりが悪く、エースシャフトのIZ-6に差し替えたところ、軽いフェードで曲がり知らずのクラブになりました。肝心の飛距離ですが、確かに飛びます。ここ最近出たモデルの中では一番飛ぶんじゃないでしょうか。(本間及びタイトに比べて) 後方のペリメーターウエイトは全くいじってませんので、これから楽しみたいと思います。因みにロフトは+1にして10度で使ってます。飛び出しが速いので、スイングの安定してある方に特にお勧めします。打ち出した方向に飛んでいきます。

TSUGUTO(1)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2019/4/5 (金) 17:39
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「Tour-AD VR」、 シャフト硬度「S」

エピックサブゼロからの買い替えです。サブゼロに比べると飛距離は少し落ちる感じがします。ただし、芯に当たらなかった時の許容範囲は広がった感じ。少しつかまり良くしたかったので、フラッシュサブゼロではなく、フラッシュにしてみました。

ka18zu(5)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/4/3 (水) 12:32
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「スピーダーエボリューション5」、 シャフト硬度「S」

長いドライバー探しの旅も終わりそうです。

2018年秋からPROGRESS BB4→ミズノ MizunoPro Model-Eと渡り歩きました。

その3本の中でも圧倒的に飛距離が出ます。
トップトレーサーの数値でも上記2モデルから15ヤードくらいは伸びました。
打感も弾き感がありながらも気持ちの良いソフトな感じがします。
音は賛否両論ありますが、私はそこまで気になりませんでした。サブゼロの方が音が
気になるという方が多いのかも。

方向性も明らかなミスショットは当然曲がりますが笑
ちょっと擦ったなーとか引っ掛けでもそれなりに真っ直ぐ飛んでくれます。

しばらく使い続けたいと思います。

got(34)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/3/20 (水) 20:10
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「純正」、 シャフト硬度「S」

どこに当たってもまあまあ飛ぶし、曲がりは少ない。でもどこに当たったかわからず打感はあまりよくない。シャフトも柔らかくRみたい。冬はいいけど暖かくなると曲がるかも。もう少し使ってみるが、別のシャフト買おうかな。

過去のクチコミ

ポイント:3

2019/2/26 (火) 22:24
point

打感はよくないというよりどこに当たったか音や感触では判断できない。飛距離は芯に当たらなくてもあまり落ちないが。シャフトも軽くて手で打ってしまう可能性があり、夏場はシャフトを替えなければいけないかもしれない。

breitling(47)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/3/19 (火) 23:28
point

EPIC⇒ROGUE⇒EPIC FLASHと買い替えています。
全てUSモデルでシャフトは付替えていますので
ヘッドの違いが分かり易く感じます。
ヘッド形状はEPIC>EPIC FLASH>ROGUEでEPICが一番ヘッドが
小ぶりで好みでしたが、ROGUEほど気になる大きさではありません。
打感はEPIC FLASH>ROGUE>EPICで、FLASHが芯では弾き感の中にも
柔らかく感じて良いと思います。
打音ですが、FLASHは甲高い音ではなく、一番心地よいです。
(STARは打った事がありませんが、ネット評判では甲高い音ということ
で気にしてましたが…、FLASHはそこまでではありませんでした。)
初速も早く、距離も一番出ています。
優しさはROGUEが一番だと思いますがEPICほどシビアではなく
ミスヒットでもドロップするような球は出ません。
操作性はEPICが一番ですが、ROGUEほどではなく、高低やドロー、
フェードも可能です。
総合的に、買い替え成功でエースドライバー昇格です。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop