頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH ドライバーの評価

EPIC FLASH ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH ドライバー (24件)
価格 74,844円
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
3位/1339商品中
スペック クラブ長さ(インチ):45.25
ヘッド体積(cc):460
ロフト角(°):9、10.5
ライ角(°):58
クラブ重さ(g):約303(Speeder EVOLUTION for CW/S)
※数量限定
商品登録日 2019年1月21日(月)

クチコミする!

EPIC FLASH ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス3.8点
打感4.1点
方向性4.7点
構えやすさ4.5点

EPIC FLASH ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/22件

ぎんが(60)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/11/1 (金) 9:54
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI CK PRO ORANGE60」、 シャフト硬度「S」

先輩が使用しているのを試打させて頂きました。

アドレスすると構えやすくて良い感じです。
ローグのサブゼロを使っていましたが、比べると若干後部が出てる感じがしますかね。
この辺は個々の好みになると思います。
打ってみると打音も低く弾道も低い・・・
カチャカチャでロフトアップさせて頂いて打つと球も捕まり非常に良い感じです。
ランも結構出ますね。

自分の410LSTの方がシャフトが同じTENSEIでも50なので降り易さはあります。
HSある方は60で全然問題ないでしょう。
先輩はHS45以上あるので良い弾道で飛んでます。

自分が購入するなら50代のシャフトで10.5かな?
ヘッド的にはサブゼロの方が好きですが・・・

今年はドライバーの当たり年のようで、
どのメーカーも良いドライバーばかりですね!

イーグルバーディー(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2019/9/28 (土) 17:53
point

ロフト角「9°」、 シャフト「XC6」、 シャフト硬度「S」

過去最高!
XR16からの買い換えです。
何気なく試打お願いしたら。
店員さんの薦めで、シャフトに何か器具を着けて、スイングしました。
すると、自分のスイングタイプが分析され、
『最近出たツアーADのXC6が会うと思います。』とのこと。
そして打ってみると、しっかりしたシャフトでたたき感もあり、もちろん飛びました。
その後も、場所や日を変えて数回試打しましたが、毎回文句なし。
で、今日購入し、午後ハーフに行きました。
なんと、フェイウェイキープ率8割、終わってみれば、ミドルのセカンドが全てアイアンでUTは使わず。
間違いなくエースになりました。
お勧めです。

korokoro(11)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/8/23 (金) 17:20
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ProjectX HZRDUS Smoke Black」、 シャフト硬度「S」

使用中であったXR16に大きな不満はありませんでしたが、こちらの口コミが良かった事ととネットで4万円以下だった事もあり購入しました。コースで使用しましたが芯に当たると230ヤードの旗を大きく超えて260から270ヤードは飛んでいました。XR16よりは飛距離性能は高いと思います。球も問題なく上がるので−1度の設定にしています。また曲がらないですね。これはAIフェースのお陰でしょうか?ヒールに当たっても曲がりませんが、スピンが掛かり捲れる玉になります。
シャフトも合わなければ、既存シャフトに変更しようと思いましたが元調子で良いシャフトです。重量は310gで軽すぎず丁度良い感じです。

ヴァンシィ(20)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2019/7/22 (月) 9:04
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「Tour-AD VR-6」、 シャフト硬度「S」

馴染みの練習場で試打会をやってたので、ウェッジの試打目的で声をかけ、
ついでに打たせてもらいました。
余談ですがレンジの試打会ではウェッジの試打をお勧めします。
鳥かごでは打感と数値しか分からないと思うので。
アプローチでのスピンの掛りとか馴染みの練習場だから分かる部分もあります。

私のマイドライバーのスペックから サブゼロ+Tour-AD VR-6 Sの組合せを
渡してもらいましたが、打感など好みでは無かったので変えてもらいました。
すると一球目から良い球でたので自分の計測器を出し測ってみました。

【飛距離】★★★★
EPIC FLASH
HS:43.2m/s 飛距離:247 BS:67.8m/s ミート率:1.57

G410 LST(マイドライバー)
HS:46.2m/s 飛距離:249 BS:68.4m/s ミート率:1.48

私の計測器ではボールスピードを注視する事にしてます。
FLASHは初速がウリとの事ですが、G410LSTと結構な差がでました。
しかし打っていると球離れの速さを感じます。
球筋は高弾道のストレート。ひたすらストレートでした。
それにしても球が高すぎます。ロフトを下げても高い。
こうなるとバックスピンがどの位か気になります。


【やさしさ】★★★★★
めちゃめちゃ寛容性高いと思います。
フェースにさえ当たれば良い所持っててくれる感じです。

【コストP】★★
今回の組合せで幾らですか?と聞くと約9万円くらいです。
量販店さんでの値引きあっても、7万円くらいでしょうか。
との事でした。

【打感】★★★★★
ここは本当、好みが別れますよね。
私はかなりの好印象でした。
前作は高音硬打感好みの私でもピキーに感じましたが、
FLASH は凄く心地よかったです。
SUB ZERO は全く合いませんでした。

【方向性】★★★★★
文句なし。
G410は直進性に優れているという評判ですが、
ここは FLASH も相当優れています。
というか、G410よりも上かも知れません。
フック・スライス全くありませんでした。

【構えやすさ】★★★★
私は構えづらさを感じにくいタチなので困ります。
全然普通でした。問題ありません。


正直、打って失敗したと思いました。
こんなに良いクラブという事を知りたくなかったです。
あの高弾道での風の影響や、ランがどの程度出るか、
コースで試打して結果が良ければ購入も考えてしまいます。
買ったばかりなのに。

ヨツシー(3)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/6/13 (木) 22:30
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「Tp5」、 シャフト硬度「S」

X-16からの買い替えです。同伴者がフラッシュスターで置いて行かれました。xr16と同じシャフトで練習場で打ちました。面白いぐらい飛びます。お気に入りのシャフトで本コースでも、最高の結果でした。但し、振り切れるシャフトを見つけないと、当てるだけでは飛ばないので、正しいスイングをスイングが要求されるクラブてすが、本当に練習が楽しくなったクラブです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop